TOP > 社会 > 神戸新聞NEXT|総合|神戸市民4万人に感染歴か 試算の病院長「公表患者260人と隔たり。本当に大きな驚き」

神戸新聞NEXT|総合|神戸市民4万人に感染歴か 試算の病院長「公表患者260人と隔たり。本当に大きな驚き」

925コメント 2020-05-03 21:22 | 神戸新聞キャッシュ

 新型コロナウイルス感染症について、神戸市立医療センター中央市民病院(同市中央区)の研究チームが2日、外来患者千人の血液検査で、3・3%が抗体を持っていたと明らかにした。...

ツイッターのコメント(925)

ソフトバンクの0.43%と合わせて、改めて読んでみましょう→
@yonokanoka 神戸中央病院が来院者の抗体を見た時に確率から神戸市民は4万人は抗体持ってるのでは?(感染したのでは)と言ってましたね。
テレビ(下等生物洗脳媒体)が垂れ流す情報を真に受けている視聴者(下等生物)が知らない事実🤣

つまり文明社会の恥部、非科学の先兵である自粛警察は発見次第死刑で問題なし👍
@mph_for_doctors 岩手にも感染者は絶対いると思う。
だって、かなりザックリだけど神戸市だけで4万人でしょ。

単純計算で東京で25万。
かかったけど、勝手に治っただけだよ。
@chogo2009 神戸市だけで4万人の感染者がいるので、日本全国の感染者となると、新規感染者のいない地域って、もう無いのかも?
神戸の件
@m_o_t_o_ @morinosekai1414 神戸市は昨年11月現在人口約150万人です
これホント衝撃の記事
5/3 神戸市で4万人感染していれば、死亡率は随分低くなる。評価は変わる。国策として緊急事態宣言の解除、根拠は何か、一石を投じるデータではないか。
安倍首相は、緊急事態宣言を解除せず、延長、
長崎・熊本・宮崎・鹿児島・香川・宮城・岩手など次々と休業要請を解除。
今回の新型コロナウイルス感染症も福島第一原発事故による被曝と同様に、国民には安全バイアスを与え、実態は徹底して隠蔽されるのだろうか? -
潜在感染者が多いから死亡率は低い
それはそうだろう

だからといって日本政府が対策に成功してるというのはとんでもない話

感染者数を全く把握出来ていなかったことが大問題
重傷者、死亡者が少ないのは『たまたま』で『結果論』
政府の対策って?
今の日本、県、市町村のコロナウイルスの本当の感染者数を把握するための検査体制を整え、詳細な数値を公表することを大至急行うべきではないでしょうか。
当たり前のことですが。
検査キットの評価はどうなのか?
この記事で書かれていることは、特異度が限りなく100%に近くなければ成立しない。特異度が97%程度だったら、想定通りの誤差でしかない。
東京でもぜひ調べて欲しい
神戸市立医療センター中央市民病院の研究チームが2日、外来患者千人の血液検査で、3.3%が抗体を持っていたと明らかにした。
こんなものかな
だれかー、「無作為抽出」という言葉と概念を、一から教えてあげてー
外来患者千人の3.3%が抗体検査で陽性。標本統計で前提となる「無作為抽出」ではないので、鵜呑みにしない方がいい。

ニュースはインパクトの強い数字を使う。4万人の推計法が不明。
ただの風邪として
めちゃくちゃ数多くの人が
感染済みだと思う…
ほんまにこれ、ウォーキングデッドの『みんな感染している』状態やん……
調べなくても、みんな知ってると思ったんだが、そうでもないの?自分も感染していると思って行動してって、言われたことあるでしょ。
感染を広げた広げないという話があるのですが、既に国民の何パーセントかが感染している可能性があるので感染者を差別するのをやめたほうがよいです。

政権が国民を自粛させたのに感染が広がった現実を隠したくて、抗体検査結果の公表していないだけですので。
「どちらかというと、これは非常にラッキーなデータ。感染拡大初期に行ったデータで既に3%に達していた。」とは何のこと?
この院長は比較的早い段階で疫学調査に踏み切った。今ならもっと市中感染率が高い可能性。大変興味深い。
しかしながら死者は少なくても2割が重症化。さらに抗体獲得してもそれがもう新型コロナに罹らないとはまだ様子を見なければわからないことなどがネックか?
「同病院の木原康樹院長の話によると、外来患者1000人の血液検査により3.3%の人たちが新型コロナに対する抗体を持っていた。これを逆算すると4万人の感染者がいたという計算になるらしいのです。
※兵庫県の現在の感染者数は668人(うち死亡28人)」(文中より)
(続く)
ポイントはいくつかある。が、目新しい話はない。

− 99%以上の人が公知の症状を経験する事なく治癒している
− PCRは今のところそれしかないから使っている
− PCRの結果だけ見ていると大きな過ちを犯しそう
人口比率から仙台市は3万人くらいか 感染率からみれば2万人くらいかな 仙台市民の抗体獲得済の人。
@ntvnewszero 兵庫県の神戸だけで既に40,000人感染歴があるかもとのことですよ。たった1都市で報道の日本全体の感染者数の2倍超ですね。あくまでも試算やし、記事では精度等精査するところはあるとは言っているものの、これは誤差とは言えないですよね。報道の意義って一体..。
これがホントだとしたら、横浜市なんかはこんなもんじゃ済まない
疑わしきは検査ってわけにいかないものかね???
春節の無策が幸いしたなら、アベガー言っちゃいけないな...ってゆーか...そーり、もしかして観えるヒト?(^_^;
@sangituyama 同じく抗体検査によって膨大な感染者が潜在すると発表した神戸大学ですが、その評価が検査不足を批判する人と正反対ですね。ーー>「神戸市で4万人が感染していれば死亡率は随分低くなる。」「私たちの国はうまくいっていると言えるのかもしれない」
私は今年1月に韓国滞在中に扁桃腺に違和感感じて高熱出てたけどそれはたぶん扁桃腺が腫れて熱出たんやろうな。帰国して熱は下がってたけど一応病院行ったらインフルは陰性やった。咳は無し。味覚嗅覚しっかりあった。
外来患者千人の血液検査で、3・3%が抗体を持っていたと明らかに。4月上旬までに、市民約4万1千人に感染歴があった計算。

「4万人が感染していれば死亡率は随分低く。評価は変わってくる。国策としてこれからどの時期にどう解除するか、根拠は何かに、一石を投じる」
神戸市で4万人が感染していれば死亡率は随分低くなる。評価は変わってくる。(本文より)
@mayu15484387

抗体検査。致死率は0.05%程度。さらに母数が増えれば下がる。インフル以下の致死率になる。
感染させないために自粛=生活破壊が起きている。感染拡大が悪いという思い込みを破壊しなければ自粛は解除されない。というロジックですが?
やっぱりっていう印象やけどな。
症状が出てる人だけ検査しても、大きな山のてっぺん部分しかわからへんって事。

だから全体からすれば僅かな検査対象から出た感染者数の増減で一喜一憂しても意味が無いんだよ。
やっぱり気がかりすぎない?
@kaeru3ndzumi3 @news24ntv 神戸4/7時点で3%感染(計算上4万人感染)
一ヶ月経ってほぼ全員感染してるよ
そんで怖い怖い言いながら、平気な顔でどうぶつ森やりながら自粛してるんだ。PCRはちんたら確認作業でしかないのさ・・無意味と言ってもいいくらい
これがなぜ驚きなのか?ほとんどの人が普通の風邪症状。かつ、感染したことがわかると差別の恐れあり。多くの人が検査を求めなかったことはバカでもわかる。
徐々に精度を上げていけば収束の手がかりとして使える貴重なデータになりますよね。希望が見えた気がする。
1日当たりの感染者数よりも信憑性がありますよね。検査機関が稼動してない日の感染者数が少ないんですよね。
「患者数は米国、中国などに比べて随分少なく抑えられているが…値が真実であれば、新型コロナウイルスとの接触はそれほど大きな差がないことになる。重症の患者がかなり低く抑えられているというのは、私たちの国はうまくいっていると言えるのかもしれない」
群馬県の未確認の感染者はどれくらいなのだろうか?仮に1%として2万人ほどだろうか。
未確認の感染者が存在するという事は逐次感染が進行している(いた)のではないか?

【 試算の病院長「公表患者260人と隔たり。本当に大きな驚き」】
試算の病院長「公表患者260人と隔たり。本当に大きな驚き」(神戸新聞NEXT)
抗体を持った方が3%以上もいたということが重要
@ClusterJapan 神戸市医療センターの発表をどうお考えですか?
これまでの専門家会議の前提が大きく間違っていた可能性を素直に認め、公式に統計的な実態調査と日本における本当の致死率を調査した上で、数万人の自殺が増える「社会への副作用」と釣合うか、政治判断を国にさせるべきです。
今、発表されている感染者数は
氷山の一角ということですよね。
医者のいうことはわかりやすい
神戸市民4.1万人に感染歴か(4月7日時点) 
外来患者千人の血液検査で3.3%が抗体保有

試算の病院長
「公表患者260人(5月2日)と隔たり。
本当に大きな驚き」

(神戸新聞)
中々リアルな数字が出て来たよなっていう。
まあ、これよりは下振れすると思うけど発表数よりは実数との乖離が小さいだろうね。
えーーー!想像はしてたけど。
このニュース、いつ消されるか分からないのでシェアしておきます/
もっと見る (残り約875件)
 

いま話題のニュース

PR