TOP > 社会 > 防護無線を受信し運転取りやめ JR東海道線、始発から混乱 : 京都新聞

防護無線を受信し運転取りやめ JR東海道線、始発から混乱 : 京都新聞

37コメント 登録日時:2019-03-13 12:12 | 京都新聞キャッシュ

Twitterのコメント(37)

東海も東も他人事じゃないよなーと思いつつ
時間的におかしいなと思ったら、山陽線の人身で遅れてたのね。
この影響が終電まで続いた感じ //
長岡京の車両は当該じゃなくて、たまたま受信した唯一の列車だったのか
こんなことだったのか…しかし「午前2時15分ごろ、JR東海道線の山崎-長岡京間を走行中の京都駅行き新快速電車」って……
このせいで仕事めちゃくちゃ。
当該区間が向日町の運転区に被ってたから冗談で言ってたけど…。
イタズラなら勘弁…。
“午前2時15分”に京都行き新快速が運行されているのかw すごいな近畿の深夜運転 無線を受信し運転取りやめ
押した犯人マジで捕まれ。損害賠償しろ。
本日の通勤で影響を受けた一人ですが、まさかこんな理由だったとは…。
今も数十分の遅延状態が続いています。
明日は影響が残りませんように。
人身当該のやつが防護無線おかしくなったんかと思った…
無人の列車から防護無線が発報され、奇しくも強風の吹き荒れる都市部が大混乱に陥る…
この列車は篠原重工の製品だったのでは?大規模建造物の共鳴を計算に入れて大規模シミュレーションし直した方が良いのでは?
今もダイヤは混乱してるしね
西の路線愛称は偉大だなという例 (琵琶湖線を使えよ) (発信元見ればある程度分かるけど)
さすがにこれはないわ J西さん
「車両トラブル」って、本線上の車両とは限らないんだなぁ…
これか!
今もまだ遅れてる感じっぽいねぇ…。
真夜中やから貨物かと思ってたけどダダ遅れて新快速走っててんなw
JR未だにダイヤボロボロ。防護発報怖いなぁ…。
誤動作か、誤操作か、悪質犯か。
システムバグの誤動作だったら真っ青だよなぁ…。
故障ではなく防護無線の発砲かいな
〉通常は運転士や車掌が手動で操作・解除し、受信すると運行中の列車は自動停止する。

いや、自動じゃ止まらんだろ
今朝のJR西日本京阪神地区の遅れ、車庫に止まってた列車が防護無線を出し続けてたのが原因だったのか…
今日のJR西の混乱の原因はこれか。
なるほどー
これが原因か
やはり、ムコソ内の列車が防護無線誤作動したのか
@usjr0331_ これみたいですね。
停電したというのは、この防護無線の復旧作業にあたり、架線への送電を停止したのかもしれません。
「魚住の踏切で事故に遭った最終の新快速、あと一息で京都に着くところまで来たら、車庫で寝てる列車の防護無線が誤作動して、長岡京で打ち切られた」って乗客、乗務員全員にとって中々の悲劇やぞ・・・(´・ω・`)
なんで午前2時に新快速が走ってるんですかね…
なんで車両トラブル程度でこんなに広範囲が運休になるのかと思ったら、なるほど!
周辺一帯の列車全部止める機械が壊れたわけか💦
清掃担当者が箒の柄とかで押してた可能性。当の本人は押したことに気づいてないいパターンもあるよ。
向日町の車庫にいた車両が防護無線を発泡したそう ---
負の連鎖ですね。
車庫に停まってる車両が発報してたのね…
車庫で働いてる人が当たったかな?
今日が遅番の出勤で良かったわい。
人身事故とは関係がなかったのか。よかったね…
以上

記事本文: 防護無線を受信し運転取りやめ JR東海道線、始発から混乱 : 京都新聞

関連記事