京都の若年層に「特に慎重な行動を」 新型コロナ、知事と市長が緊急会見|社会|地域のニュース|京都新聞

16コメント 2020-04-02 22:02 京都新聞

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、2日にそろって緊急記者会見を開いた京都府の西脇隆俊知事と京都市の門川大作市長は、当面の間は患者が急増している首都圏、阪神圏への不要不急の往来や人混みが予想される場所...

ツイッターのコメント(16)

なら学校を再開するな!
海外旅行に行ったのは間違いだったとしても、感染後に行動履歴をオープンにした事は良かったと思います。学生さんも大学も。
府によると、2日現在、
新型コロナウイルスの患者に
対応できる病床数は
68床。

これに対し、
入院か入院調整中の患者は
ほぼ同数。
何を今頃…
もっと早くに分かってたやろ?
大学生の危機意識が低すぎて泣ける…
命の重さはみんな平等だけど、志村けんさんの命まであっという間に奪ったコロナウイルスを、もっと恐れた方がいい。「新歓コンパは工夫か自粛」では、緩い💨
京都に限った事ではないと思うのですが、若年層より老人の方が咳エチケット出来てないとかスーパーで色々と手に取っては戻す行為が目立つので、どっちもどっちかと.
京都も近日、急速に増えてきましたね。より一層気をつけないとです。
まあ、仕方ないよね。かと言って、
仕事が休みになる訳ではないし、
休んだら経営が苦しくなるんやからなあ
マスク二枚とか言うてる場合ちゃうで、
ホンマに・・・・
周回遅れの会見。なぜ成果をあげてない方法をトレースしているのか? 自粛要請と補償はセットで。さらに若者の問題ではない→
頼む、若年層とは何歳なのか、自覚してから記事にしてくれ。

東京都の要請の際に根拠とされたデータでは、若年層=40代以下だった。

京都のこの会見もそこを理解せずに、発表、参加するから質疑応答も正しく出来ない
→キチンとした広報活動として機能しないんだよ…
ほんまやで。学校早く始まったら嬉しいなぁ〜って我慢して楽しみに待ってるうちのチビ。にくらべて学生の無責任な行動よ…🤦‍♀️
 新型コロナ、知事と市長が緊急会見(京都新聞)
西脇知事は感染拡大に加えて感染経路が分からない患者が出ているとし、「身近なところに感染リスクが潜んでいると認識してほしい」と訴えた。
以上
 
PR