「三宮センター街」再整備へ 「ジュンク堂」など入居のビル建て替え検討|総合|神戸新聞NEXT

16コメント 2022-01-03 08:56 神戸新聞

ツイッターのコメント(16)

築40年はさすがに古い。
懐かしい〜。高校時代まで通った三宮センター街。三宮駅あたりは、ウォーターフロント開発、阪急ビル開業なども含めた再整備が進む。施設老朽化が進むセンター街でも危機感が高まっているとのこと。名所「パイ山」もリニューアルしたんですね!地元に帰る時いこう。
三宮の再整備、さんプラザがなぁ....
関係ないけど神戸の繁華街、西へ西へと移動してるイメージ

"センター街では、同市の外郭団体「神戸サンセンタープラザ」が管理する再開発ビル3棟でも、ビルの今後のあり方を考える検討会が進められている。
あそこも大阪駅前ビルと同じで区分所有者の数半端なかったと思いますけど、動けるのかな…
その間ジュンク堂はどこに行くん?😭
ようやくか、姫路に大阪と周回遅れの三宮の再整備は進むのか
解放区にして『黄線地帯(イエローライン)』(1960)のカスバみたいになって欲しい
新しい神戸になるのかな。
そんなに急いでどうする?
---
これ、もしかしてジュンク堂三宮店縮小ということになる? -
昨日、三宮に久々に行きましたが、センター街・駅北側は未だに昭和の雑多な雰囲気のままでしたね。

代謝が必要やと思います。
老朽化というか陳腐化してるなぁとは思うけど、所有権争いしてるのかアソコ・・・。

あと区分所有者ってあれ・・・買い上げ式なのか・・・。
ジュンク堂の最初の一歩のような場所ですがなくならない事を願う。
以上
 
PR
PR