TOP > 政治・経済 > 「身を切る改革」と議員報酬の寄付装うも受け取っていた 維新、明石市議を除名|総合|神戸新聞NEXT

「身を切る改革」と議員報酬の寄付装うも受け取っていた 維新、明石市議を除名|総合|神戸新聞NEXT

183コメント 2021-03-02 18:04  神戸新聞

 日本維新の会の兵庫県総支部「兵庫維新の会」は2日、筒泉寿一・明石市議(35)を2月28日付で除名処分にし、議員辞職勧告を行ったと発表した。維新の各議員は「身を

ツイッターのコメント(183)

「市議会議員が『国民健康保険料』を長期間”滞納” 市が電話や文書で請求するも…議員報酬などを差し押さえ」
このNEWS見てたら😨
やっぱり維新か、彼を公認した党の代表は責任取らんの?
維新の各議員は「身を切る改革」と称して、議員報酬の一部を被災地などに寄付しているが、筒泉市議は寄付したように装って実際はしていなかったという。
おっと、やるねぇ、維新。チンピラ政党の面目躍如‼️
なんで維新の人、チョイチョイやらかしてしまうん)^o^(
もともと維新の会に寄って湧いてきたのって、お金で全て解決っていう打算的思考の成果主義者たち
思いやる気持ち、や、地球環境への知識を深めよう、なんて他益などありえない

当選が自分だけの力だと勘違いしている

維新はこんなの多過ぎ
維新の「身を切る改革」の現実がこれです。
どうとでもなるからこんなこと言ってるんです。
そもそもこんな言説は無能の言い訳です。
これ、この人の他にもいそうだ。
あらら😑
引用
筒泉市議は寄付したように装って実際はしていなかったという。
維新はポンコツの掃き溜めかよ。
こういう「維新らしさ」を表すための形容詞がほしい。
これぞ THE 維新しぐさという感じである。
格好悪ッ!!
さすが維新
こういう銭ゲバしかいないよね。
子供は正直だから、こういう、つまらんのは応援しない。
ふーん、ちょっと党から文句言われたら「考え方に付いていけない」って離党しちゃうんだ。
随分都合いいね。
それと、アンタの名前じゃなくて、「維新」のカンバンで選んでくれた有権者がいたら、その部分はどうなるの?
「身を切る改革」と称して、議員報酬の一部を被災地などに寄付しているが、筒泉市議は寄付したように装って実際はしていなかった

「党の考えに付いていけないと離党を考えていたので、除名について言うことはない」

なかなかだな
「身を切る改革」議員報酬の一部を寄付したように装い受け取っていた
たぶん身内から漏れたような。
変な人ばっかりですから。
維新の会でせっかくいいシステムを作ったので今こそ使うべきでは?🙄
被災地への寄付を装いながら、実際はしてなかった?
税法上の問題以前に人として最低の行為。
兵庫県明石市市議会議員 やっぱり日本維新の会
セコ過ぎ❗
↑このタグ😂
議員報酬の一部を被災地などに寄付しているが、筒泉市議は寄付したように装って実際はしていなかったという

悪質きわまりないね。
顔が駄目だな。性格が出てる。しかも詐欺を働いて謝罪もしない。
維新も自民も人間として底辺レベルが多すぎる。

身を切る改革」と議員報酬の寄付装うも受け取っていた
まぁた維新かよ。。
こいつらのいう「身を切る改革」とは。自分以外の他所様の身は切り刻むが「わが身は太らせる」改革なんだよね。
俺の維新のイメージは犯罪集団。右翼は「左翼の暴力」などと言うがそれは可能性の話で未遂以下。維新は既遂(犯罪を実行し結果が発生)。犯罪を実行する蓋然性が高い。|
兵庫の役員は仕事しとるんか?
出来んのやったら総入れ替えやで。
判っとんか?💢💢💢


この時点で「維新ぽいな」と思ったら維新だった

何を言ってるのか自分でも良く分かる。
筒泉市議「党の考えに付いていけないと離党を考えていたので、除名について言うことはない。辞職勧告については、比例区のように政党名で選ばれたのではなく、自分を選んでもらった結果なので辞めるつもりはない」

維新の信用に傷をつけておいてこれは無いわ🤬
「党の考えに付いていけないと離党を考えていたので、除名について言うことはない。辞職勧告については、比例区のように政党名で選ばれたのではなく、自分を選んでもらった結果なので辞めるつもりはない」維新、明石市議を除名|神戸新聞
兵庫の維新はどうなっとるや。
身を切る改革と言いながら身を切っていなければタダの詐欺。
太々しい、こんなヤツ支持する人って?
維新の名を借り
当選したのに勘違い議員ね
除名で正解!
明石市民は次はこの人を
選ばないと思うけど
野党に入れば歓迎されるかも
(維新を荒らした功績!?)
「離党を考えていたので、除名について言うことはない。…比例区のように政党名で選ばれたのではなく、自分を選んでもらった結果なので辞めるつもりはない」

維新は議員の質を何とかしろよマジで。
嘘は良くないが「身を切る改革」自体キモい発想だから消えてなくなってほしい。/ “維新の各議員は「身を切る改革」と称して、議員報酬の一部を被災地などに寄付しているが、筒泉市議は寄付したように装って実際はしていなかったという。”
「政党名で選ばれたのではなく、自分を選んでもらった」新人議員にありがちな、政党名でなく自分の力で当選したという大いなる勘違い。身を切る改革を看板に掲げる維新だから当選できたのに。
「自分を選んでもらった結果なので辞めるつもりはない」…

ならば次は選びません
うそは駄目!
反省のない所も松井雨がっぱ一郎や吉村イソジン洋文にそっくり。除名して済むと思うなよ。
よ‼︎早く辞めろ‼︎

「身を切る改革」議員報酬の一部を寄付したように装い受け取っていた
もっと見る (残り約133件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR