TOP > ニュース総合 > 京都新聞 > いじめ係争中、学...

いじめ係争中、学校日誌を廃棄 京都、開示請求2カ月後 : 京都新聞

137コメント 登録日時:2018-05-23 07:09 | 京都新聞キャッシュ

Twitterのコメント(137)

福知山じゃねーか!
ちょっとこれは・・・クソ案件ですね
オレがこの学校の保護者だったら尾崎豊の卒業ばりに窓を破壊してまわるところだったぜ
みんな、アベ政権の悪いところを真似する、、
卑怯者になったもの天国ニッポンって、すごく恥ずべきことじゃねの?!。
/ どこの陰湿なクソかと思ったら京都だった…
すげー国になってきた!
安倍政権の功績だね╮(๑•́ ₃•̀)╭
証拠を破棄したのなら、生徒側の言い分を100%認めて良いんじゃないかな。
自衛隊も財務省も、廃棄した書類は廃棄していなかったのに、中学校で本当に廃棄しているとは何事だ!
いじめの証拠になる日誌を意図的に処分したのか。日本政府&官僚の悪弊が、ちゃんと末端まで浸透してしてるようですな。安倍ちゅごい。
これも親方日の丸に右ならえですね。魚はすでに尻尾まで腐ってます。
安倍政権を見習った京都の中学校が、イジメ問題で文書を破棄。
条例が定める15日以内に開示されず、期限延長の最長60日を超えても公開はされなかった。
教育委員会?教育を名乗る資格無しと思います。
自公維に改憲語らせたりするのと同じですね。
破棄は意図的じゃないってさ。今後こういう事が当たり前になるからね。
★自公投票者たちが首相にしているアベのやり方だ→
うわぁ・・→
こういうの、厳罰つけないといつまでも続く
割れ窓理論ってみんな知ってると思うけど、日本って窓ガラスの破片が飛び散りすぎて、歩きづらいよね。:
「情報公開請求をしてから2カ月後に廃棄したことについて、証拠隠滅を疑わざるをえない」
福知山の件はこれね。100%意図的に破棄している。
美しい国。ジャップランド。

上が腐ると、下もとことん腐っていくのです。
これは酷い……言葉も出ません。福知山市情報公開条例違反です。廃棄した職員の処分はどうなるのでしょう?
この流れで証拠隠滅じゃないとか、スクールロイヤーを出してほしいんごねぇ
何年も前から危惧していた通りになっているな……権力者は手本になるから厳しく自律しなきゃいけないのに😢
これは証拠隠滅ってとられるわなあ。/
いや、意図ありまくり。政権を見習ったな→市教委は「意図的に(開示を)先延ばしして、破棄したわけでない」としている。
安倍晋三メソッドをさっそく実践している日本社会ですわなぁ。>
これは最悪だな・・・。どう見ても証拠隠滅だろう?------
「市教委は「意図的に(開示を)先延ばしして、破棄したわけでない」」- ( ゚д゚)
前にも言ったけど、教員はトラブル時の調査手法に疎く、正常な判断ができないほど疲弊してることが多い。なのでほんとに「うっかり」の可能性もある。
直ちに第三者機関を立ち上げ証拠となる記録を保全する必要を訴える所以である。
これも酷いな.どうなってるんだ?
福知山市の中学校は財務大臣の所管なのか?
つくづく嫌気のさす記事だこと。学校ごと潰しちゃえば?
財務省のまねをしました。 #財務省
5chにあったスレタイがよかったので引用させてもらうわ

いじめを受けた生徒が証拠として学校日誌の開示を求めるも先伸ばしされ、保存期限が過ぎたとして廃棄される
もうデジタル化しかないな /
国の中枢が平然としている行為が
このような形で広がっていく…。
子が親のすることを真似るように。
学校の奴らってほんといじめを隠蔽したい奴が多いんだよ、経験者だから嫌ってくらいわかる
国が、悪いお手本をだしてるんだものね。


5/23(水) 6:30配信】
弁護士たてて係争中でもこれか。子どもを守らない、証拠資料を捨てる。意味不明な言い訳。日大と重なる。。。。
いじめ案件だから学校名も校長名も出ないのか。
記録を廃棄して責任逃れは日本の国技か?→
こんなんばっか...(-_-)

じめ係争中、学校日誌を廃棄
無期限に保存しろや
財務省・防衛省のマネをしたんですね、わかります。
証明責任の転換とかいう単語が思い浮かんだ。
▲悪質だな。公的な記録文書の、邪な思惑をもっての隠蔽・廃棄・改竄が横行。
国のトップが腐っているからでもあるのだろうが、こういった身近なレベルの悪意も許容していてはなるまい。
安倍🤥が手本となる日が来たのか…
問題のある文章は破棄ということがまかり通るディストピア社会/
開示請求2ヶ月後に廃棄???なんで??????????
-
都合の悪いことの書かれた文書は捨てる 燃やす
あらためて 行政の得意技なのだなぁと再認識
政府のやり方に「右に倣え」→
これに関する教育者側の関係者に思いつく限りの罵声を投げつけたい。
また酷いニュースが。どう見ても証拠隠滅だし、市教委を訴えること出来るのかな
開示請求期限無視した後に廃棄とか証拠隠滅やん・・・。
おほぉ…これはひどい
ジャップ案件。
ずいぶん露骨な証拠隠滅。こんな行政が許されるのか。/
京都は陰湿だからなあ
進む日本の総アベ化。

市教委は「意図的に(開示を)先延ばしして、破棄したわけでない」としている。
上から下まで、こんなんばっかだな。
国も地方自治体も公文書偽造の法定刑が思い立法事実を無くそうと頑張っているようだ…
マジか!どーすんだ、流行ってるよ政府!→
京都新聞

魚は頭から腐る。 -
これが公立の体質。
他への影響を怖がり、兎に角隠蔽。
校長にリーダーシップはない。
こんなわかりきった隠ぺい行為、我が国のTOPの悪影響に決まってるやん→★
教育機関を反面教師にしか使えない時代か。

日本人の民度低下、倫理崩壊のトリクルダウン現象、まったなしです。
政権を真似しただけですの。みなさんもどうぞ。多分国滅びますけどね。 …
アメフトの件での日大の対応などモリカケ問題と図式が似てるが、次は「いじめ係争中の学校が学校日誌を廃棄」だってよ。これが本当なら安倍総理や政権や財務省のやり口がいろんな組織に伝染してるというか流通してきたな。
やはり学校側はいじめを甘く見ているな 解決しようとせず生徒をゴミのように扱う学校は潰すべきだな
福知山の市長さんは2016年に変わってるのか。2008-2016まで市長やってた方は無所属なのね(2016の選挙で自民と民進の推薦を受けてるけどその前二つは無所属無推薦?)
卑劣のトリクルダウン、というTwをしてる人がいた。ニッポンの今。「生徒側は損害賠償を求めて提訴、証拠使用目的で2月14日、公開を求めた」「市教委によると、3月末で日誌の保存期間である5年が満了したため学校側が破棄したという」
ただの証拠隠滅かそれとも保存期間無視してさっさと廃棄してるのが判明するのを恐れたかどっちだろうね
上がアレなら
下もこうなる

 京都、開示請求2カ月後(京都新聞
生徒側の弁護士は「情報公開請求をしてから2カ月後に廃棄したことについて、証拠隠滅を疑わざるをえない」と指摘する。市教委は「意図的に(開示を)先延ばしして、破棄したわけでない」としている。
これはひどい、、 /
子どもを守るより大人の立場の保全…
「情報公開請求をしてから2カ月後に廃棄したことについて、証拠隠滅を疑わざるをえない」
クズすぎるアクメツに成敗してもらいたい案件
これもアベガーではなく明らかに影響ですね。
隠蔽以外のなにものでもないと思うが。児童のことより保身か…。
教育ってなんなのかわかんなくなるニュース多すぎ。なんでいじめがなくならないのかって言ったら、原因のひとつはこういう隠ぺいするからだよ
上が率先して見本を見せれば下々もこうなりますよって(憮然 /
今の人間は、人を傷つけて遊ぶのが好きだからな。いじめられた人間の気持ちなど、全く考えてないんだろ。
証拠を隠滅する福知山市には誠意のカケラもない。改竄捏造隠蔽の自民党と同じ体質だ
政権のやってることが様々な方面であらわになってきているんじゃないかと(-_-;)
もう、国が壊れてる。
「なんでもかんでも安倍のせい?」
そう思われてもしょうがない。
「市教委は『意図的に(開示を)先延ばしして、破棄したわけでない』としている。」
京都府福知山市の中学校だそうで。バレないとでも思ったのかな。浅はかだね。
教育(笑)道徳(爆笑)
こうやって、偉い人の真似をする大人が増えるわけだ。
政府が率先する「不都合な記録は廃棄する」という手法は日本の津々浦々に行き渡った!
市教委は「意図的に(開示を)先延ばしして、破棄したわけでない」
やった事という事のま反対w
生徒たちにそういう姿勢見せて恥ずかしくないの?
証拠書類を焼く組織は例外なくクソ(;´Д`)ひどすぎる →
現政権と同じことしているだけです。
どうしてこんなことばかり起こるのか!国のTOPの姿勢が影響しているのか。もともと人間てこんなものなのか?
明らかに証拠隠滅しか考えられないのでは。学校関係者はいじめ問題に真摯に取り組んでいるのか疑わしい。-
よくもまぁ、こんなみっともない真似するなぁ。。。>
証拠隠滅ですか。反旗をひるがえす教師が出て来てほしいですね。>
人生をナメすぎではないか?
意図的と言わずしてなんというか!教育界はほんまに腐っとる!
はい!カスーー!!
>生徒側の弁護士は「情報公開請求をしてから2カ月後に廃棄したことについて、証拠隠滅を疑わざるをえない」と指摘する。市教委は「意図的に(開示を)先延ばしして、破棄したわけでない」としている。

安倍政権の手口に学んでますね
これからは問題が起きたらどんどん記録物は廃棄すれば良いということだな>
上から下まで日本中こんなことになっています。
「市教委は「意図的に(開示を)先延ばしして、破棄したわけでない」としている。」


(こういう弁明は通るの?)
あ〜ぁ。どこもかしこも隠蔽、改竄、こっそり廃棄かよ😩
証拠隠滅としか取りようがないのでは・・・
都合が悪い記録は捨てればいい。上から下までそんな国w。
意図的以外何があるのかな。
安倍政権とまったく同じ構図で保身を図る学校上層部。ニッポンはいよいよ腐り始めていると言う外ない。
国会の公文書廃棄が国中に影響していくんだろうね。
教育者の考えることは誰でも一緒?
日本大学といい、この福知山市の中学校といい、安倍政権の手法を学習しているんじゃないですかね?
これで市に対する請求棄却とかなったら裁判所をだれも信じなくなっちゃうなあ/
また安倍の真似か。日本会議なんじゃねーの? どんどん腐っていくなあ、日本が。
酷いな、証拠隠滅社会。社会のモラルがガタガタになってる。【
この国の〓オトナ〓 は腐ってる。

永きに渡って、【非常識を常識と信じ込んで】生きてきた。

くだらない〓オトナごっこ社会〓を終わらせよう。
日本中の行政が腐り出してるのか?
凄いよ日本の大人たち!(一部と思いたいね)
政権を守るための文書改竄や偽証がまかり通るんだから、学校や教育者が自己保身のためにいじめを揉み消して文書を破棄するぐらい、どこが悪い?
という世の中がいよいよ始まった。
もう、学校とか教育委員会とかも安倍一味。 #魚は頭から腐る #京都府 #教育委員会 #安倍一味
これひどいなあ。
これを意図的と言わずに何を意図的と言うのか
情報公開制度は何故あると思っているのか。
こんなのばっかりだ。

6:30配信
全くダメでしょう。

 京都、開示請求2か月後
いやいや、証拠隠滅でしょ。普通よりも罪は重いでしょう。故に罰も重くしなければ、証拠消すのが最適解だなんてふざけすぎだぜ。
京都府福知山市の中学校でいじめを受けたとして市を相手に訴訟を起こしている生徒側が、学校日誌の開示を求めて今年2月に情報公開請求をしたのに、学校側が4月に日誌を廃棄していたことが、22日までに関係者への取材で分かった。:京都新聞
廃棄が意図的で無いと誰が信じるのだろうか?
日本の公務員は、都合が悪いものは、とにかく捨てる(^_^)

いずこも同じ 秋の夕暮れ
以上

記事本文: いじめ係争中、学校日誌を廃棄 京都、開示請求2カ月後 : 京都新聞

関連記事