TOP > 社会 > 京アニ事件容疑者「こんなに優しくされたことなかった」 医療スタッフに感謝、転院前の病院で|社会|地域のニュース|京都新聞

京アニ事件容疑者「こんなに優しくされたことなかった」 医療スタッフに感謝、転院前の病院で|社会|地域のニュース|京都新聞

941コメント 2019-11-15 07:24 | 京都新聞キャッシュ

京都市伏見区桃山町因幡のアニメ製作会社「京都アニメーション」(京アニ)第1スタジオが放火され、男女36人が死亡、33人が重軽傷を負った事件で、大阪府内の病院に入院していた青葉真司容疑者(41)=殺人などの疑いで逮捕状=が14日、京都市内の病院に転院した。命に別条がない程度まで回復したためで、京都府警は勾留に耐えられる状態になるのを待って逮捕する方針。 病院関...

ツイッターのコメント(941)

”憲法の保証する基本的人権を実質化させ、社会に定着させる運動が重要である”
この言葉で京アニ事件犯人の「こんなに優しくされたことなかった」という言葉が頭に浮んだんだよな…やった事は到底許されないけど、どんな人生だったんだろう。
世界の善悪って、なんなんだろうね。
医療を受ける事を優しくされると感じる感覚にゾッとする
こっちは普通に(あるいは嫌々だけど表面上普通に)接してるだけなのにそれを優しさととってくる勘違い気持悪い
半年前の記事を思い出した。/「転院前、治療に携わった医療スタッフに対して「人からこんなに優しくしてもらったことは、今までなかった」と感謝の言葉を伝えたという」
京アニ事件の容疑者、逮捕ですね。

お世辞かもだけど、この発言に凄く闇を感じる。ロスジェネ世代で、仕事でもロクな目に合わず犯罪へ…
全く同情する気ないし
怒りしかないけど
人は育った環境次第で簡単に狂ってしまうんだよな
人と関わる以上
自分の言動で誰だって加害者にしてしまう可能性がある
でもどんな理由があっても許されるもんじゃないけどね
「人からこんなに優しくしてもらったことは、今までなかった」

なんてことにゃ....

容疑者「こんなに優しくされたことなかった」 医療スタッフに感謝、転院前の病院で|社会|地域のニュース|
このバカタレは刑務所ぶち込んで
拷問漬けにしろ
楽に頃させるな
生きてることを悔いるほど
痛めつけてから頃せ
控えめに言ってクズだなぁ
これをきっかけに、容疑者が亡くなるその時まで自分の行動を悔いて周りの人達への感謝の気持ちを忘れないで過ごして欲しいな。
逮捕されたんだね…
てかこの記事……よく感謝なんかできるな、おまえ70人くらい殺してるんだよ?
胸糞わる…
罪無い人めっちゃ殺しといて何言うとるんや…😇
病院の治療でそう思うくらい世の中に馴染めてなかったことを考える
人はどうあるべきなんだろう?
やったことはけして許されない。でもこの発言が本心なら、どんな人生を歩んできたんだろうと少しだけ苦しくなった。
風俗通いの嬢を好きになる勘違い男を思い出しました。

この人を助けた人達はどんな思いで関わっていたんだろう。
「こんなに優しくされたことはなかった」で号泣。
どんな生い立ちかは存じませんが、本当にかわいそう。
こう聞くと 加害者も被害者なのだろうな 加害者を救える道があれば
ここまでにはならなかっただろう
ものすごく嫌な例えだけどあの京アニ放火犯の男が漏らした通り最近本当にこう感じる、病院くらいでしか人間として尊重された覚えがない。
なんか妙な言い回しだなと思ったら、「捕まったほうが親切にされるよ」という犯罪への誘惑になっていて、少しも笑えない。

この上さらに模倣犯でも生み出したいのか?

世の中が残酷で、他人はおぞましいなんて、エヴァ世代なら誰でも知ってることじゃないか…。
絶望のとき、信じる気持ちが大事

「人からこんなに優しくしてもらったことは、今までなかった」
絞り尽くして殺すために治療してんだよ、バーロォ( ゚д゚)、ペッ

「本当は助けたくない」って証言してら。
何を言おうが、死刑だよ。
病院スタッフは当たり前の処置をしているだけ。

それだけに、与えられた生活環境次第で、心ある生活を送れずに追い込まれる人が生まれてしまうという現実が悲しい。
…人間を疎外すると…コストが掛かるって…いう事よな、コレ。
京アニ事件容疑者「こんなに優しくされたことなかった」医療スタッフに感謝、転院前の病院 |
「人からこんなに優しくしてもらったことは、今までなかった」か。とんでもない事件の背景にはとんでもない社会の実態がある。やったことは許されないが、悲しくなるな。
ジジイがよく病院に行く理由もコレ。
なんか『ブラック・ジャック』にありそうな話や。
こういう風に医療スタッフの方に感謝の気持ちを感じられる心があるのだから、事件を起こす前に人に感謝の気持ちを感じられる別のルートは無かったのかな、、、悲しい。
件の放火犯の記事を読んだ時に思うことがあって、この世の中、愚痴を言う人や他人に迷惑をかける人とは関わるなみたいな助言や啓発こそあれど、人間何が間違って窮地に立たされたり、恵まれない状況に陥ったりするか分からないわけで
@yukioyamagata1 京都アニメーションの容疑者は、このような事が報道されています。彼の今までの人生で人の優しさに触れた事があれば、あのような酷い事件を起こさなかったのではないか?と思います

 医療スタッフに感謝
ほらよ、俺が引用で持ってきた青葉のセリフを書いた記事持ってきてやったぞ。
「報道に忠実」だろ?
せめてその感謝を胸に刻んで刑に服して欲しい。
極刑に処する為に最先端医療で犯人の救命をする…

これ に似たエピソードあったなぁ…
何話だったっけか❓

死刑が無くなる兆しが全く無い日本で起こる矛盾
今後リアルな裁判で、犠牲者&ご遺族の方々の期待に応える過程を皆が共有するんだろうなぁ…
死亡者沢山なだけに私なら優しく看護できただろうか。私にはできないかもしれない。
重大な犯罪を犯し極刑になる可能性が高い人間の救命に関わった医療スタッフの心中は複雑だったことと思います。でも、この言葉で医療に意味があったと報われたのではないでしょうか。
( ´Д`)y━・~~ この人ももう少しみんなから優しくされてたらこんな事件起こさなかったのかな。
悲しい。背景に虐待や孤立はなかったか?
#きなりc
医療スタッフ、心中修羅場だろうな。こいつに感謝されても京アニの被害者は救えないし、分け隔てないプロの仕事とは雖も感謝を受け容れること迄出来るかと言えば、ね。
うーん、こんなコメント残せるあたり、根っからの悪人では無いのかもしれん。
しかしもう取り返しはつかないが。
未然に防ぐ方法は無かったのかなぁ(´・ω・`)
寂しさからくる怒りが土台にあるのだから、第二、第三の同じような事件が起きるということですよね。
結局不幸で優しくされなかった原因を作ったのは自身で幸せを見つける為に何も踏み出さなかったのがこの事件になった。病院でその優しさに触れてわかったろ?さっさと死ぬ気でリハビリして罪を償って遺族に殴られて、後悔してこい!もう二度と優しさは味わえないからね。
そうか、初めてか。…だから何だ?可哀そうな人生を送っていた哀れな自分に同情してほしかったのか??ふざけるな36人も殺した放火テロリストが一端なセリフほざいてんじゃねぇぞ。絶対に楽にするんじゃねーぞ司法。
彼の悲惨な人生に同情するのも共感するのもよろし
でもこれを理由に情状酌量を訴えるのは流石に被害者度外視しすぎじゃないですかね
社会は変わらないといけませんが
それは彼を赦していい理由にはなりません
私が、ひびうたが何もかもの幸不幸を担えないけれど、こんな事もう本当に無くしたい。加害者も被害者もどちらもつらい…
「口から出任せ言ってんだろ」半分,「本当に過酷な人生だったんだろうからマジで感激してるのかな」半分。
京アニ事件容疑者「こんなに優しくされたことなかった」医療スタッフに感謝、転院前の病院で。

医療職として普通の対応すら、ありがたく感じる心が有るんだ。
感謝の言葉だけは嘘で無いと信じたいね。
勘違いするなよボケ‼️
病院スタッフはいい仕事をしましたね。私も頑張らねば。
ジョーカーを観た後にこのニュースを読むと色々と思うところがあるなぁ...
もっと見る (残り約891件)
 

いま話題のニュース

PR