TOP > 科学・学問 > 新型コロナウイルス感染者の発生について | 国立大学法人 神戸大学 (Kobe University)

新型コロナウイルス感染者の発生について | 国立大学法人 神戸大学 (Kobe University)

12コメント 2020-10-15 17:32  www.kobe-u.ac.jp

神戸大学 本学の理学研究科事務課事務職員3名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたのでお知らせいたします。 1.本学の対応10月10日 (土) に1名の職員がPCR検査の結果、新型コロナ...

ツイッターのコメント(12)

神戸大学同じ事務室の職員で3名感染←教員にも学生にも対応しないといけないので大変かと思う。まず学内の検査が必要。無理に対面再開させたらこういう人たちにも皺寄せ来る。
TLより

職員さん3名感染、研究科事務室は当面閉鎖とのことです。
神戸大学。事務職員3名感染。事務室は当面閉鎖とのこと。

「新型コロナウイルス感染者の発生について」2020年10月15日
理学事務閉鎖中
神戸大学の理学研究科事務課事務職員3名が感染

最初に感染が分かったのが10日。
濃厚接触者はいない、としながらも、13日、15日と体調不良の職員の感染確認。
事務室を閉鎖するのみで、他の職員の検査には触れていません。

大学なら独自に検査できるのでは!?
神戸大学の理学研究科事務課事務職員3名が新型コロナウイルスに感染

❓保健所による現場確認および聞き取り調査の結果、濃厚接触者はいないと判断されました。

こんなやり方で、集団感染にならない保証はあるの?
神戸市の保健所と県知事と市長さん。
濃厚接触者じゃなくても安心できないよねー
神戸大学理学部の事務職員3名がCOVID-19陽性、との広報発表。
すでに複数の陽性者が出ているのに「濃厚接触はない」という発表の虚しさ。
事務室閉鎖ということだが、10名程度までは感染者が増えるのではないか?
職員に感染者。保健所は濃厚接触者はいないとしたが近くの席の2人が体調不良を訴え、検査で陽性と判明。
三人陽性でしたか。。。
公開されたらしい |
理学研究科事務課事務職員3名が新型コロナウイルスに感染していることが判明

/大学公式サイト
以上
 

関連するニュース

いま話題のニュース

もっと読む
PR