ジャングルジム6歳女児「転落死」、10代の兄を傷害致死容疑で逮捕|社会|地域のニュース|京都新聞

95コメント 2021-08-04 21:55|京都新聞

ツイッターのコメント(95)

自宅で暴行を加えた後、ジャングルジムの下に置き去りに。
どういう事情があるか分かりませんが、分からなければ単純に遊具が危険視されていましたね。
蛙の子は蛙と親も疑われそう…
イかれてる(´・ω・) //
ああ やっぱりなぁ
こうならないことを祈っていたが
どうゆう事件だ?情報が少なすぎてよくわからない、育児放棄系は周囲の環境も大きいからなんとも言えないなぁ。
これ親は?気づかない訳無いよね

>7月下旬ごろから8月1日、自宅で、女児の腹や背中、顔を足蹴りしたり、殴るなどの暴行を繰り返し、右副腎破裂やろっ骨骨折などを負わせ、1日、外傷性ショック死で死亡させた疑い
想像の上をいく事件だ・・・。女の子。助けたかったね。
殺して偽装工作までした奴が更生なんて時間の無駄無駄。さっさと消せ。
ふーん。
(少年)だから殺人罪じゃないんだね!
そう言う理解をします。
更生するとでも?
殺しといて偽装工作までした奴を?
お母さんはシングルマザーで多忙だったのかな。。女の子の異変に気づいてあげてほしかった…ご冥福をお祈りします。
「滋賀県警捜査1課と大津署などは4日、女児を暴行し死亡させたとして、傷害致死の疑いで、市内に住む女児の兄の無職少年(17)を逮捕」「県警によると、少年は女児と母親の3人暮らし。」
ジャングルジム6歳女児「転落死」、10代の兄を傷害致死容疑で逮捕2021.8.4
この戸籍上の兄である加害者、環境に理由があったのかもしれないけど「ストレスを制御できない」「隠ぺいをはかる」というあたり健常ではないと思うので…医療的なケアが必要だと思う 勿論罪の償いも含めて
まじか…通報した兄がやったんかよ…
副腎破裂??あんな小さい器官が殴る蹴る程度の外傷でピンポイントで破裂する???
痛みが来る事に対する防衛本能から、副腎皮質ホルモンを過剰分泌して破裂は考え過ぎか…?
何にせよ酷い事件😠
7月下旬から続いていた暴力。母親は何をしていたのか?

(京都新聞)
また公園から遊具が減るのか、と思ってたらもっと悪質だった -
助かってもまた暴行されてただろうし、それでも6歳なんだから大人になって自立したら楽しいこともあったのかな。
結局産まれてくる家で人生決まるってこういうことなんだろうな。
あー。。。そうなっちゃったか・・・
ジャングルジム6歳女児
「 転落死 」、10代の兄を傷害致死容疑で逮捕

ガキ大将
上級生が下級生の面倒、怪我をしないように目を光らす!
昔は当たり前だった光景を取り戻す!が必要。
地域の全てが先生。
地域全体で育てる。
無職と書かれる17歳兄が気になる
中学卒業式はコロナ下だったかもしれない
母親が働くために兄が妹をみるしかなかったのかな
3人暮らしに至ったのはいつから?どうして?
気になることが多すぎる
17歳、無職という背景。

ジャングルジム6歳女児「転落死」、
10代の兄を傷害致死容疑で逮捕 |
滋賀県警捜査1課と大津署などは4日、女児を暴行し死亡させたとして、傷害致死の疑いで、市内に住む女児の兄の無職少年(17)を逮捕した。
。『自宅で、女児の腹や背中、顔を足蹴りしたり、殴るなどの暴行を繰り返し、右副腎破裂やろっ骨骨折などを負わせ、1日、外傷性ショック死で死亡させた疑い』俄には信じられん。
ここに至るまでの女の子の痛み、苦しみ、絶望を思うとやるせない。
今回は残念な事実が判明したようだが、日本でも検死をもっと行うべき。欧米では医学の進歩のためにも、病院での死去を含めた検死が日本よりずっと多いと聞く。
私にとっては、反応の難しい事件。
まずは亡くなったお子さんのご冥福と、お兄さんに対する充分な人権保障(妥当な刑事司法手続きは人権の一部です)、お母さんに対する充分な配慮とケアを望みます。

シングルマザーの子供だからな~。

兄は、初の児童虐待
というわけでもなかろう。

目が届かなすぎる。
お兄ちゃん・・・どうして・・・ (;д;)
初報時点では
事故かと思えば闇が深すぎる事件だった🤔
大津市の公園で倒れていた市内の小学1年の女児(6)が病院に搬送後に死亡した事案で、女児に殴る蹴るの暴行を繰り返し死亡させたとして傷害致死の疑いで、「ジャングルジムから落ちた」と虚偽の通報をしていた市内に住む女児の兄の無職のガキ(17)を逮捕した。

死刑
な、なんだって!
面倒見のいいお兄ちゃんだと思っていたのに…
>
昔、内側へ落ちてしまった経験があるので、遊具とはいえ危ないのだよねと思っていたら、まさかの展開・・・
また滋賀か。。滋賀、奈良、京都、大阪、兵庫 この辺りは暴力で染められ、呪われてる。。。
ジャングルジム濡衣だったのか・・。
おかしいと思ってたけどやっぱり何かあったね
病理解剖するから暴行してたらわかるよ
少年て、兄だったのね😭
なんでこんなことに。

(子どもの頃、近所の公園のジャングルジムのてっぺんから地面に転落したことがあります。2回。打ち所?が悪かったら死んでたと思います。私)
怖い怖い怖い怖い😱近い近い近い😱
救いのない事件…
えぇ…マジかよ
ちょっと信じられねーわ
年端も行かない10歳も離れた妹を自分の手で殺すとかないわ…
語弊はあるが異常者であって欲しい
優しいお兄ちゃんが歳の離れた妹と遊んで上げてると思ってたのに
ただのクズだったんだ
亡くなった女の子が可愛そうすぎる
これはショッキング…
お兄ちゃんは悪くない自分を責めないでってコメントがたくさんあったのに暴行だったなんて
詳細が判らないから何とも言えないけど
こうなる前に精神科に受診させないといけないと思う。
急展開やなぁ…
大津の事件、女の子のご冥福をお祈りします。17歳の兄が、圧倒的に弱い妹を暴行死させてしまう前に、何か他の道は無かったのかなと思ってしまう。一番可哀想なのは勿論女の子だけど、兄もある意味被害者とも思えてしまう。闇。
やってしまった事はありえないし許せないけど、母子家庭で年齢的にもお父さん代わりで「お兄ちゃんでしょ!お兄ちゃんお願い!」って言われて色々溜まっていたとかあるのかもと思ってしまった。
こんなの【17歳 無職】とかかばう必要ないじゃん!
実名報道、顔さらしちゃえばいい!!
そういう結末やったの、、副腎破裂なんて、、、
17歳の兄が6歳の妹を殺してしまったという事件。何があったのか。。。
この兄貴は更生しないから然るべき処置を!世の中に放つな!
ジャングルジムから落ちたのは嘘?
もうね.ほんまね.こんな事件ばっかりやめてほしいね.
これね…報道見た瞬間、絶対そうだと思ってた
ご冥福をお祈りします
「女児の腹や背中、顔を足蹴りしたり殴るなどの暴行を繰り返し、右副腎破裂やろっ骨骨折などを負わせ、死亡させた疑い」が全て正しいかどうかは別として、この兄が問題だったことは明らか。その次の問題は。
ジャングルジム6歳女児「転落死」
県警は「転落した」との申告は虚偽とみて、経緯を調べている。、10代の兄を傷害致死容疑で逮捕
「自宅で、女児の腹や背中、顔を足蹴りしたり、殴るなどの暴行を繰り返し、右副腎破裂やろっ骨骨折などを負わせ、1日、外傷性ショック死で死亡させた」

ひどすぎてつらい 痛かっただろうな…
ジャングルジムも「危険遊具」として撤去の道を辿るのかなぁと思っていたらまさかの展開。
よりグルーサムな気分にさせられるとは思いませんでした。
転落に見せかけて暴行したとか‥
亡くなった子が6歳‥
心が痛い‥
えっ…
嘘でしょ…
年の離れた優しいお兄ちゃんだったんだな…こんなことになって辛いだろうな…
って思ってた。
みぞおちがギュッとなるぐらいこのニュースはキツい。
そりゃないよ‼️
惨すぎるでしょ
なんでこんなこと出来るんだよ
何やってんだよ豚野郎が
言葉がないです。6歳の妹さんの死だけでなく、妹を暴行した兄の心を考えると震える想い。お母さん・・・。
え?うそやろ?
これ、ジャングルジムこういうことあるけん気をつけなさいよ~ってこないだ子供らに言うたとこ……
>逮捕容疑は7月下旬ごろから8月1日、自宅で、女児の腹や背中、顔を足蹴りしたり、殴るなどの暴行を繰り返し、右副腎破裂やろっ骨骨折などを負わせ、1日、外傷性ショック死で死亡させた疑い。
エェ⁉︎お兄ちゃん責めないであげて…って思ってたのに。まさかの展開。
なんでそんな事が出来る。
お兄ちゃん可哀想と思っていたのに。
当社事故という話で家でも「ジャングルジム気をつけなきゃね」と話していた後でこの結末はちょっと衝撃

>

>県警は「転落した」との申告は虚偽とみて、経緯を調べている。
遺体を公園に運んで事故に偽装😨

ジャングルジム6歳女児"転落死"、10代の兄を傷害致死容疑で逮捕
≪7月下旬ごろから8/1、自宅で、女児の腹や背中、顔を足蹴りしたり、殴るなどの暴行を繰り返し、右副腎破裂やろっ骨骨折などを負わせ、8/1、外傷性ショック死で死亡させた疑い≫
でたよ

最悪の結末。
なんでよ。
ジャングルジムから落ちたっていうのは嘘だったのか…。
6歳で兄に殴り殺されるなんて…。
うーーん、となった。
この前のジャングルジムの転落死、そんな真相だったとは。
結局、虚偽か
同じ人間とは思えない…
落下した事故だと思ったいたら…

>女児を暴行し死亡させたとして、傷害致死の疑いで、女児の兄の無職少年(17)を逮捕した

私は三姉妹で良かったよ本当に…

ジャングルジム6歳女児「転落死」、10代の兄を傷害致死容疑で逮捕
兄が!?!?!?!?!?
なんて非道な行いをするんだ…
やはりそういうことだったか。最初からおかしいと思ったんだよね。

>逮捕容疑は、7月下旬ごろから8月1日、自宅で、女児の腹や背中、顔を足蹴りしたり、殴るなどの暴行を繰り返し、右副腎破裂やろっ骨骨折などを負わせ、1日、外傷性ショック死で死亡させた疑い。
なんてこった😱
やはり…
ひどすぎる
17歳だと実名報道はされないのね。
犯人もわかっているのでしょうね。

この事件…第1報から不穏な感じがあった。
公園にいたのは2人きり。
『17歳の男の子』が『6歳の女の子』を公園に連れて行く…というシチュエーションの不自然さ。
嫌な予感が当たってしまって悲しい。
このニュース、こんな結末だなんて、悲しすぎる。。。
転落死じゃなかったんだ…
しかも一緒にいたのは兄でもなかったのね??
「少年は当時、女児と2人で公園で遊び、女児がジャングルジムから転落したとして、近所の住民に助けを求めていた」。怖すぎる…
ジャングルジム6歳女児「転落死」、10代少年を傷害致死容疑で逮捕|社会|地域のニュース|
まさかの展開(汗)
殺したのは兄(無職17歳)(; ຶω ຶ)
まさかの殺人事件。通報した少年が犯行。現実があっさり小説を凌駕してしまう。
元子どもの認識としては、ジャングルジムよりブランコのが危険だったんで違和感あったんだけど。
やりきれないねぇ……。


ジャングルジム6歳女児「転落死」、10代少年を傷害致死容疑で逮捕|
以上
 
PR
PR