TOP > 社会 > ブラックホール成長の仕組み解明 京大など国際研究グループ : 京都新聞

ブラックホール成長の仕組み解明 京大など国際研究グループ : 京都新聞

44コメント 登録日時:2017-09-28 02:22 | 京都新聞キャッシュ

Twitterのコメント(44)

なまら面白い。
ガスや塵を吹き飛ばすほどの光エネルギーって想像も付かないね…… / “ : 京都新聞”
色々単語はすごく厨二なのに、
科学のまじめな記事なんだよな・・・・
「光の力」がわからない。 「
しってる。エディントン限界ってやつでしょ。
でも、ガスが無くなるのか。放射圧と重力が拮抗したところで吸い込みが止まって光が弱まり、するとまた重力が優勢になって吸い込み…という繰り返しではないのか。
成長の止まったブラックホールはどうやって観測できるの?
どのRPGの話?
光の力が重力を超えた〜辺りが文字だけだと物凄いファンタジー感
なるほど・・・さっぱりわからんがやっぱ宇宙の話はワクワクすんな
光の力とは
とりあえず光牙とか言いたくなった
ていうか成長とまるんだ という驚き
光の力、というロマンワード。
なんかダイの大冒険みたいなこと言ってる
興味深い
光の力とかワードだけでわくわくする
〈「光の力」が大きくなると、光で周囲のガスが吹き飛ばされ、ブラックホールの“食べる餌”がなくなってしまう〉
証明方法てして、推測したから始まるけど
決めつけたの間違いじゃないか?(笑)
スゲー。何かスゲー。
何言ってるかサッパリ解らないけど。

スゲーと思った。
それさ、
ただ広大な場所での中心部の重力成長には
そもそも限界があり、
結果光の力と拮抗するだけじゃないの

ガスが吸い込まれる際に出す光の力が塵も積もれば山となるんだと。
ん?これずっと前からそう言われてなかったっけ?説が立証されたって事かな?
「光の力が重力を超えたブラックホールは、やがて吸い込むガスが無くなるために成長が止まり、周囲の光の輝きも消えてしまうと考えられる」
なくなる訳じゃないから、また、近くに餌が来れば、成長するということなの??
めっちゃ興味あるけど、寝起きでこれ読んだら字が多すぎて目眩した(΄◉◞౪◟◉`)
さすが全モンスターを破壊するだけあるわ
最近インターステラー見返してたので、こゆ話は将来、時空間旅行に結び付く種になってくんじゃないかと少しワクワクします。
ブラックホール成長の仕組み
同じ空間の話なのに理解はしても想像ができない
いわゆるブラックホールのゲップと言われるやつね☺
どのくらいの光の密度なんだろう
光の力とかファイファンみたいやな
ブラックホールが成長を止める時、、、:
光の力??? は、、、え??????
朝起きたらこちらのニュースがYahoo! Newsのトップに。
京大宇宙物理の上田さんらの研究の話題です(^-^)
普通に科学的な事が書いてあるのに、「光の力が重力より大きくなると」
的な言葉にワクワクするw
「光の力」に、、、
無駄な研究だ┐(´д`)┌ヤレヤレ
(京都新聞) ブラックホールの成長が止まる仕組み ブラックホールの成長が止まる仕組みを、京都大理学研究科の上田佳宏准教授や欧米の国際研究グループが突き止めた。ブラックホー…
(京都新聞) ブラックホールの成長が止まる仕組み ブラックホールの成長が止まる仕組みを、京都大理学研究
以上

記事本文: ブラックホール成長の仕組み解明 京大など国際研究グループ : 京都新聞

関連記事