TOP > 社会 > 「観光公害」市民と摩擦 京都・やむを得ず外国人制限の店も : 京都新聞

「観光公害」市民と摩擦 京都・やむを得ず外国人制限の店も : 京都新聞

52コメント 登録日時:2018-10-28 15:22 | 京都新聞キャッシュ

ツイッターのコメント(52)

実家の近所も民泊が増え、地蔵盆は大人だけだったとか。一度壊れた文化の再生は難しいですよね。
住んでいる人や日本人観光客をないがしろにして、インバウンドばかりに重視したツケ。

みやこメッセで「ギフトショー」やっても「焼け石に水」で、本当にワコールとボークスに逃げられたら京都の行く末は真っ暗闇。
オーストラリアはごみをポイ捨てしてもいい国だったんだ。
(本当にオーストラリア人のコメントか?)

オーストラリアの男性(24)は「日本のマナーを知らず,ごみのポイ捨てなどで迷惑を掛けるケースもあると思うので,マナーを学べる機会を作ってほしい」と要望する。
「観光公害」、どれでもの国は観光のビジネスを始まったらこんなことになります。パナマにもたくさん外人がいるから困ることが多いです。外国人たちは文化などしらないし、いろんなこと変わりたい。なんか日本の未来進化するかもしれないけどいい未来になるように祈っている。
京都市内小規模ホテルが増えすぎ。これ以上観光客増やさないで!
観光客優位な京都。市民にとって、近頃の京都は観光公害状態。
@kagemoto2020

その最低限のマナーの話から観光公害の話になってるんですけど…
値段を上げたらお断りというなら、年パスの値段を上げてるUSJもそうなりますよね。
商売してるのだから、金は欲しいの当たり前。
外国人のマナー向上に啓発活動もしてます。少しあなたの論理は乱暴では?
はい、小樽市公衆浴場事件~! 浜松市ブラジル人宝石店入店拒否事件!!
なるほど。訪日観光客は公害と思っていたのはヲレだけではないみたいだ💢‼️

マナーの悪さや奴等の迷惑行為を指摘すれば犯罪になる悪法がヘイトスピーチ法💢‼️この悪法は早急に潰して日本人の為の日本を取り戻さなくてはならない‼️
京都外国人だらけ…本当観光公害だわ。日本は外国人に乗っ取られてしまうな〜〜
市民と摩擦 世界遺産に登録されて潤うのはほんの少しの人間だけ。観光客が増えるとそこで暮らしている人たちの生活に支障が出る。ゴミの不法投棄昼夜問わずの騒音、そして自然破壊。
だとすると観光公害なんて言葉はでてこないよ。急速な訪日外国人が、増える中で一般住民との文化摩擦なんか数多くあるしな。
贅沢な悩みだなーと
神戸市も外国人…特にどことは言わんけど、外国からの観光客の制限をしていただきたい。
京都はまだ観光に来てる流れやけど、大阪と神戸は爆買いしに来て荒らして帰るだけやからな。
「オーストラリアの男性(24)は「日本のマナーを知らず、ごみのポイ捨てなどで迷惑を掛けるケースもあると思うので、マナーを学べる機会を作ってほしい」と要望する。」図々しいなぁ…
訪日外国人には日本でのマナーが知られていないらしい。外国人観光客は「日本のマナーを知らず、ごみのポイ捨てなどで迷惑を掛けるケースもあると思うので、マナーを学べる機会を作ってほしい」と要望する。

飲食店に行くと、特に中国人と韓国人のマナーの悪さが目立つ。
悩ましい。日本人も外国へ行って迷惑かけているケースがあるんだろうな とも思う。客側の良識に期待するのではなく「しくみ」を工夫して迷惑行為を防ぐ方策を考えるべきと思うけど,店には客を選ぶ権利があるので,外国人客を断る店を非難はできない
京都市内の外人の多さには残念ながらウンザリするレベル
規制も含め包括的対策をしないと
せっかくの古都の魅力も損なわれるよね 逆に日本人減ってるもんなあ
このままでは15年前の東南アジアの二の轍を踏みそうです。恐ろしい。
外国人本当に多いよね京都
ほんとこれ。こないだ四条行ったときも混んでる歩道で端にもよらず立ち止まってて迷惑極まりなかった。まぁ団体で固まってるのはだいたい中韓の人だけど
京都とバルセロナ。観光都市ならではの問題。
馴染みの客を大切にしたいならそう言った仕組みを作ればいい。長居されるのが嫌なら時間ごとに費用請求すれば良い。偏屈で流れに適用できないのを外国人のせいだというのは間違え。 / “20181028000050”
京都に住む人にはよく分かるだろうが、ほんとにここ数年街が様変わりしてる。確かに観光客はお金を落としてくれるだろうが、この問題は行政がもっと真剣に取り組む必要がある。
正直な話、日本人より外人さんの方が売上げ的にありがたい・・・日本人は財布の紐が固すぎだから全く売り上げは期待出来ない
京都は『一見さんお断り!』でええと思う。
緊急雇用対策としてポイ捨て監視員のバイトの職権強化したらいいんじゃないか?銃の使用を許可するとか?絶対にポイ捨ては絶滅する、代わりに銃被害が急増するけどね 知らんけど
この“観光公害”はひと口で片付けられない問題です。観光立国を目指す、と国レベルで目指すのであれば、まずはフランスやスペイン、タイのやり方を模範とすると、解決の糸口が見つかるかもしれません。
そりゃそうだよなぁ / “20181028000050”
いよいよオーバーツーリズムが…
あまり聞きたくない言葉だけど、観光公害、いよいよ深刻なのですね。
いよいよ増えてきた

外国人制限の店
中国人ですね?分かります(。・ω・。)
総理の思惑とは違い、京都はほんと外国人に、占領されて酷い事になっている❗️
外国人と一括りにしてるけど、たぶん「あの国」と「あの国」の旅行客ではないかな?
記事を読んでみると「あの国」の人たちの習性が伺える
まさしくこれが全国の観光地で起きている。温泉街も、情緒のかけらもなくなっている。日本人はどこで寛げばいいのか。
ほんコレ・・・
周りの家がどんどん宿になって
地元の人居らんなってって
観光シーズンなったら
家目の前やのに
車動かんし家着かんし
正直暮らしにくい・・・
「お客様は神様」だとしても、それが必ず“福の神”とは限らないワケで…最近は“貧乏神”が(少なからず)紛れ込み、そして「悪貨が良貨を駆逐する」と(汗)。>
マナーは守って欲しいよね⁝(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅   )⁝
(京都新聞) - ニュースパス
ミナミだけだったチャイニーズが梅田で目立ち始めたとき全てが終わったと思ったwww
「」
市民と摩擦 
『悪夢な光景だ!』
(京都新聞)

Yahoo!トップニュース
こういう店が増えてくるだろうな…。→
ヤバイね
大阪も同じだよ
これはもうシンガポールみたいにポイ捨てや路上喫煙を厳罰化して罰金取りまくるようにすると周知されるのではないかな。もちろん日本人も対象に。
登場人物全員が人任せな時点で解決なんて無理やろ
そりゃそうだわ。・・・
わざわざオリンピック呼んで外国人に来てほしいって国があったそうですよ。
人がいい日本人に漬け込む売国奴内閣。彼らは日本文化など知らない。漢字すら読めないんだから。
想像はしていたけれど、困ったことになってきたね〜😥
日本に限った話じゃないし、招く一方で作法を教えず、失敗したら鬼の首を取ったかのように叩くのはどうかと思うぞ。鎖国なんてできないしすべきじゃないんだから、落とし処を見つける努力を先に >
以上

記事本文: 「観光公害」市民と摩擦 京都・やむを得ず外国人制限の店も : 京都新聞

いま話題の記事