TOP > 政治・経済 > 東京「諸悪の根源」と兵庫知事 直後に発言を取り消し|全国のニュース|京都新聞

東京「諸悪の根源」と兵庫知事 直後に発言を取り消し|全国のニュース|京都新聞

19コメント 2020-07-09 22:14  京都新聞

兵庫県の井戸敏三知事は9日、神戸市で開かれた県の新型コロナウイルス対策本部会議の冒頭あいさつで、感染者が急増する東京都について「諸悪の根源」と発言した。直後に「『諸悪』は取り消す。感染源は東京が多い」...

ツイッターのコメント(19)

9年前に訪れたチャンスを活かせんかった男が何を言うか
「東京都知事は諸悪の根源」と言えば少なからぬ人から賛同を得られただろうに…~
ちょいちょい要らんこと言っちゃうおじいちゃんやな。言いたいことはわかるけど、お立場考えて!(笑)
この兵庫県知事は以前から言葉遣いが良くない。基本的に政治家には向いていないと思う。(麻生さんは金でねじ伏せられる)自分が目立つためだけに言葉を利用するのは小池東京都知事と似てる。 >
とうきょうはー まー あかん
「東京への不要不急の往来自粛」を
引き続き県民に呼び掛けており、

井戸氏は
「東京に抑え込んでいただかないと、
全国に波及してしまう」
と強調した。
ずーっとこんなことばっかり言ってるのに、いまだに知事やってられるのどうかしてるわ。

2008年11月に行われた近畿ブロックの知事会議において、「関東で震災が起きれば東京は相当なダメージを受ける。これはチャンスですね。」などと発言。
ふうん…

この方は多分、身に火の粉が降ってきたら大変と慌てた小心者なのだろう。
都民にも非感染者の方が多いんだよ?
逆に自分の地域が最多だったら、自ら諸悪の根源宣言するの?
これは差別だと騒ぐ人が出てもおかしくない発言だよ?
私は大人だから傍観決め込むけどさ。
どこがウイルスを拡散したとか調べようがないし調べたって意味がない。
これも一種のヘイトだ。
やるべきことは望む人必要な人がみんな検査受けれるようにすること。
こんなことしか言えないなら知事辞めたほうがいいと思う。
井戸知事さんちょっとアカンよ💦
むかつく顔してるのね……
言われなくても当分の間、兵庫に帰省はしませんから。
しかしいつまで知事してるのこの人。
他にいないんかいなw
客観的に日本を見たら本当のこと言ってるだけ。なのに、なぜすぐに謝るのか。別に誰かを中傷しているでもなく。どっちにしろ、そんなことが話題になるのが、ただただ能天気すぎる。
長たる者の言葉ってそんなに軽くて良いのですかね?

発言に責任をもてば出ない一言だったのでは?
また井戸知事・・・😑
兵庫県らしい言葉だね。地震の時も言ってたね。
地元じゃ相変わらず定期的に猟奇殺人が出るけどそういう土地柄なのかな
コイツは何様??
諸悪の根源は他に言い方あるやろ…って思うけどちゃんと記事読めば「東京に抑え込んでいただかないと、全国に波及してしまう」はわからんでもないし兵庫県民口悪いしなあって感じ🤭
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR