TOP > 政治・経済 > 前原氏「京都の地で『非自民非共産』の旗を立て直す」 国民民主京都府連が発足式|政治|地域のニュース|京都新聞

前原氏「京都の地で『非自民非共産』の旗を立て直す」 国民民主京都府連が発足式|政治|地域のニュース|京都新聞

57コメント 2020-11-28 21:25  京都新聞

新たな国民民主党京都府連の発足式が28日、京都市下京区のホテルで開かれた。会長には前原誠司元外相(衆院京都2区)が就任し、地方議員は13人…

ツイッターのコメント(57)

「非自民非共産」なんて思いっきり昭和の価値観で「新しい政治の流れ」なんてへそが茶を沸かす。

野党共闘をぶっ壊した論功を提げて自民入りを目指すのか?
もっと素直に

「早く自民党に行きたい!」

と言えば?
旧民主党が京都で支持が厚かったのは自民VS共産の対立構図に言わば「第三極」として食い込んでた側面もあり、その経緯を踏まえてのことなんだろうな
「非自民非共産」なんて、もはや懐メロでしょう。
国民民主党の京都府連が発足式。

元民主党の言うだけ番長の前原クンが「京都の地で『非自民非共産』の旗を立て直す」と挨拶したとか。然しこの手のフレーズ、実は後段の「非共産」に重点があって、前者は単なる飾りに過ぎないのがミソ(笑)。
こんな旗印は、支持出来ない!
「非共産」を今時旗印にするとは!前原氏の政治感覚がズレている。
何をやりたいかわからない。
国民民主京都府連が発足式(京都新聞)
『非自民非共産』?いや『否前原』ですが。。。
まぁ期待はしてないが京都は

の一大拠点🤔

なんとかして欲しいね🙄
前原さんが目指すのは、社会主義右派、つまりは今は無き民社党の後釜ってか。だったら、立憲君主を巻き込まないで維新と合流しなよ。
……🤔
>党のサポーター議員である無所属の井上一徳衆院議員(比例近畿)が特別幹事となり、連携の深まりが示された。
>京都1区については「非自民非共産の候補者を立てるべきとの考えはある」と述べ、共産との共闘に否定的な姿勢を示した。
やっぱり前原誠司は、大阪都構想可決した場合のホケンで国政維新と連携ごっこをしてただけだったな。

→ 「(自身の)京都2区と井上さんの京都5区で必勝したい」
共産潰し頑張って〜😇

前原氏「京都の地で『非自民非共産』の旗を立て直す」
分かるだろう、立憲民主党は国民民主党と絶縁するべきだと。
雑魚と関わるとろくな事は無い。
京都の恐共産思想が病的過ぎてキモい。
共産党市長時代に弾圧でも受けたんか?
立憲とうとう蚊帳の外w

という冗談はさておき、現状息せずとも票が入る自民とタダ働き支援者の鼻息が荒い共産という地域なので、立憲を敵認定したら票不足に陥るのはわかる。
セージ的嫌がらせ
→ - ニュースパス
旧国民民主党ですらないことが改めてよくわかる。維新レベルの党。
(京都1区については「非自民非共産の候補者を立てるべきとの考えはある」と述べ、共産との共闘に否定的な姿勢)
希望の党の井上を"非自民&非共産"で野党統一候補って目論んでるのか>
まだ、こんなどうでもいい理屈を訴えて政治をしようとするなんて。結局、下心は自民に取り込まれたいのだろう。愚か者でしかない。
どれが駄目コレが駄目言うてる時?コレじゃあ駄目だわ。サッサと自民党に保護して貰えば良い目糞、鼻糞や。
国民民主党の分からないところは、地域に寄って共産党との距離がバラバラなところ。「非自民非共産」と言うものの、宮崎では共産党と一緒に日米共同訓練の反対運動をした。一つの党でこんなにスタンスがバラバラだと支持は広がらないだろう。八方美人の政治ほど罪深い。
大分で国民民主が非共産をやるとほぼ100%当選しません。京都で可能なのかどうかはともかく、味方を減らして勝つ可能性を下げるのは、自民党への忖度と思われます。

 国民民主京都府連が発足式|京都新聞
前原氏>共産党が野党による候補者一本化を強く訴えている京都1区については「非自民非共産の候補者を立てるべきとの考えはある」と述べ、共産との共闘に否定的な姿勢…
非共産。
当たり前の事をしている野党だよな。選択肢が一つ増えた、と思おう。
ちゃんとやってくれ。
残念な政党…
前原氏の本性あらわ。
『自民非共産』は地方では「親自民のオール与党」体制。中央では裏調整の国対政治による「自民永続政治体制」。

玉木氏は共産の志位氏と対談。一時は野党共闘路線に舵を切っていただけに残念。前原氏の反共親自民路線に引きずられてしまった。
※『非前原』でいいんじゃね?
国民民主党の不安要素は、前原さんなんだよね。維新に近寄ってみたり、立民に秋波を送ったり。国民民主は応援はするが、批判すべきは批判するよ?是々非々の姿勢なのでね。
もし立民が京都で前原を支持するようなら
共産は手を切った方がいい
共産への宣戦布告と同じだから

 国民民主京都府連が発足式|政治|地域のニュース|京都新聞
国民民主もやはり臭くってるな😩
京都やが前原は昔から好かん😠
、前原もう消えろ‼️
お前前回も、糞やったやれ😠
今回も貴様は京都の恥こきすんのか🙄
非旧民主という旗も加えたら良いのに、郷愁からの躊躇があるのだろうか。
前原のような男がいる限り、野党共闘は難しいなー
少なくとも京都では…
でも、国会に行っても何もしないやん。
僕は京都2区の有権者です。かつて自民党に対抗するために前原誠司に投票したこともあるが、今では明確な「敵」です。

 国民民主京都府連が発足式(京都新聞)
相変わらずの反共親自民か。
井上一徳氏も事実上国民民主党の政治家のようです。
これは前原さんというよりは、やはり前原さんがなぜ支持され続けてるか、を考えた方が良いと思います。

結局は選ぶ人の問題です。前原さんが長年、地元の京都で当選出来るくらい支持されているのは変えられない事実なのだから
非自民非共産の需要はかなりある。

この路線でやっていくことが、結果的に政権交代の近道になると信じています。
そもそも非自民を非共産の体制で進めるという考え自体がお花畑。全然やる気無いでしょ!?
国民民主党京都府連のご隆盛を祈念しております。

#国民民主党
#国民民主党京都府連
かつて、野党共闘のために前原氏と共産党議員が同じ宣伝カーに乗っていたのは、貴重なツーショットだったんだな。前原氏にとって何が大切なんだ?
前原氏は「立民府連と協議したい」。
→ 国民民主は立憲君主とは別の政党なんだから配慮するとか調整するとかおかしな話しなんだよ。
井上氏は連合と関わりあるし次は国民民主党からかな
このままなられいわも単独かな…
京都2区頑張らないと!!
前原は最早、不要❗️=>
もういいです…
ごめん何言ってるかわからない
民主党だろ。
非自民非共産を謳い文句に、つるむ政党が維新の会。「作ろうと思っても作れない殺人的にまずい料理」を食わされたような気分だわ。
無理。もう前原さんは終わった人。誰も前原さんに着いていかない。。
前原さんは真面目さとか一本気さとかは伝わってくるんだが……

いっそ5年くらい政治家を辞めて他の職業に飛び込んで頑張って働いてみたら結構化けたりするんじゃあないか?とは個人的に。
国民民主にはちょっと期待してるのよ。
お手並み拝見
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR