TOP > 社会 > リュックマナー、なぜ東高西低 京都市営地下鉄で調べると : 京都新聞

リュックマナー、なぜ東高西低 京都市営地下鉄で調べると : 京都新聞

22コメント 2018-07-22 06:12 | 京都新聞キャッシュ

ツイッターのコメント(22)

混んでる時は背中から下ろしてもらいたい、はっきり言って邪魔です‼️
去年の記事だけど、正直リュックを前に抱える意味が全くないと思ってる派だし密着されるの嫌だからパーソナルスペース確保のためにも後ろにしときたいんだけど、結局人口密度多い中で生きてきたかどうかじゃないかな
そりゃ関東のほうが客が多くて列車が混みあっているから、そういうマナーとやらが必要とされるのでしょ。あの新快速でさえ、東海道線やFライナーの混雑に比べたらおとなしく感じたほどだし。
関東で前派言われますね。混雑していると前か手持ち(下)の方が場所とらない。あと、韓国では前派をよく見ます。
ずっと、思っていた。混んでいるのに前にかかえない人多いなと。
「関東の方が関西に比べマナーの意識が高いと言えるかもしれない」と推測する、とあるが、間違いないね。
関東でもまだまだだと思うが・・・
リュクの前抱えはマナーではないし、
前抱えしたからって後ろ通りやすくなるわけではない。
むしろ、脅威は背の低い人だけでなく、座ってる人にも及ぶ。
西の人は基本的に「横着」だから。
前背負したって迷惑なのは同じ。
マナー高なんて思ってるやつはアホーすぎる。
手に持って下に提げるべき。
そもそも、前抱えも後ろ抱えも長さにすると変わってないのだから、マナーを気にするのなら、手に持つか網棚の上にすべきなのでは・・・?
前にするのは、盗難対策だと思ってた。 ->
それそもそもマナーなのか???
現地調査は良いが、記事にするには理由の深掘り甘すぎるでしょ
東京だと立ち行かないので向上する。環境管理型のマナー促進。>
えっ手持ちが一番マナーいい(他人に配慮してる)のでは……? という疑問が残った
私は前抱えすることで前側の密着をさけてる。
まぁ鹿児島本線に乗らない事が精神衛生的と自衛としては一番だけど。
いやいや…これ普通に関東でもいるわ
学生や大人関係なく(・ω・`)
満員電車なら、ちょっとは考えろ言いたくなるわ(#・∀・)
これは東京に通うようになってから気づいた。
みなさん、どっち派ですか?
前抱えしても体積量が減るわけではないので、網棚に載せてほしいですね😑
京都市営地下鉄で調べると。混雑してきたら、足元に置く様にしてるのだが、それはいかんのかな。さすがに前は無いなぁ。
以上
 

いま話題のニュース

PR