サークル飲み会の一気飲みで死亡、学生の母親が同志社大側を提訴 京都地裁|社会|地域のニュース|京都新聞

19コメント 2021-05-25 16:39 京都新聞

同志社大の男子学生=当時(19)=がサークルの飲み会で上級生らから酒を一気飲みさせられて死亡したとして、学生の母親が25日までに、大学を運…

ツイッターのコメント(19)

こんなアホな一気飲みとか未だにやってんのか…
私お酒強くないけど昔サークルの先輩に同じクソ高校出身の先輩がいて「○○高校のやつは飲めんねんお前それでも男か」とか言われまくったときは本当に地獄だった。うっさいオレはお前と違って○○高校におったこと恥じとんねん
「サークル内では上級生が下級生に酔いつぶれるまで飲酒を強要することが伝統として常態化していたと主張。顧問の大学教授もそのことを認識していたと指摘」

こういうのまだあるのか…
自分の学生時代を思い返すと、こうした事故が起きなかったのはラッキーだったとしか言いようがない。
大学側に言っても仕方のないことだけれど、痛い思いして産んで一生懸命育てて笑った立ったと愛情を注いできたかけがえのないわが子がもしこんな目に遭ったら誰かを憎んでいないと堪えられないだろうな。
未成年にそんなことしたらどうなるか、サルでも分かる。強要したバカ上級生は殺人罪で構わんだろ。親の気持ちは痛いほど分かるけど、学校には何の責任もない。
ふーむ。まだ一気飲みとかあるんだな。。。。
まだ大学のサークルの一気飲はあるんですね。合掌。

>仲間らがトイレで倒れている学生を見つけて部屋に運んだが、口から泡を吹き大きないびきをかいているにもかかわらず119番しなかった。

【 京都地裁】
酒は社会にとって害であることの証拠
根拠が大学側の安全配慮義務か......うーむ(・ω・)
例えば過去にあったのは大学の授業で実験の失敗により負傷した場合とかはあるんだけど、、、サークルの飲み会まで義務が及ぶのか、?
悪弊健在か。一気飲みなんてヤメレ。飲んでいても誰も楽しかないよ。他に盛り上げ方考えれって。
教訓を
いかせない人たち
これくらいって
思っちゃったんだろうなぁ
◯人だと思う。
だって、飲ませたんだから。
どの程度とかで
ダメとか
わからないのに。
しかも放置
(京都新聞)
なぜ大学側?

サークルの先輩後輩と教授を、
提訴じゃないのかな
もちろん、大学にも責任はある

死なせてしまったのは
サークルのメンバーだ

未成年に酒のませたんだから
あの大学も屑が多い気がする
飲酒強要した殺人者達を刑務所送りにしろ。
一切の弁解の余地無し。
20年位前にはもうこう言うの問題化してたと思ったけど、未だにあるんだな
コロナ渦でこう言う悲劇は激減したんだろうな
ウォウウォウ…
まだこんな事やってるところがあるんやダサ(´・ω・`)

サークル内では上級生が下級生に酔いつぶれるまで飲酒を強要することが伝統として常態化していた
以上
 

 
PR