携帯ない高齢男性、ワクチン予約で呆然 役所内の公衆電話で3時間超かけ続け「あかんわ」|社会|地域のニュース|京都新聞

137コメント 2021-05-20 19:11 京都新聞

65歳以上に新型コロナウイルスワクチンを公共施設などで接種する「集団接種」の予約が20日、京都市で始まった。しかし、コールセンターには電話…

ツイッターのコメント(137)

役場の窓口では予約できないので役場の公衆電話から予約。本末転倒。
携帯持ってないってのは凄いけど逆にこういう人がおるんやから電話だけじゃあかんのがわからんのかね?

絶対必要ではないけど固定電話ぐらい必要ちゃうの?w
「国も京都市も7月末までに接種できるってうそじゃないか。やることをやらずに五輪と聖火リレーはしっかり開催しますって、もう言葉も出んわ」

2021年5月20日 19:02
申し訳ないが、こういうレアケースを取り上げて騒ぐメディアも終わってるし、自分には関係のないものとして文明の進化について来なかったこの人の自己責任でしょ
高齢者はかかりつけ医で打って貰えないのか?
うちは千葉県柏市だが、いつも血圧の薬貰ってるかかりつけ医で接種出来る。
税金を浪費する予約システムなんてやめたらいい。
これ、そりゃ時間になったら一斉に電話くるから回戦絞るのもわかるんだけど、うちのコールセンターもそれで繋がらなくて苦情来まくったの本当にクソだったな
公衆電話からって、幾らかかるんやろ⁉️
うちの市は、未だにこの状態らしく
高齢の人がボヤいてた…
情弱高齢男性、ワクチン予約で呆然 

事前に予約せぇよwww
区役所は聞きにきた人に「かかりつけ医でも受けられるし、かかりつけじゃなくても、たまに風邪ひいたりして診てもらう病院とかに問い合わせ」とかの提案はしてないん?
良記事。日本にはネットどころか携帯電話さえ使えない高齢者は相当数存在する。行政の窓口業務を効率化してはいけない理由。
 

 
PR