TOP > 社会 > 高知のコロナ感染「看護師自殺」はデマ 院長が否定、ネットで悪質投稿拡散「放置できない」|高知新聞

高知のコロナ感染「看護師自殺」はデマ 院長が否定、ネットで悪質投稿拡散「放置できない」|高知新聞

17コメント 2020-07-04 09:56  高知新聞

「人格中傷」訴訟や解雇、退職もデマ 「看護師は解雇され、心を病んで自殺した」「自殺未遂して引っ越...

ツイッターのコメント(17)

高知のコロナ感染「看護師自殺」はデマ 
ネットだけじゃなくてリアル経由でもこの噂聞いた。ネットだけじゃないぞ。
このコロナ禍で加害者を作るとしたら、キンペーおよび行政、政治家でしょ?!
ね、二階さん、小池さん!!
こういうの自分が感染した時に完全にブーメランなのにね・・・まさか自分は感染しないとか思ってないよね?
だって。デマツイートしたアカウントは猛省しなさいね。
私もTwitterで、こういうの見たことあって「地元じゃ誰もそんな事言ってませんよ?」って返信しそうになった。
ひどい話だ
本人が名誉毀損で訴えれば
一番いいのだろうけど・・・
なかなか難しいのを逆手に取って

一刻も早い投稿者強制開示法案を
作るべきだと思います
★ 院長が否定、ネットで悪質投稿拡散「放置できない」(高知新聞)

”感染した看護師を「加害者」と決めつける書き込みが相次ぎ、クリニックにも「責任を取れ!」「閉院しろ!」とバッシングや嫌がらせの電話が連日かかった”
酷い。
ホントそれ。高知で乗ったタクシーの運転手も、看護師は自殺した。ってつい数日前に言ってた。
噂というものは本当に怖いものですね。
罹患時の公表、そしてまたデマの正式な払拭の為に取材に応じたクリニックに敬意を表します。
未だにツイート消してないやつおるけど、はよごめんなさいして嘘は消した方がええで。
病院から公式に否定出てた。自殺どころか在職中。良かった。

自分の周囲では6月初旬にはもうすっかり聞かなくなったけど、ネットではいまだに出回ってる模様。
web版にも記事きてた
またTwitterか!

 院長が否定、ネットで悪質投稿拡散「放置できない」|高知新聞
日本でコロナ感染者の家族が自殺したという書き込みがあったので調べたら情報元が全く分からずそれがデマだという記事しか見当たらなかった。
高知県コロナ感染1例目「看護師自殺」はデマ 院長が否定、ネットで悪質投稿拡散:高知新聞
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR