TOP > 社会 > 中2自殺、元同級生側に賠償命令 大津地裁「いじめが原因」 : 京都新聞

中2自殺、元同級生側に賠償命令 大津地裁「いじめが原因」 : 京都新聞

18コメント 登録日時:2019-02-19 15:53 | 京都新聞キャッシュ

Twitterのコメント(18)

7年ぐらい前か。裁判って時間がかかるなぁ。
当事者たちはすでに大学を出てるぐらいか。
自己破産してはい終わりって感じかな。
ほぼ満額出たのか~まぁ加害者側は払わなそうだけど…
「大津 いじめ」で検索すると出てくるわ出てくるわ…加害者情報が。
先生から加害者の生徒、加害者の親達、学校、市の教育委員会・・・隠蔽やら何やら…全てがエゲツない酷いニュースだったねぇ…コレ。
これ、本当に酷い事件だったよなぁ / - 京都新聞
減額されたのは不本意だけど素晴らしい判決だと思います!
「遊びだった」と言わせたクソ弁護士に社会的制裁を強く望むわ!!
これどうせ踏み倒すだろうから、10万円毎に10年刑務所入れるとかしろとw
長く掛かったな…
加害者は、支払い能力あるのか?
いじめを認定し、自殺との因果関係、自殺の予見可能性を認めたということか。名古屋のいじめ自殺も一審では同様の認定だったが、果たして控訴するのかどうか。
認定されて、ひとまずはよかったのかな。
犯罪だ、という意識がひろがればいいね。

加害者は、「遊びだった」って。
裁判で、自分を守るためにそんな事言うやつ、ロクな大人にならねーよ!!!
大津市の中2自殺、元同級生側に賠償命令。教育委員会とは和解済み。
大津地裁「いじめが原因」(京都新聞)

滋賀・大津市で2011年に起こった中学2年生の自殺
「いじめが原因」との判決
被告側の「遊びの範疇だ」との主張は通らず、元同級生2人に、賠償金・約3700万円の支払い命令

まだ地裁だから、今後に注視
これ、いじめた元同級生生側への賠償請求額が額だし負担大きくなるだろうね。

これは、司法が世論に屈した感じの印象を、判決から感じた
いじめて自殺させた2人に対して合計3700万円の損害賠償?“犯人”1人につき1850万円?安すぎる。もっと厳罰にすべき。
「いじめが自殺の原因で、予見可能性はあった」と。“ 大津地裁「いじめが原因」”
遊びだ、なんて認められなくてよかったね。 / : 京都新聞:
これ3800万円の請求に対して、ほぼ満額の3700万円の支払いを命じたことに大きな意味がある。
いじめ加害者は犯罪者であり、保護者も民事責任を負うべきだという強い裁判所の意思。
今被害受けてる子達も声出して!
「一方、元同級生側は男子生徒に馬乗りになるなど一部の行為自体は認めたものの、いじめではなく、「遊びだった」などと反論。いじめと自殺の因果関係が大きな争点になった。」本気で「遊び」と思っているのか?
みんな成人式を迎えたけど、ここだけは当時のままやな。さてどうするかね
以上

記事本文: 中2自殺、元同級生側に賠償命令 大津地裁「いじめが原因」 : 京都新聞