山上容疑者モデルの映画を上映、国葬当日に物議も「作品ごとに多様な思想ある」|社会|地域のニュース|京都新聞

19コメント 2022-09-27 15:41|京都新聞

安倍晋三元首相銃撃事件で逮捕された山上徹也容疑者をモデルにした映画が27日、京都市上京区のミニシアター「出町座」で上映さ...

ツイッターのコメント(19)

朝日は事前にこの映画の宣伝をしていたと聞いているが京都新聞は当日15:30に満席だったとネット配信
通常は数行だけで残りは有料会員向けなのに全文無料で読めるという熱の入れよう
上映開始から約20分後、停電でスクリーンが突然消える⁉

この、罰当たりめ❗天誅‼
寛大な心を持たれている安倍元総理の所為ではないでしょうが···。
勇気を持って上映された出町座に感謝します。
なぜこういう事件が起きたのか。どうすればこんな事件を起こさない様に出来たのかを考える機会になったと思う。
ありがとうございます
「開始から約20分後、停電でスクリーンが突然消えるハプニング…人為的な原因ではない」偶然にしてはタイミング良すぎだろ/
出町座なんてミニシアターがあったのか。知らなかった。
「協議による上映中止判断肯定派」なンですけどね。
こういう薄氷を踏む思いを現場の館主さんに強いておいて、ウイークエンダーの再現フィルムもどきの未完成品を押し付けるってなあ
京都の出町座は停電のハプニング発生も、50席満席の無事上映。
出町座でこの映画がかかったんだねえ。
出町座って最初はアニメばっかりだったけど、最近はひなびた感じの映画もかかるみたい。
停電で上映停止…こういうハプニングも本作の神格化に一役買いそうでモニョる部分はある。出町座はよく行く映画館なのでそこは言っとく。
映画館に批判を入れても仕方がない。
話せるそれよりこの短期間でどうやって上映迄作れたの?
そっちの方が気になる
日本人の感覚じゃない
頭がおかしい
「批判する電話やメールが約10件あり、SNSにも抗議コメントが相次いで書き込まれた。だが3日前には予約で全席埋まり、〜満員の約50人が集まった。」
モデルの映画を上映
当日に物議も「作品ごとに多様な思想ある」

開始から約20分後、停電でスクリーンが突然消えるハプニング

「妨害されたのではないか」と疑う声が上がる

約50分後に再開
山上容疑者モデルの映画を上映
開始から約20分後、停電でスクリーンが突然消えるハプニングが起きた
内容知らないけど、山上容疑者置いてけぼり?本人は関わってる?そんなはずないと思うけど。だったらこの内容にどんな意味があるのかな?
それに山上容疑者、政治的思想のテロリストじゃないし😑

山上容疑者モデルの映画を上映、国葬当日に物議も
出町座の停電は人為的な原因ではなかったみたい。良かった。
”抗議の声が寄せられて断念する映画館も出る中、運営スタッフは「作品ごとに多様な思想やメッセージがある」と上映を決めた。”
「安倍晋三元首相銃撃事件で逮捕された山上徹也容疑者をモデルにした映画が27日、京都市上京区のミニシアター「出町座」で上映された。国葬当日の上映は物議を醸し、抗議の声が寄せられて断念
以上
 
PR
PR