TOP > 政治・経済 > 国民・泉政調会長、分党提案に「説得したい」 玉木代表へ翻意促す考え「団結は可能」|政治|地域のニュース|京都新聞

国民・泉政調会長、分党提案に「説得したい」 玉木代表へ翻意促す考え「団結は可能」|政治|地域のニュース|京都新聞

43コメント 2020-08-11 23:20  京都新聞

国民民主党の泉健太政調会長(衆院京都3区)は11日、玉木雄一郎代表が立憲民主党との合流新党不参加を表明したことを受け、「我々と共に行動してもらえるよう説得したい」と翻意を促す考えを示した。 泉氏は両党...

ツイッターのコメント(43)

党首が規律違反をしては駄目
党首が反党行為をしては駄目

玉木くん
分かってますか?
@tamakiyuichiro
自民党と同じ政党を作っても無意味だろうよ
どうせみんな日和見主義者の集団だもんな
その割には、しょっちゅう内ゲバやってるけどな
政治屋は要らない日本から出ていけ
本当にお願いします ここまで構築されてきた共闘を大きな本流にしてください
で、逢坂さんと一緒に政策協議を重ねた泉ケンタさん。25歳で初出馬(この時は落選) 29歳で初当選してすでに7期目。いい政治家になったな、と思います。
何故正義感振りかざしてるんだよ
京都新聞|国民・泉政調会長、分党提案に「説得したい」
2020年8月11日

“玉木氏の「分党」は、党の決定事項ではない「共に行動してもらえるよう説得」と”
@office50824963 さん、もうひと頑張り!最善の落とし所を探ってください
泉さんの勝ち戦になるな。政調会長や幹事長を敵に回すような真似を玉木さんはやった。分かりやすく言えば、そういうこと。党名の決め方に文句を言った時点で末期だと感じた。
財布は玉木代表が持ってるわけか‼️
遅い。それに合流協議で立憲執行部に無茶苦茶なこと言われてても黙っとった奴がよう言うわ。説得する相手が違う。
泉健太政調会長は11日、玉木代表が立憲民主党との合流新党不参加を表明したことを受け、「我々と共に行動してもらえるよう説得したい」と翻意を促す考えを示した。

大人だな
|

"泉健太政調会長(衆院京都3区)は11日、玉木雄一郎代表が立憲民主党との合流新党不参加を表明したことを受け、「我々と共に行動してもらえるよう説得したい」と翻意を促す考えを示した"
玉木氏が重視する消費税減税など個別の政策は綱領に盛り込むよう指示を受けていないとして、「大同団結は可能」と述べ、立民と理念は共有しているとの認識を改めて示した。
所詮は日和見議員の集まり
希望の党以来の無節操さ
。どうぞ立憲民主党へ。前からおかしい思っていた。
馬鹿か?勝手に立民に行け。合流野党など誰も期待してない。まともな政治家の足を引っ張るな。
元々、民主党や民進党などの分派で烏合の衆。集まった所で『共に民主党』には変わりが無い。
分党て、今ある金は渡さないぞ、ということだね。
立憲民主党と国民民主党とで「共有している理念」がさっぱりわからないので、「大同団結」ではなく、数合わせの野合に見えます。「理念」がわかるようにしてください。

〈 玉木代表へ翻意促す考え「団結は可能」〉(京都新聞)
いや、烏合迎合は要らんでしょ。もう時間切れ。小義にこだわる方々はこだわれば良い。野党共闘は大義のため総選挙の準備をガッチリとやって下さい。
玉木代表へ翻意促す考え「団結は可能」(京都新聞)

グダグダグダ…

だから分党するんでしょ❗️
玉木代表より泉ケンタさんの方がよっぽど党首にふさわしかった。よく玉木氏なんかの下支えを頑張ってきたと思う。#脱線会見 #代表解任 >
玉木氏のように個別の政策での一致にこだわるなら、無限に分派を繰り返すことになる。⇒「泉氏は…玉木氏が重視する消費税減税など個別の政策は綱領に盛り込むよう指示を受けていないとして、『大同団結は可能』と述べ、立民と理念は共有しているとの認識を改めて示した。」
あの駄々っ子に対してまだ匙を投げないのは立派だが徒労に終わるだろう。
まぁしかし徒労もまた無駄では無いと思う。
玉木くんの翻意が無理でも最大限纏めて下さい泉さん
絶対無理。

あの人めちゃめちゃガンコやから。笑
私が仮に だったらこのような泉政調会長の呼びかけに応えるようアドバイスするけどね。たぶん有頂天な彼らには無理だろうなーꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あはは
とはいえ、ここまで来たら分断か破断の二択しか無いですよね。
国民民主党の泉健太政調会長(衆院京都3区)は11日、玉木雄一郎代表が立憲民主党との合流新党不参加を表明したことを受け、「我々と共に行動してもらえるよう説得したい」と翻意を促す考えを示した。
お金が動かないからね
前原氏と同じ京都で選挙を戦う泉氏は合流組を宣言。
「玉木氏が重視する消費税減税など個別の政策は綱領に盛り込むよう指示を受けていない」
泉さんは一生懸命説得するだろうなあ。
玉木代表へ翻意促す考え「団結は可能」(京都新聞)

これで玉木氏が翻ったら玉木氏の政治生命は終わるな。
目立ちたいのですか。それとも玉木氏を支えられなかった言い訳ですか。政調会長は党役員。裏で努力する立場です。これではとても上を目指せません。ガッカリしました。
どう説得するのかに注目か。
最初っからケンタが党首っぽい振る舞いをずっとしてたと思う。
泉さん、、、仲間思いなのはいいけど、

玉木はこそこそと自民党と連立を画策したり、仲間を振り回すお方ですよ。。
泉健太さんが最後の希望です。どうかまた皆で一緒にやらせてください。
ケンタ、おまえみたいな維新に近くて「希望」崩れの議員が、立民からは最も来てほしくないヤツやと自覚しとけ。|
"泉氏は両党の幹事長、政調会長の4者による新党の綱領作成に携わった。玉木氏が重視する消費税減税など個別の政策は綱領に盛り込むよう指示を受けていないとして…"

指示してない???
我々と共に…という事で泉さんも参加てますね~ゲロゲロ🐸
「国民民主党の泉健太政調会長(衆院京都3区)は11日、玉木雄一郎代表が立憲民主党との合流新党不参加を表明したことを受け、「我々と共に行動してもらえるよう説得したい」と翻意を促す考えを示した」

偉いぞ!頑張れ!
泉氏は両党の幹事長、政調会長の4者による新党の綱領作成に携わった。玉木氏が重視する消費税減税など個別の政策は綱領に盛り込むよう指示を受けていないとして、

そりゃ消費減税とか綱領に入れようがないものね
憲法改正への姿勢は入れることは可能だけど
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR