TOP > ニュース総合 > 京都新聞 > 増える転売、店で...

増える転売、店での判別困難 京都高島屋、人形買い占め : 京都新聞

25コメント 登録日時:2018-04-16 16:42 | 京都新聞キャッシュ

Twitterのコメント(25)

高島屋のやつはどう見ても転売って判断つくだろ。初めに並んでたやつが、後続の49人分の金額全部払いますとか普通じゃない。
爆買い・転売で悩む製造元、これを見抜けない「小売店」、ボークスには「ドルフィー」などの商品は「直営店」「オタクショップ」などに限定すべし。
なぜ今更蒸し返す的なニュースだなこれ。まぁ日本橋を前にしてるからだろうけど。
常識的に1人2体までならまとめて会計はいかんだろうに。
日本橋は抽選になったみたいだけど、今度は抽選方法に難癖付けられないように公明正大にしないとね。
京都高島屋の件で転売か判別できないようなら、商売しない方がいいと思うが>
とりあえずまた売れば良いんじゃない?何か理由をつけて。→
高島屋が悪くないにしても、イメージダウンだよねぇ。

 京都高島屋、人形買い占め(京都新聞)
プレミアを無視して受注販売すればいい。。
欲しい人には酷な話だが、人形に12万も払いたくない俺からしたら
この件に関してはどうでもいい話だな。
先着した50人に販売したら支払いは一人の男が50人分を一括で払った。それが転売目的かわからないと本気で言ってるの?
やべえと思って後日受注にしたのか元から限定謳いながら受注にするつもりだったのか
一人2体までなのに一人ですべての支払いするのを許可するのがおかしいって話なのになぁ
これか…。
本当になんでもありになってきてるな…わが国の秩序と言うか倫理観と言うか…。
「お迎えする」ってスーパードルフィーの用語だったのか。フィギュアなら限定しない言い方だと思っていた。
1次売りは店頭数量限定、売り切れたら完全受注性の2次販売に切り替えろや。
その場で2次販売のお知らせすれば転売屋を殺せる
○マゾン方式のフィギュアの販売方法にすればいいと思う。
一目瞭然なのに見逃して対応が難しいとか。客商売何年やってんだ。
今回は判別簡単だねぇ(棒
「安く仕入れて高く売るのは通常の商取引なので、〜」むむ、、そう言われればそうではあるけど…。>
今度は、宅配配達で一住所一個に限る様にしたそうですから、転売対策の一策になりそうです。(^ω^)
 京都高島屋、人形買い占め(京都新聞)
「個人でのまとめ買いと転売目的とを判別しにくいのが現実」1人2体までなら両方ダメじゃ駄目なのかな。
数量限定とかじゃなくて、売り切れたらまた再生産しますよーって言ってくれれば… >
Gショック予約できなかったので予約なしで買えるセイコーダイバー買おうと思います
以上

記事本文: 増える転売、店での判別困難 京都高島屋、人形買い占め : 京都新聞

関連記事