TOP > 社会 > 京都新聞 > 滋賀のCL継続審...

滋賀のCL継続審議「アリーナ計画進んでない」Bリーグ大河氏 : 京都新聞

16コメント 登録日時:2019-03-15 20:48 | 京都新聞キャッシュ

Twitterのコメント(16)

@nonosuke1972 @nomuko_4 @KnzyC これを読む限り、難しいのかなと😢
アリーナがないからB2降格は、耐えられません
滋賀ブースターはローカルチームを期待している訳でもありません
いつか日本一!
それを目指して応援をしているのです!
yahooのトップニュースに滋賀レイクスターズライセンス問題!

かなりの確率でB2降格か?

CL継続審議「アリーナ計画進んでない」Bリーグ大河氏(京都新聞)
京都はお金かけて人を増やしても出ていくんだからそうじゃないよ。そうならないような体制を。
やかましいわ
Bリーグ側からすれば、『3年時間を与えた中で、なんで計画が計画のままなんだ💢』という心境だろう。『ちんたらやってたら、またFIBAの逆鱗に触れるぞ』、と。
京都新聞はハンナリーズとレイクス両方を取り上げる。ゆえに公式サイトの見出しは「Bリーグ」となっている。→
大河さん、ストレートやね。(´∀`;)
富山でも地元マスコミ相手に何か言ってほしかったな~。( ・ω・)
だそうです。
地域に貢献するローカルクラブになりなさい。だって。
「昨年、次回の申請時に事業主体を発表してと頼んだが、計画はほぼ何も進んでいないと判断した」 うーん。。かなり厳しい。そもそも商工会議所が素早く動ける気がしないんだけど。。大丈夫なのか?
大河チェアマン「アリーナ運営には誰かが収支責任を負うことになる。滋賀の場合は大津商工会議所が中心となって話を進めているが、収支責任を負うわけではない。この状態で交付すれば、他クラブとの公平性を欠く」
確かに…😥
キャパより、現実に集客の少ない京都はいいの❓️っていう話になるよね…💦
上を目指さなくても、地域貢献だけのチームか…💦
それは嫌だな…😢
これは大河さんの言う通りだよ。
新設アリーナを条件にしておきながらここまで滋賀が反故にしているんだからライセンス剥奪はこのままなら当然。
滋賀の話だけでなく、最後は京都への指摘も。
「京都は合格したものの集客はB118チーム中18位。チームが強い割には物足りない。選手にお金をかけるのもいいが、スタッフにもお金をかけて人数を増やし、集客につなげてほしい」
以上

記事本文: 滋賀のCL継続審議「アリーナ計画進んでない」Bリーグ大河氏 : 京都新聞

関連記事