TOP > 社会 > コロナで基礎疾患ない20代男性、自宅で死亡 1人暮らし、入院できず 京都|医療・コロナ|地域のニュース|京都新聞

コロナで基礎疾患ない20代男性、自宅で死亡 1人暮らし、入院できず 京都|医療・コロナ|地域のニュース|京都新聞

32コメント 2021-05-12 22:07  京都新聞

京都市は12日、市内在住の20代男性が、新型コロナウイルス感染症の肺炎とみられる症状で自宅で死亡したと発表した。男性に基礎疾患はなかったと…

ツイッターのコメント(32)

医療崩壊、確実に進行している。
20代でも本当に危機感持たないといけないと改めて思う。
このニュースみてまだ遊びに行こうとするやつはどうかしてると思うな〜
もう症状とかの問題じゃないからな
明日は我が身と思わな。

もし感染しても入院できんのやから
全部オンラインは正解なんやな〜
たった今テレビニュースより‼️
「若いから感染しても重症化しない」は甘い考え。
もう京都でも感染しても入院できないと思っておいた方がいいっぽいな…
国も府もマジであいつら対策やる気ねえし…いよいよって感じ…
若くてもなるんよねぇ。
電話出ない時点で通報しろよって思うけども。
STAY SAFE!!
気を引き締めていきましょう。
若い人達にとっても、危険になりつつあるようだ。
「京都府内の高度重症病床は11日時点で使用率は78・9%」
約8割の使用率だとまだ余裕あると思っていたし、助けてもらえると。それ、甘かったんだ。
"男性に基礎疾患はなかった"
怖いな。
他に憑り易くなるとか重症化する、"やばくなる生活の特徴"はなかったのかな?
たとえば、たばこ吸ってたとか、甘いもの大好きでものすごく太っていたとか、大酒飲みだったとか。
ベッド8つ空いてるのに断ったの?自殺じゃないのかな。行政解剖だね。
基礎疾患がない20代男性がコロナ感染で死亡した。
4/29発症
5/2陽性判明、入院先探すがなし
5/4倦怠感が回復したと当人
5/5電話つながらず
深夜、男性の知人から通報。死亡確認。
若いくてもコロナで死亡することを若い世代の人にも教えてあげて下さい。外出を控えるように
おはようございます!

恐ろしいですね。変異株は今までのウイルスとは全然違う、気を引き締めなアカンな。
知人とかマジ心配。マスク無しでくっちゃべってる客多かったしなあ(´;ω;`)
若くて、基礎疾患なし…
風邪ではないな。
一人暮らしの方がコロナ陽性で、入院を希望したものの、入院できないまま、自宅で死亡・・・

こんな事例が京都でもたくさんあるのではないかと感じさせます。

京都の「自宅療養者」は900人以上となっています。
基礎疾患ない若者でも油断できない。
出張時お世話になった先輩、結婚して4月に京都に引っ越した後輩、頻繁に話を聞いてくれるかわいい友達。
みんな元気にしてるかな~( ´△`)
基礎疾患がなくてもハイリスクな状況はあり得ます。どの医療機関でもコロナ診療が出来るようにすれば、こういった不幸な例は減ると思います。
若者も他人事じゃないよ。
20代の基礎疾患無しというのも
引っかかるよな。20代で生命保険会社の医療保険にも入ってない人は多いし、健康診断も行かない、病院にも受診しない。
中高年に比べると健康にあまり興味の無い年齢です😟
怖い。何型なんだろうか。
インドの変異株とかだと若者でも重症化率高いと言うし、政府のゆるゆるの水際対策など考えるとこのコロナ禍には人災も含まれると思う。
政府には本気を出して取りかかれと言いたい。できないと言うなら政権から去るべきだ。
変異ウイルスを慎重に観察していたら
コロナ禍で我慢しなければならないことも多く、辛い思いをしている人が多いと思います。ご不便をおかけしますが、引き続き感染対策や諸々の自粛にご協力をお願いいたします。
おともだちえらかったね
中川の火消しとしか思えないタイミングの煽りニュース
必死だな
明日は我が身。次はあなたの番です。
もし自分が助かったって、ばらまいた先で家族が友達が見知らぬ誰かが死ぬかもしれないって頭の片隅に置いておかないと取り返しがつかなくなる。
大変な事態です。入院を希望しても入院できない逼迫した医療体制が、大阪や東京だけでなく、京都でも起こっています。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR