TOP > 社会 > 国民、前原氏秘書・斎藤氏擁立へ 来年の参院選京都選挙区 : 京都新聞

国民、前原氏秘書・斎藤氏擁立へ 来年の参院選京都選挙区 : 京都新聞

20コメント 2018-10-23 10:58  京都新聞

ツイッターのコメント(20)

前原組は公明党の方がいいんちゃうか⁈
京都は共産党が強いだけでなく、現職の倉林さんも良いキャラしてるから、それに打ち勝つというのはなかなか大変だ。
斎藤勇士アレックスは、松下政経塾の出身かあ。。。
>国民民主党京都府連が、来年の参院選京都選挙区(改選数2)に衆院議員秘書の斎藤勇士アレックス氏(33)=京都市下京区=を擁立する方針
>国民府連は8月以降、独自候補擁立を目指している旧民主系の立憲民主党府連と一本化に向け協議を続けていたが、折り合えなかった
「国民府連は8月以降、独自候補擁立を目指している旧民主系の立憲民主党府連と一本化に向け協議を続けていたが、折り合えなかった。」
立憲は女性の候補者立てるとかいう話聞いたけど、どうするんかな。この、前原氏の秘書で1本化するんかな。うーん。よお分からん。西田落としたい。でもうちらは倉林さん絶対落とせへんから必死でたたかうのみ。
@339_fever
すみません、自分もこの京都新聞の記事しか知らないです
で 言うだけ… の秘書は なに番長なんや。
(・∀・)立民と一本化出来ずにまた乱立で共産党に議席あげちゃうパターン?

10/23”
はい、こんなふざけたやつは落としましょう
参院・京都選挙区(2人区);
野党の統一受皿を創るなら野党側で2議席を狙うのもアリかもしれませんが、そうでないなら現職の野党1(共産・倉林明子)を死守すべきと考えます。
ベテランのほうの斎藤さんかと思いました。そっちの斎藤さんは考え方しっかりしてます。
前原さんと福山氏の関係性次第では候補者調整うまくいくかもしれませんが、改選2議席ですからね。まぁ西田氏は落ちるべき!
野党共闘の機運が高まってるときに、参院選の京都選挙区に「松下政経塾」「前原誠司秘書」「国民民主党公認」という、マイナス要素満載の逸材を放り込んでくる国民民主党(というか前原誠司)。
で、立憲さんはこの方に乗るのかな?
>国民民主党京都府連が、来年の参院選京都選挙区(改選数2)に衆院議員秘書の斎藤勇士アレックス氏(33)=京都市下京区=を擁立する方針を固めたことが22日、分かった。近く党本部が公認決定する見通し…

: 京都新聞
京都は2人区。
現職は極右西田と、共産党倉林。
前原の秘書なんて落選させなきゃ。
野党共闘陣営は倉林さん、一択です。立憲民主党の支持者の方もよろしくお願いします。
ここは立憲民主党も出すべき。
よりにもよって前原氏の秘書を出してくるとは。
立民も出せば票割れて共産。出さなくても、立民支持者が共産にどれだけ流れるかだよなあ。自民公明から戦略的に、国民にいくらか流れたりしないかな
来年の参院選京都選挙区(京都新聞) 『斎藤勇士アレックス氏(33)=京都市下京区=を擁立する方針を固めたことが22日、分かった。近く党本部が公認決定する見通し。』激戦やね。名前は「アレックス」と書いても有効なのかな?
非自民非前原を希望



前原会長「自民、共産の現職は知名度が高く、新人で戦うにはいつまでも一本化に時間を浪費できない」と説明
「非自民非共産の大きな塊を求める府民は多く、一本化が望ましいことには変わりない」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR