泥酔して路上で寝て、気付いた時にはかばんごと… 尼崎全市民の個人情報入りUSB紛失 専用ダイヤル開設 | 関西のニュース | ニュース | 関西テレビ放送 カンテレ

ツイッターのコメント(75)

持ち出し厳禁じゃないんだ?
「尼崎市によると、社員は作業を終えた後居酒屋で酒を飲んで泥酔し路上で寝てしまい、気付いた時にはかばんを紛失していたということです。 」

これを市民に報告しないといけないのつらすぎ
路上泥酔とは…
尼崎っぽいな…って思うンゴ🤔
行政である以上は業務委託は入札だと思うのだけど、最安にこだわればこういう事例は排除できない。かといって、高くても良くすりゃ癒着の素。どうすんの。
市のチェック体制もあれだけど、この方もそんな大事なもの持ってカバンとられるのもわからないくらい呑むって…
てかリスク管理云々の前に

泥酔して路上で寝るとか20過ぎたまともな人間のすることちゃうやろ、、、
国自身が守れない法律作って違反や犯罪増やしてれば犯罪の重みなんて考える人いなくなる・・・
どう責任取るのかな?
こりゃ、誰か責任取らないとな。市長の引責辞任しかないよ。それくらいの大問題だよ。色々と。
←マイナンバーを強制したら、こういう時にもっと大きな情報漏れが起きるのだ。
懲罰規定が緩いからこんな怠慢が起こるんじゃない?
泥酔するまで飲むこと自体がおかしい
でもまあ尼だからなぁ
尼にだけは住みたくない
先生怒らないから、もう隠してること全部話しなさい(フラグ)
常識ではありえない事が8つ重なった?

尼崎市から業務を
→委託されていた会社の
→関係先の会社の社員が
→USBメモリを持ち出して
→データ作業後にメモリを持って
→居酒屋で酒を飲んで泥酔
→路上で寝て
→気付いたらかばんを紛失
→メモリには尼崎全市民の基本台帳情報
 
PR
PR