TOP > 社会 > 社説:悪質クレーム お客さまは神様、ですか : 京都新聞

社説:悪質クレーム お客さまは神様、ですか : 京都新聞

15コメント 登録日時:2019-03-17 13:06 | 京都新聞キャッシュ

Twitterのコメント(15)

小売業で働いてるといるいる。
「俺はお客だ!貴様の給料払ってるのは俺たちが来てやってるからだぞ!」
って、、、
んーおまえ一人居なくても給料は貰えるし、おにぎりとジュースだけで威張るなw

悪質クレーム  -
八百万の神が存在する日本には、神様にも善し悪しがあるからね。
貧乏神や邪神、疫病神に死神がいますから。
今の風潮は言うべきクレームですら、悪質だとかいって店側を援護しすぎてる気がするね。お客様をクレーマー扱いする前に店員を教育する方が先。
金払うまでは客じゃない。払ったら用はない。
自分自身やってるかもしれないね。
こうした客による悪質クレームや迷惑行為は、「カスタマーハラスメント(カスハラ)」と呼ばれ問題視されています。  厚生労働省の審議会で、カスハラ禁止について議論されましたが、今国会に提出予定の女性活躍・ハラスメント規制法案には入りませんでした。
厚労省使えねー
何を馬鹿な事言ってるんだか。
売り買いの立場が違うだけの【同じ人間】だろが。
神様がゴネる訳ないだろww

企業はゴネる相手に「その間仕事が出来ない」と損害賠償を請求出来れば良いのにねぇ。
今までなんども言ったが 客は神やない❗️ 売る側と買う側は対等❗️
いいえ。
お客さまとお店は対等な関係です。
店側は売る権利があるのであって、売る義務は一切ありません。
また、東京ディズニーランドは悪質な客を入場させません。ゲストでもない人にハピネスなんか提供しないのです。
最悪なのは、これを会社が看過し社員に責任をなすりつける、クレーム対応研修はやってます、だけで済ますこと。泣きを見ているのは現場なんだ!
どーってことはないよ
つまみ出したほうがいい。

前 香里園駅のみずほ銀行で
口座作ってたところ、

クソジジイが大声で
女性店員に怒鳴り散らして、
「ゆうちょ銀行のほうがよっぽどまともやわ!!」
「はよーせんかい!!」
とか20分以上に渡り 罵倒。
低価格帯の店は全部機械で良い。
まあ〜文句言う側も性格が一番だろうけど、ストレスとかの発散相手にしてる面もあるよね。自分が逆の立場ならって考えないのかね?
こういうの読むたびにほんとBtoBで良かったと思う
以上

記事本文: 社説:悪質クレーム お客さまは神様、ですか : 京都新聞

関連記事