TOP > スポーツ > 「安心・安全な大会にするんで懸命に取り組んで」 首相が五輪目指す選手へ掛けた言葉に「それだけか」|社会|地域のニュース|京都新聞

「安心・安全な大会にするんで懸命に取り組んで」 首相が五輪目指す選手へ掛けた言葉に「それだけか」|社会|地域のニュース|京都新聞

37コメント 2021-05-12 17:07  京都新聞

京都府など4都府県の緊急事態宣言の延長が決まった7日夜、菅義偉首相の会見に出席し、質問した。 質問の要旨は、こうだ。 東京五輪・パラリンピ…

ツイッターのコメント(37)

本当に壊れたら言葉も出なくなる。だから、本当に壊れた方が良いかも知れない。中途半端は誰もが不幸になる。

< 首相が五輪目指す選手へ掛けた言葉に「それだけか」>2021.05.12

*/*
掛け声だけ? 具体性を欠く対応
その前後は、自粛・休業な日常…
「壊れたテープレコーダーみたいですね。」後では無く、何故その場で言わないのだろう。
このレベルだと、AIによって不要になる職業のナンバーワンは日本の総理大臣だな。ついでに右へならえするだけで私腹を肥やし放題の自民党議員も不要。
壊れたテープレコーダー
ICレコーダーでない感じ。
より
空虚な言葉。ワクチン接種も絵に描いた餅、嘘を平気でつき責任は無かった事に。無責任で内容のない政治が続く。
国民の気持ちを分かっていない菅首相なんかなアスリートに寄り添った発言なんて出来るわけがありません。
もう、安心安全って繰り返すの止めてくれ。嘘ばかりで反吐が出る!
まだ言っとんのか?
その腐った頭を棄てて来いよ!
もう、国民は呆れ果てた。どうでもええわ。あまりにも、頼りなく、この人から、何も伝わってこない。
首相が五輪目指す選手へ掛けた言葉は。

そもそも首相にこの種のメッセージを期待する方が間違いなのかもしれない。ただもう少し熱を込めて、主役であるはずのアスリートに寄り添う言葉を語ってほしかった。  記事より
「壊れたテープレコーダーですね」って首相に言ってくれないか
“壊れたテープレコーダー”なんかじゃなくて…
“針が飛ぶレコード”じゃないですか⁈
言ってることも やってることも
“万事が随時”意味不明&その場凌ぎ😩
安全な大会とは?コロナ感染対策ではなく転んで怪我しないとか?
これでも、こんな無理矢理開くオリンピックにアスリート方々はまだ夢や希望を持てていらっしゃるのだろうか?
悲しい
どっからみても安心感はゼロ、安全性もゼロ。
ようこんな状態で寝言連発出来るよな。
頭イカれてるだろ。
"記者たちと首相のやり取りがかみ合わないのは、この時に限った話ではない。「壊れたテープレコーダーですね」。会見場を出たところで、他紙の記者に声を掛けられた。"
他人事。 
---
記者は「壊れたテープレコーダーですね」と的を得たコメントを記していたが、私は「壊れた暗号機」だと思った。令和の戦犯である。
よく総理は、安心安全を口にするけど、
根拠がないんだよなぁー。
その根拠を国民(アスリートも含む)に説明すべき。
>「壊れたテープレコーダーですね」。
「安心安全な大会」にする前に、安心安全な社会にしてよ。
百歩譲って、万が一感染しても、病院でみんなが治療受けられるような安心安全。
「安心・安全な大会にするんで懸命に取り組んで」ってのは、単なる決意であり、そうなったらいいねという単なる願望。事ここに至って一国の総理がそれだけしか言えない無能さも兎も角、こんな当たり前の事を指摘しなければならないのも情けない事だなぁ┐(´д`)┌ヤレヤレ😂💦
何回も同じ言葉を繰り返す能無しポンコツ菅、レコードが壊れてもあんなに同じ事を言わないぞ‼️
それも下見て書いたる事を読むだけではとても安心安全が信用出来ん‼️
記者たちと首相のやり取りがかみ合わないのは、この時に限った話ではない。「壊れたテープレコーダーですね」
先に国内を安心安全になるように懸命に取り組んでよ🤣🤚。
原稿に書いてあること以外、言わない。言えない。余計なこと言ったらバッシングにあうから、文書をよむだけ。こんなのが総理大臣でいいのか?
これがスカ。アスリートにも国民にも寄り添えない。アスリートはもちろん国民のために働かない。「そもそも首相にこの種のメッセージを期待する方が間違いなのかもしれない。ただもう少し熱を込めて、主役であるはずのアスリートに寄り添う言葉を語ってほしかった。」
◆◆カンぺを読むだけの無能首相は不要だ。
「壊れたテープレコーダーですね」。会見場を出たところで、他紙の記者に声を掛けられた。
棒読みの上、「壊れたテープレコーダー」と記者に思われる。こう感じてる国民は多いだろうな。
「壊れテープレコーダ」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR