TOP > 社会 > 東京結ぶ夜行高速バス、乗務員不足で休止 京都交通5月から : 京都新聞

東京結ぶ夜行高速バス、乗務員不足で休止 京都交通5月から : 京都新聞

33コメント 登録日時:2019-03-05 11:41 | 京都新聞キャッシュ

Twitterのコメント(33)

不採算路線の減便や廃止はもとより、乗務員不足によりビジネスチャンスを逃している事業者も多い。 /  京都交通5月から (京都新聞)
マジで供給力不足による不況が現実的になりそう /  京都交通5月から (京都新聞)
地方のバス会社の大きな収入源になっている高速バスまで運行を止めざる得なくなるとは、こうなると会社自体の経営や存続にも影響出かねないぞ。
確かこれ京急で共同運航してる夜行バスだよねぇ…
京急が?儲からない路線に割くリソースは無い、ってことじゃね|
シルフィードが長期運休かぁ。
どこの業界も人手不足なんだなぁ。
バス業界の乗務員不足…。
一定の乗客があったにもかかわらず休止とか…。
シルフィードも運休か。
Discover(Google)から
京急さんはどうするのかしら?
まじかああああああ


京都交通は4日、京都府の舞鶴、綾部、福知山、亀岡―東京間を運行している高速バスの東京線(シルフィード号)を、5月13日から休止すると発表
今度は、ウィラーで、チャレンジしてみようかな!東京行き(^ ^)
せっかく金かけて良い車つくったのにな。
復活できますように。
イッツマイウェイの前走時、乃木坂のライブや学生の春休みが重なって夜行バスがろくに空いていなかった中、唯一3列シートが空いていたシルフィード号。

休止になるとは悲しいなあ…乗客少ないならともかく…
どこも不足しているようですね😭
これは痛い😵💥
場所的に朝イチ横浜を出ても福知山到着は昼前
早朝確実に到着出来る唯一の交通手段だったのに
高速バスもしたらかなり運賃は高めでしたけどね
京急か~人員不足なのか。
そうなのか?
この区間の場合、丹鉄があるからウィラーとの競争が激しいのでは?と思えなくもない。
あえて京都交通も他社に共同運行を打診しない訳だし。
え?マジすか?新車入ったとこなのにー。残念
「シルフィード号」もですかぁ・・・。
長距離夜行高速バスの休止・撤退はまだまだ続く???(意味深)
シルフィード休止……
だんだんこういう風になりますよね…(ToT)
ここも期間限定の割引やってたっけ。やっぱり断末魔だったんだろうか。
えっ?
共同運行会社の乗務員不足で?

なんか、京都交通は運転したいが相手がって言いたそうな文言やな
今キャンペーン中なのにね……。これで京浜急行バスは関西方面から撤退なのな。
「京都交通は4日、京都府の舞鶴、綾部、福知山、亀岡―東京間を運行している高速バスの東京線(シルフィード号)を、5月13日から休止すると発表した。」
舞鶴の砲雷撃戦で足として使ってる東の民は7月開催分から別の手段を考えないとね
京急としては今は夜行高速はうま味が無いし、空港連絡バスに力を入れてる位なので舞鶴線を休止に踏み切ったが、夜行高速の宮古線も危ない悪寒。
シルフィード

お前もか...。
運転士不足深刻になってきましたね。
人手不足で夜行バスにも緊急事態が及んでいるか………
京急さんの要員不足か。
人件費上げて存続…と言うのは無理なんだろうね。 |
以上

記事本文: 東京結ぶ夜行高速バス、乗務員不足で休止 京都交通5月から : 京都新聞

関連記事