TOP > スポーツ > 五輪の木材、説明なく伐採と反発 アイヌ団体、国立競技場に使用|全国のニュース|京都新聞

五輪の木材、説明なく伐採と反発 アイヌ団体、国立競技場に使用|全国のニュース|京都新聞

44コメント 2021-03-03 08:13  京都新聞

東京五輪・パラリンピックの会場となる国立競技場の建設で使用した北海道産木材を、供給元の住友林業が地元のアイヌ民族団体に知らせないまま伐採し…

ツイッターのコメント(44)

なかなかキ○ガイだな。
最近のアイヌで金儲けしている人たちの、タカリ癖が酷いね。
なんで似非団体に申請する必要がある?
正当な後継者ならともかく、ゴミを集めたアチラ側の団体などに配慮する必要はありません。

住友林業ももっと強気に攻めて欲しい!
社有林をなに自分たちの所有物みたいに言ってんだこいつら
社有林で伐採したのを何故地元のアイヌ団体に伝えねばならぬのだ…
アイヌ協会は既得権益の為の組織である。またアイヌという民族はなく、先住民もいない。アイヌと呼ばれた部落、部落民がいるだけである。
えっ!?それって特権…
特定利権を得たと勘違いした連中が文句言ってるんでしょうね。
こんな文句は恥ずかしいから止めなさいよ。
本当のアイヌの人だったら、多くはそう思うだろうに・・・
足を踏み入れ荒らしたのは余所者
これもまた余所者の入れ知恵か…
21世紀初頭のアイヌは「ゴネ徳アイヌ」と歴史家は見るんだろうなぁ〜…?
なんで社有林を伐るのにアイヌの許可がいるの?:
いつからアイヌに一々了解を得なければならない規則になったの?全く馬鹿らしい話だ。
社友林ならいいじゃん?
きぃぃぃーーー!
イライラする💢💢
先住民の権利だって💢
似非先住民なのに💢💢
会社の社有林なんだから説明なんて事後でいいだろ!💢💢
お金集り隊ですかぁ?
住友林業は国立競技場の屋根建設のため、2017年6月に北海道紋別市の社有林でカラマツ約300本を伐採した。

社有林の木を伐採するのにアイヌの許可が必要って、北海道は治外法権でもあるのか?
アイヌ何様?
北海道出身として頭にくる。
利権か?
えっ?何様なのお前ら
ウポポイ王様エライエライ🤣🤣🤣🤣アイヌに俺も登録したいなww
❌ だから何? 自称○住民族?と呼称する🇯🇵国民に説明が必要だぁ…?
この腐臭漂う記事を誇らしげに掲載するメディアの感覚はどこからくるのかな?
makes me wonder …
いつから「アイヌ様々」になったのよ?
自分の財産を使うのに他人の許可が必要ってどういうことだろ?何回読んでも理解出来んのだけど?自分の土地だけど日照権で近隣住民とビル建設で揉めるとかならわかるけど。違うよな?ゴネ方がモロ反社だな。
何故今更?
東京五輪に難癖付けたいだけなんじゃなかろうか?
住友林業の土地なの?それともアイヌから借りているの?どっちなんだろう。一応社有林って公表されてるんだけど
アイヌの「ザイヌ化」
古い記事だし悪意がある記事だ

👇アイヌは先住民族ではない日本人だから関係ない

大会組織委員会の木材調達基準や同社が取得した森林管理の認証では、伐採前の説明など先住民族の権利への配慮を求める規定がある
アイヌ団体に何の権利が?社有林だよ?
それよりも北海道にある中華飛び地を何とか排除して

不動産を中華朝鮮に売るな
は?住友林業の社有地から木材切り出すのに、何を説明をしろと言うのか。やり方が反社っぽい。
◈はい、沖縄同様に㊧←御用達の圧力団体の出来上がり。これから云うことは、差別でなく区別。
もう、この方達は先住民族だから日本人ではありません。沖縄は、琉球民族ではない。それは僅差でも日本人を選んだから。その差。
菅ちゃん利権で北海道は大変な事になりそう。。。
先住民の権利だって( ´∀` )
ワイも3億年前から地球を支配してきた一族の末裔とか主張してみようかな?(笑)
伐採前の説明など先住民族の権利への配慮を求める規定がある。

住友林業は国立競技場の屋根建設の為、29年6月に北海道紋別市の社有林でカラマツ約300本を伐採した。

 ⬆︎

どんな権限持ってんだ?
アイヌの認定は自己申告で恣意的なもの❗
以前DNA鑑定する様進言したら、DNA鑑定では何一つ分からない!とか批判が来たうえ、DNA鑑定をしない様にさせる法案まで出ましたよ❗(通ったか知らんけど)
特定民族が日本人の上を行こうとするのは歴史を捏造する民族です❗
政治家達が、与える必要のない特権を与えてしまったから、いい気になってこんな事を言い出すんだ。責任とって、アイヌ特権を早急に見直すべきだ。
住友林業の社有林で伐採しても「アイヌ団体」が文句を言う。
超権利団体「アイヌ」
住友林業の社有林なのでアイヌ団体にも、環境団体にも関係が無い。

正にクレーマーであり、特にアイヌ団体については、在日朝鮮人の「背乗り疑惑」がまた深まる態度・言動であると思う。
これ。会社の敷地だろ?
ただのゆすりか。
アイヌ問題が完全に怪しげな人達によって利権の巣窟になってる。チームナックスは知ってるのだろうか?。
アイヌ団体、国立競技場に使用

いいかおまいら!俺たちは・・・

特別だ‼️
そんな規則が実際にあるの?
それも今ごろクレーム付けるわけ?
謎の環境団体はそんなことより
メガソーラーの森林伐採の環境破壊に
もっと声をあげなさいよっ┐(´д`)┌
あと京都新聞発なのが胡散臭いわ…w
これがOKなら北海道や対馬とか買い漁るチャイナやコリアは日本に配慮し了解得なきゃならんよね。
何様のつもりだよ
普段は山の管理維持費なんか一円も出していないのに説明が無いとか言ってる、俺たちの縄張りで挨拶も無く勝手に商売をするなと言う事ですか?
またありもしない歴史を捏造して新しい利権を作ろうとしていますね。誰が背後にいるのでしょう。
アイヌの神聖視が増長しています。
山林で材木を伐採する場合、アイヌにいちいち申告しないといけないなんていう法があるのでしょうか?
今どきの「アイヌ」って何者?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR