阪神・淡路大震災から17日で27年 神戸に「忘」の文字浮かび上がる|総合|神戸新聞NEXT

31コメント 2022-01-16 21:44 神戸新聞

ツイッターのコメント(31)

忘れない、忘れられない
忘れてはいけない
でも、忘れたい人にも寄り添って
伝え続けよう
命の大切さを!
たった一つの大切な命を守るために
これは毎年欠かさず行っています。絶対に風化しないように受け継ぐべきです。また僕はこの震災をテーマにしたドラマを2作ほど見ました。本当にすごいドラマなので、何回も見たくなります。
本日で27年…

月日年月は随分経ちます

絶対忘れてはならない未曽有の大災害の記憶

必ず後世にも伝えるべきこと

その使命感を胸に持ち続け毎年この日は被災地被災者に向けて寄り添う気持ちと祈りを捧げる所存で御座います🙇
忘れるな・忘れたい・忘れよう・忘れない、、、合掌 m(_ _)m
関連記事1
「 神戸に「忘」の文字浮かび上がる」
1.17この日を忘れないために合掌。
いみじくもきょう17日は阪神淡路大震災から27年。しばらく後に現地を取材し、半壊している百貨店を見て全く現実感がなかったことを思い出します。言い尽くされたことですが、災害は忘れた頃にやってくる。風化させてはならないと改めて感じています。
阪神・淡路大震災から27年

あの瞬間は記憶から消えることはないです。
そして忘れてならないのは、防災対策は当然のことながら、
「困った人を助ける、手を差しのべる、思いやる。。。人として共に助け合い、励まし合って生きていく心」
物だけでなく、心の持ち方を大切に
#阪神淡路大震災から17日で27年が経ちます

絶対忘れてはならない😭

地震か起きた、1995年、私が産まれた年に、地震が起きたのです!
亡くなられた方へご冥福をお祈り申し上げます。

様々な教訓を与えた阪神・淡路大震災。
耐震基準に満たない建物への対応支援の課題が!
また、日本にポランティア文化のきっかけを残してくれました!
忘れちゃいけない。もう27年も前なのか。合掌。
「忘れない、忘れるな、忘れたい」
 
PR
PR