TOP > 社会 > 京都新聞 > 自転車の聖地、琵...

自転車の聖地、琵琶湖1周「ビワイチ」、人身事故155件 : 京都新聞

14コメント 登録日時:2019-03-07 23:52 | 京都新聞キャッシュ

Twitterのコメント(14)

走る人が増えているから事故も多いとも言えるかもしれません。でも行政も観光の一つとして捉えているでしょうから安全の啓蒙、道路の整備などお願いします!
ん?これ、コケて怪我したって自己責任だと思うんだけど賠償金払われるの…??何でだろ
道路だけのせいでは無いかも!?
「事故の原因やけがの程度については把握していないという。」
では、何を伝えたいんだろう
絶対数的には、かな~り少ないはず、それだけ自転車が多い、1㎞走れば10人ぐらいとすれ違う。200kmだと2000人w
琵琶湖民のワイからしたらこんなビワイチなんかされたら迷惑で邪魔だし敵わん。湖周湖岸は生活道とバイパス道としても機能してるのに傍若無人にチャリカスが跳梁跋扈してて危ないねん。
真夏に京都からビワイチしたら熱中症で救急車で運ばれて5日間入院したな(`・ω・´)
あれはヤバかったわ…
「ビワイチのために道路整備します」と言われて拡張工事かー大掛かりやなー思てたけど、いざビワイチ始まったら拡張もクソもなく、車道に「自転車がこのスペース通るで」的な青いラインが引かれてただけなんやで。狭い道でもお構いなしに。車道狭くしといて事故すんなは無理。
ビワイチを売り出すのは良いが、道路整備が追いついていない感がある。
みなさんも気をつけてください。
確かに走りにくい箇所がある。「しまなみ海道」に並ぶ聖地になるために本気の整備を期待。

自転車の聖地、琵琶湖1周「ビワイチ」、人身事故155件(京都新聞)
自転車で琵琶湖を1周する人気の「ビワイチ」のルート上で、自転車が関係する人身事故がこの5年間で155件あったこ

男性に損害賠償129万円を支払う議案が、県議会2月定例会議に提出

自転車の聖地、琵琶湖1周「ビワイチ」、人身事故155件(京都新聞)
歩行者と完全に分離された自転車道の整備が必要では?>
以上

記事本文: 自転車の聖地、琵琶湖1周「ビワイチ」、人身事故155件 : 京都新聞

関連記事