TOP > 社会 > 京都新聞 > 京都郊外、知名度...

京都郊外、知名度では客呼べず 魅力アップへ模索続く : 京都新聞

38コメント 登録日時:2017-09-10 17:20 | 京都新聞キャッシュ

Twitterのコメント(38)

大原も高雄も盆地にはない観光が楽しめるんだけどねー;;; まーでも盆地(の世界遺産)よりも優先させる人は少ないかな…
空いてる京都があるならば、行ってみたいものだ。どこもかしこも混んでるイメージと言うか駅がもう人多すぎですからね。
無理に拡散させないほうがいいよ
「バーベキューをしに来てはいけないとは言えないが、限度がある。やはり高雄は歴史と文化、豊かな自然でPRしたい」
京都でもないのに京都人気取りやがって…って思われまっせ
最近は知らないけど、高雄に関しては均一区間外なのと神護寺以外特に見所がないのよね。歩いてく五木回るには不便なのよ。八瀬もそう。何にもないんだもん。《 - 》
バーベキュー客に金を落としてもらう手段を考えた方がよさそうだ
これ以上中心部並みになったら、歴史も何もないよ。三条・四条~京都駅まで外国人だらけじゃないのよ。伏見稲荷の前で食べ物食い散らかしてる連中だらけになってどうするのよ。
逆に市内には日本人が行かなくなった、行きたくなくなった…というのは認識ないのかな?
外国人観光客ってすごい勢いで回るのね。先日牡蠣食ってて隣になった外国人夫婦と話してたら、一昨日富士山、昨日河口湖、今日東京、明日京都で関空から帰るって意味が分からん。
大原や高雄まで半島人や大陸人が押し寄せるのは勘弁。去年は伊根の舟屋にまで大陸人来てて萎えた
交通の便ってやつが大事なんですよね
今は若者の自動車保有率も下がっていたりしますし公共交通機関充実は必要
ええ所やと思うけど、アクセスが悪い!
流行のBBQを止めるわけにもいかず…景観を損なわずって難しいですね。
京都の弱点やね。中心地だけが京都で、他は京都として認めてもらえないのかな?
大原は一度行ったけど、京都駅からバスで1時間かかるのがなぁ。泊まりならまだしも、日帰り客はちょっとハードル高い。>>
京都ですらこんなに地域格差があるのだから、もっと先を見据えた観光事業を展開しないとダメだ。
> -
どこもかしこも観光客を呼びたいわけじゃない。市内中心部で止まれない人があふれて郊外に増えた民泊にきてるって。
場所って結構大事よね
郊外は駅から離れているうえバスは渋滞に嵌まるとかなりの時間がかかり結構アクセスに難があるところが多いしタクシーは観光客からぼったくるしホテルの予約も取り難くなった >
逆に変な外人おらんからゆっくりできるわ。四条とか東山界隈が観光客多すぎでほとほと閉口する。
大原くらいは聞いたことあるけど,八瀬や高雄というのはまったく知らない.
えっ,そんな日本人はお呼びでない?
観光地の良し悪しを別として、滞在時間が限られる中で片道1時間以上もかけて行くかってところだよなぁ。
無理に外国人を均一に呼び込む必要はない。だから京都人は観光面でえげつないと言われるんです。外国人は伏見稲荷のようなインパクトが好き。
交通の便が悪いからw
>市の2016年調査で日本人観光客に訪問エリアを聞いたところ、清水寺や祇園周辺が5割、嵯峨嵐山が3割近くを占めた  嵯峨嵐山そんなおるんか
やたら増やさない方がええかなって思うけどなぁ・・・。
高雄は京都市内中心部からバスで1時間かかるし、1時間に1本くらいしかなかったから簡単に行けないんだよ…。行きたいのはやまやまだけど
平日は知らんけど、バスが時刻表通りに来ないのがねぇ…。それもあるんでない?郊外やと本数も少なそうやしを
府政と市政と区政で外国人ウェルカムなのか静かな街並みを残したいのか方向性が食い違ってるからね。
高雄は春の新緑もいいですぜ。。
とてもとても美しかった。
京都競馬場行こう(ニッコリ
高雄にいこうとおもっているやつがここに…
高雄行きたいけど紅葉時期とか凄そうだし
雪の日に行った大原の景色はとても綺麗だった❗
高雄と八瀬大原は、まず繁忙期の渋滞が
ベタベタのPRして魅力を損なうパターンになりそう。京都の郊外にたくさん人が来ないのは、限られた日数で観光するなら当然。「あまり知られてない」ことを魅力にして、コアな京都ファンが楽しんでればそれでいいとおもうけど。
これなんでかのこたえ「そもそもケータイとタブレットの電波弱すぎw」
(京都新聞) 佛教大の学生と高雄中の生徒が絵付けした風鈴で彩られている高雄橋のたもと。紅葉シーズン以外の魅力を伝えようと、地元の努力が続く(京都市右京区梅ヶ畑) 春と秋に集中し…
以上

記事本文: 京都郊外、知名度では客呼べず 魅力アップへ模索続く : 京都新聞

関連記事