TOP > 社会 > 弁当か給食か スクールランチから業者撤退、教員が買い出し : 京都新聞

弁当か給食か スクールランチから業者撤退、教員が買い出し : 京都新聞

20コメント 登録日時:2019-03-07 20:45 | 京都新聞キャッシュ

Twitterのコメント(20)

中学校で

最初「ひぇぇ…」
最後「教員が買い出し…?」
ないわ~。
「教員が買い出し」て…パシリっぽく見えへん?
それ、「仕事」なん?
滋賀県の草津市教育委員会

弁当を持参できない中学生が業者に昼食を注文する

「スクールランチ」を本年度で終了

委託業者から撤退の申し出

2021年の2学期から中学校給食を再開する方針

中学校で
中学校で


「新年度から、弁当を持参できない生徒がいる場合は、教員が買い出しに行ったり、出入り業者に弁当を注文したりして各校で対応する」

は?そんなの教員の仕事じゃねえだろ。どこまで現場の教員の負担を増やすんだよ
そりゃアレルギー多いし、払わねぇ親もいるからだろうね。
中学生なら自分で作れると思うけどねぇ。
まじか?と思ったらまじだった(笑)

先生の仕事とは・・・
「弁当の買い出し」って教師の仕事じゃねえよ! >
どっかのハマ弁に似てるなー。
きっと教員が余っているか、仕事が暇なんでしょうね /
先生が生徒にパシらされる時代なの?だったらコンビニでいいやんw
別にコンビニ弁当でもパンでもいいと思う。会社とかに個別に届ける仕出し業者も色々あるでしょう。教員が買い出しはやりすぎー😓
いやいや、教員忙しすぎやろ。
なんでもかんでも教員に頼り過ぎ。
公務員バッシングで民間参入させたらこうなるっちゅうこっちゃ。
世論なんてある意味で無責任なもの。ツケはどっちにしろ現場に。
好き嫌いやアレルギーがなければ給食が一番だと思う…
働く母には給食問題は大きかった。うまく落ち着いてくれるといいのだけど。
自分の弁当とか自分でなんとかしないんですかねー?
「委託業者が採算性やメニューを考案する栄養士の確保が困難であることを理由に撤退の意志を伝えた」
実は最近、教員だけでなく栄養士不足も生じてきてるような気がする。
何で教師の仕事増やすかな~。

学食制にしたら?
給食費払わない子には飯なしでいいよ。
親がくそなだけだし。
教員の負担感が減らないのはこういうのもあると思う。コンビニ程の方が選択肢あるなら、そうすれば良いと思う。
中学生本人に作らせることはできないのかしら?幼稚園のキャラ弁じゃあるまいし、おにぎらずとか。
以上

記事本文: 弁当か給食か スクールランチから業者撤退、教員が買い出し : 京都新聞

関連記事