TOP > 社会 > アマゾン配達員か、荷物放り投げ動画が拡散 路上から集合住宅の敷地に、アマゾン「適切な措置講じている」|社会|地域のニュース|京都新聞

アマゾン配達員か、荷物放り投げ動画が拡散 路上から集合住宅の敷地に、アマゾン「適切な措置講じている」|社会|地域のニュース|京都新聞

212コメント 2020-01-06 19:34 | 京都新聞キャッシュ

京都市伏見区の路上でアマゾンの配達員とみられる男性が荷物を乱暴に放り投げる様子を撮影した動画が6日までにインターネット上に拡散し、物議を醸している。アマゾンジャパンは同日、京都新聞社の取材に対し、「該当のドライバーに対し、適切な措置を講じている」と回答した。 動画はツイッターに投稿されたが、撮影された時期は不明。男性が軽ワゴン車の荷台から段ボール...

ツイッターのコメント(212)

ふと目に付いた1月の記事だけど佐川と違って再配達ではなく通常配達で投げているのか……
「荷物の中身はバスタオルなどの日用品で破損はしていなかったが、いい気持ちはしない」 路上から集合住宅の敷地に|京都新聞 // いい気持ちはしない...ですか
これ京都だったのかww
こういうのはモロに土地柄が出るからなー 配送業者なんて地元民しかいないし。
@rossoMixer @bugtteruhito どうも最近ニュースでAmazonのトラブル見た気がしたんだがこれだった。
@jp_tomato それを見て勘違いしたアマゾン配達員(嘘)
モノによるがAmazonで高額なもの、壊れ物を買うのは今やバカ、情弱、そして馬鹿しかおらん、

どうでもいい安いモノしか買っちゃダメ、

家電はヨドバシ一択、
国鉄時代は荷物を放り投げていたからな!
今後は『投げOK』のラベルを発行すると良い。段ボールでかいだけで中はスカスカとか良くあるし。投げたくなる気持ちはわかる。
壁に耳あり…
---
それなんてFedex?
クロネコさんに配達してほしいー!どこぞのよくわからんデリプロ配達員、残念ながら礼儀もマナーも愛想も良くない
郵便局、ヤマト運輸、佐川急便等、宅配業者は大方創価学会、及び反日、中共のカバール企業。宅配業者には厳重要注意だよ😡😡
精密機器とか玩具系とかではマジでやめてくれ

布製とかならいくらでも投げていいからマジで機械とかは勘弁して
まあた、伏見か~。あ。実家です。
最近アマゾンは、出店者も怪しいのが増えてる。
大陸からのまがい物や、見かけ倒しの粗悪品も多く、クチコミ操作も明らかだったり。
新刊本以外の購入はやめた。
京都市伏見区深草・本町通りらしい。
どこの運送業者だろ。
この書き方だとヤマトとかの大手宅配業者じゃないよね。
破損しなくて良かった。Amazon、ちゃんと調査してたんだ。
数年前に佐川(の下請だと思う宅配部隊)がやってたな。
京都の話やん
ストレス溜まるお仕事だとは思いますが、投げちゃだめですね。

SNSで動画が簡単にアップロードできる時代だから、一瞬の気の緩みが命取り。
気が緩んでも投げちゃだだめだけど。
どんな大手でも人がやることであり、100%にはならない。
ただ、採用と教育の過程で一定程度の品質が確保されているのが物流業者。そうでない自営業者の集合体が今のアマゾンの自家配送。
昨日、注文したところ!
不安になるるぅ。。。
(´;ω;`)ブワッ
Amazonジャパンの社長・・・・・ 中国人やんけwwwww
だからこういう問題が起きるんよ!!!
ヤマト運輸が手を引いてから、アマゾンダメだね。そういう声が多すぎ。
個人業者に配らせるようになってから目に見えて質が下がったと思うけど、配達員の負担が尋常じゃないのも確か。
再配達を有料化したら?
中身バスタオルで破損もしてないんだったら別に投げ込んでいいじゃねぇか。 こんなんでクレーム入れり奴がいるから過剰なサービスがなくならないんだよ。
最近ヨドバシしか使って無いですわ…めっちゃ速くて配達員も親切丁寧だし
「荷物の中身はバスタオルなどの日用品で破損はしていなかったが、いい気持ちはしない」→
最近のAmazonは酷いよ
配達員は輩ばっかりだし、レビュー配達員嘘っぱちボッタクリ値段に詐欺行為
マジで酷い
あれれ、藤森…笑
路上から集合住宅の敷地に、アマゾン「適切な措置講じている」(京都新聞)🚀
ラストワンマイルが有人である限り、このビジネスモデルは糞かも🚀
基本的にコンビニ受け取りにしてるし、できない商品で時間が都合つかなそうなら営業所止めにしてるな。配達員の方々お疲れ様です
こういうのがあるから置き配って不安
路上から集合住宅の敷地に、アマゾン「適切な措置講じている」(京都新聞)
給料分の仕事なんじゃない?
毎日大量の宅配物業者の中に、やばい配達員が出てくるのはどこの企業でも同じだと思う。これはAmazonの責任よりも、どこにでもあるリスクのひとつ
こんなことされてたら客に届いた時に破損してるのが多いのも納得。

どこで壊れたか特定できないから補填はしません!!てこっちの泣き寝入りだけど、こう言うところをしっかりとしてないから信用できないんだよな
わたしのー、おうちのーまえで、なげないでくださいー。
誰も見てないと思っても誰か観てるからイライラしても気をつけようね。
すべてではないがアマゾンの配達員は対応に問題が多いです😂
ヤマトで良かったのに。それと、ヤマトの配達員の残業代は、割増賃金を含めて満額出せ(当たり前です)。
さすがに今のところ投げ入れはないけど、明らかにAmazon直配になってからいろいろ悪くなった。置き配指定してるのにしないとか、再配達の電話につながらないとか。いい加減にしろマジで
昨年,苺ポッキーだけを買って配達してもらい,すみませんでした.m(_ _;)m
鬱憤あったんだろうねぇ…Amazonの物流倉庫で夜間のピッキングは冷房設備がない中、夏場熱中症と闘いながら組み立て家具のピッキング&梱包してて怪我したし、楽天西友の冷凍ピッキングは自律神経おかしくなって上半身麻痺した。物流は時給はいいけど地獄だよ。
適切な措置って、なんや?
>「荷物の中身はバスタオルなどの日用品で破損はしていなかったが、いい気持ちはしない」
以前は佐川の荷物まぁまぁの割合で角が潰れてたけど、最近ウチの地区は可愛いお姉さんが配達してくれるようになってマシになったなー
デリバリープロバイダーなら業者を公開するべき。
もっと見る (残り約162件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR