TOP > 社会 > 新型コロナ、京都府内初の死者 病院内の理髪店60代男性店主|社会|地域のニュース|京都新聞

新型コロナ、京都府内初の死者 病院内の理髪店60代男性店主|社会|地域のニュース|京都新聞

88コメント 登録日時:2020-04-09 20:40 | 京都新聞キャッシュ

京都府は9日、新型コロナウイルスに感染して入院中だった京都市の60代男性が死亡したと発表した。府内で感染者が死亡したのは初めて。 府によると、男性は長岡京市の病院内にある理髪店の店主。3月6日に熱やせきなどの症状を訴え、12日にPCR検査で陽性が判明し入院していた。基礎疾患があったという。...

ツイッターのコメント(88)

知らなかった。

ご冥福をお祈りいたします。
美容室、キャンセルしたほうがいい気がしてきた。
#高島市長 #小川県知事 #麻生太郎
明日が誕生日です。こんな悲しい誕生日は初めてです。理美容師の自粛要請をお願いしたいです。従業員、お客様共に3密で危険です。京都の理容室で死者も出ています。
床屋さんのご冥福をお祈りします…。
糖尿があったそうです…。
さらに追加

3/12 済生会京都府病院(病院内理髪店主)(京都・長岡京市)
4月6日に別の京都府内指定病院で死亡
いやもう住んでる所でコロナ出すぎよ
病院内理髪店の60代男性店主、新型コロナ感染で京都府内初の死者に。人工肺装着も容体悪化 |
新型コロナ 病院内理髪店の60代男性店主、人工肺装着も容体悪化

長岡京市、わりと感染広がってるなぁ。
申し訳無いけど、マジで困る。。
理髪店はマスクしてるから大丈夫だと思ったよ。。
国の「理容系はこれまで感染者が出ていないから対象には入れない」って理屈を聞いたとき呆れた。これまでなければこれからも無いのか?
病院内の理髪店であることの恐ろしさ
「糖尿病と肺気腫の基礎疾患があったという」(記事より)
今年になって京都で亡くなった高齢者は何人いたのだろう?それでも京都府知事は「緊急事態宣言を」と叫ぶ!恐怖に駆られた思考力停止人間がウイルスの増加以上に蔓延していく。😢
病院内理髪店なので、病院の中だから感染したのか、理髪の仕事で感染したのか、何とも言えないが、同様に病院内のレストランなども危険だと思うよ。
京都府

京都市60代男性死亡

長岡京市
病院内理髪店店主

3/6 発熱せき
3/12 陽性入院→ECOM
4/9 死亡

死因
新型コロナウイルス肺炎による呼吸不全
糖尿病と肺気腫の基礎疾患
感染経路不明
病院自体が危険空間になってるのはなんとも言えないな。
病院内とはいえ、理髪店で死者が出てるのになんで都は休業要請しないのか。
お前らが髪切りたいだけだろ。
政府の人間の欲のために命かけさせんなよ。
3月初めに発症された人が亡くなった・・・
さっきたまたま目に入った昨日のニュース。もしかしたら、これも関係あるかも? たぶん場所が⛩
さらに死者も
ほれみたことか。
新型コロナに有効な治療方法が開発・実行されなければ、健康寿命の終了が寿命の終了になるのかもしれない。

 糖尿病と肺気腫の基礎疾患 病院内の理髪店の60代店主
嗚呼、S会の散髪屋さん亡くなったのか
現状、うちから2番目に近い感染者の方

う〜ん。
こんな例が出ていたんだ…😢
お悔やみ申し上げます

感染経路不明といってもやっぱり接客の長さや距離の近さ考えると休業対象から外すのはやめてあげて欲しい

自分の家族だったら私はお店閉めてと頼んでしまうきっと
さっき、ニュース(FNN)で美容室からも感染者が出たと言ってた。だから😂理美容は近い、接近度が高いから駄目だと思うの
たぶん基礎疾患持ちの僕も今回の疫病で死ぬやろうな。
ワクチン完成まで1年以上らしいし、全員がウイルスに耐性持つまで感染は収まらへんやろうし。
息子が待ってるし、死ぬのは全然かまわんけど、嫁と娘だけは守らんと……
京都府の初の死者は、病院内理髪店。糖尿病と肺気腫の持病。海外渡航歴無し。感染ルート不明。
@Juval1Q84 床屋さん罹患し、召される。
感染経路は不明とのことだけれど
病院内の理髪店の店主さんだ😭
長岡京市

3/6発熱やせき
3/12陽性判明→入院
4/9死亡
(糖尿病と肺気腫の基礎疾患)

京都府内初の死者
病院内理髪店の60代男性店主
| 京都新聞
@paris0326 そういう事です…
終わってる…
京都府で9日、
新型コロナウイルスに感染して
入院中だった
京都市の60代男性が死亡。

府内の感染者死亡は初。

男性は
長岡京市の病院内の
理髪店の店主。

死因は
新型コロナウイルス肺炎による
呼吸不全で、
糖尿病と肺気腫の
基礎疾患があった。

感染経路は不明。
理容師、美容師から死者が出ないと国は危ないって気が付いてくれないんかなって思ってたけど、、、、、
やはり、感染症の最前線にいるのだ。
国民生活に必要な業態なので入店したお客の連絡先等記録したり、お客にマスクを持参してもらったりして
お互いに感染症を持っている体(てい)でお互いにうつさないようにしましょうという啓発も重要。
理髪店店主
感染経路は解ってないって・・・院内感染やなかった?まず帰国した若い人が病院にきてたやん?
散髪はしてなくてもすぐ近くに自販機やトイレや売店あるしさぁ
初めと話が違うね
3月6日に発熱や咳の症状出現。
PCR検査で陽性が判明し、
体外式膜型人工肺(ECMO)を装着するなどの処置を施したが、
3月9日の夕に死亡。

糖尿病と肺気腫の基礎疾患があった。

発症して3日後に死亡は早い!
理髪店のあった病院は、うちの兄弟全員が生まれた場所。
大きめの怪我や病気の度に家族が世話になってきたし、今は近くに住んでなくても、なんかゾッとする。
ほらな。そこやん
理髪店、美容院は現場の人材も新型コロナウイルスウイルスの感染リスクの高い職業だ。政府は休業要請の対象として保護できないのだろうか。
死者がまだ出てなかったんも数分前までしらなかった主
散髪屋も駄目か?
休もうかな……。。。。
理髪店も美容室も生きていくためには必要やけどさ、やっぱり危ないやん…休みにしてあげて…
理容室とか美容室の中にも休業する店が出てくるのかな?
髪の毛だいぶ伸びてきたから切りに行きたいんやけど
2週間前のあの京都の賑わい。
知事・市長はどういう思いで見てたのだろう
とうとう理容師さんもコロナで亡くなった方が出てきてしまった。

元々他人事では無いけど本当に危なくなって来たな。
長岡京市の病院
@k_5Umi @0NvfjSf1WG6AP2f @nishy03 現実ですね💦

政府は理美容院を休業要請し給付金を支給すべきです。
やはり床屋も含めるべきでは?
京都で 初の死者 
人工肺装着も容体悪化 | 京都新聞
ついに京都で死者が、、、3月上旬には陽性が判明していた人。ご冥福をお祈りします。
長岡京市。
髪切るのも命がけだな・・・
理美容の要請の範囲や判断が取りざたされてる中での。要請がとか、範囲が、ではなくて、自分たちで判断すべきということには変わりはない、、、

地元京都としても、理美容界の人間としても、非常にショッキングなニュースです。

ご冥福お祈りします。
亡くなった人の情報を遺族の希望で非公表になっても、年代と基礎疾患の有無、病名はせめて公表してほしい。

個人を特定するようなマスコミがいから必要な情報公開がされない理不尽。
この方、お客さんから感染したのかな。カルテとか予約制じゃないお店だと、この方からの感染経路はわからないんだよね。。。。お気の毒だし他人事ではない。。
こんな状況の一方で

今日テレビでは東京からの
観光客がコロナ疎開で入洛との報道も
ご冥福をお祈りします。

これでもまだ理美容室は安全、対策してるから大丈夫だなんて言えるのはどういう神経してるんだろう。
言われてみれば、まだいなかったか。
京都府 感染者死亡
京都市
60代男性
病院内理髪店の店主
東京で同様事例が発生しない保証があるか? 客からの感染を疑うのが普通だ。
あー。済生会京都病院・・・。
長岡京市の済生会京都府病院らしいですね。職場に長岡京市在住の長老がいてそう仰っていました。
あらーこれは可哀想…
病院内理髪店の60代男性店主、ECMO装着も容体悪化(京都新聞)

とうとう京都も…
1ヶ月も苦しまれていたのですね。
ご冥福をお祈りいたします
院内感染多い👀
>男性は長岡京市の病院内にある理髪店の店主
理髪店の人とかマスクして接客してるよなぁ…

(京都新聞)
やっぱ散髪屋は入れとけ。
京都府は9日、新型コロナウイルスに感染して入院中だった京都市の60代男性が死亡したと発表した。府内で感染者が死亡したのは初めて。
あかんあかんあかん!
60代なんかで死んだらあかん!(涙)

ご冥福をお祈りします(涙)
美容院、美容室、床屋、営業して大丈夫…? >
ご冥福をお祈りいたします。
とうとう京都出たよ😱
ついに京都から死亡者が出てしまった。ほんとに怖い…
(京都新聞) 京都府庁 京都府は9日、新型コロナウイルスに感染して入院中だった京都市の60代男性が死
以上

記事本文: 新型コロナ、京都府内初の死者 病院内の理髪店60代男性店主|社会|地域のニュース|京都新聞

いま話題の記事