TOP > 社会 > 神戸新聞NEXT|総合|加害教員が給与差し止め不服で審査請求 教員間暴行

神戸新聞NEXT|総合|加害教員が給与差し止め不服で審査請求 教員間暴行

683コメント 登録日時:2019-11-08 18:38 | 神戸新聞キャッシュ

 神戸市立東須磨小学校(同市須磨区)の教員間暴行・暴言問題で、市の条例改正で「分限休職処分」を受け、給与を差し止められた加害教員4人のうち30代の男性教員1人が...

ツイッターのコメント(683)

この加害教諭は皆さんご存じの通りクズ中のクズですが教育委員会も異常ですから(笑)今後の報道が楽しみ。
>「仮に条例が有効だと解する余地があるとしても、さかのぼって適用するのは違法」と断じている。 これには全くもって同意。当局も加害者側に加担する訳じゃないが、裁くのであれば遡及ではなく現在の法に則って行うのが筋。泥縄式に対処を決めた学校側の方が間違ってる。
退職させてもらえず、給料が出ず、具体的な説明がない状態。不服は当然だろう。「給与を差し止められた加害教員4人のうち30代の男性教員1人が、処分を不服として取り消しを求め、市人事委員会に審査請求した」> 神戸新聞
不服があるなら会見しろ。
あー、「訴求処罰は禁止」という一線越えそうなのか。それはまずいのだ。
うんまあ主張は正しいんだが、こいつらをクビにしてしまえば給与差し止めなんてまだるっこしいこといらないのに
アホくさ。とりあえず名前だそう?
こいつわかってへんな

イラつくわ
おーおー、お前よく言ったな。
お、そうだな、
とっとと免許剥奪して解雇しろ、
なんだこいつ 反省の色なしか
自分のしたことをわかっていないんだな
「あいつはとんでもない奴だから何をしてもいい」がいかんのは、向こうの反論に一定の正当性を与えてしまうからでもあるのよね/
こいつ頭おかしいだろ。教員やめろ。
ブラック職員が日本を滅ぼす
異議申し立てたら負けるに決まってる。神戸市は、ポーズ取るためだけに間抜けな対応をしたんじゃないか。
書類上どうのこうのって難しい話はよく解らんが、コイツが反省してないって事だけは解った
───────────────
ゆとりのあんぽんたん
「代理人を務める弁護士によると、男性教員は「自分が関与した部分について、相応の懲戒処分をするというのならやむを得ないが、今回の分限休職処分は全面的に納得できない」と話しているという。」

一理はあるよね
警察がダラダラしていて、さっさと起訴しないから加害教員に言い訳を与えてしまってるんだよ。
兵庫県警、仕事しろよ。
東須磨小学校の教員間暴力続報。まぁ、被害者側がヒヨって示談に応じない限り刑事事件になる流れだから、弁護士に相談した結果、逆に訴えよう!ってなったんだろうけど、弁護士の提案を受け入れた時点で反省の色無しと取られるよね。
感情論での後だしジャンケンは法治国家と言えるのか??
暴力に加担しておいて何を言ってるんだか。
自分がしたことへの認識が足りない。
教師の風上どころか、人間の風上にもおけない。
さっさと懲戒免職させずモタつく神戸市。こんなクズ、すぐに葬らないと揚げ足取りに来るに決まってるだろ!
お気持ち案件だなあ。長年のお役所仕事批判が現在の状況を作っている。そういう意味でこれも我々の望んだ世界。
うん。全く反省が見られないな。
クソゴミ教師
流れで不当な扱いを受けて文句や訴えるの法律的になら良いけれど、んなら自分のしでかしたことをきちんと受け止めて傷害罪とかで逮捕されることぐらいはしないんかね?
そうだな。俺も納得出来ない。
処分が軽すぎる。死刑でいいだろ。
今回はおそらく間違いのないところだろうと思うが、労使間で争いがある場合に、最悪、自治体が給与のない休職をチラつかせて職員に圧力をかけるようなこともできてしまうのでは。/
へーそうなんだ
よく不服に思えるわ。
確かに公務員の身分保障や弁護士の見解だと処分に問題点は
あるだろう。神戸市教委の対応が後手に回ってる部分もある
と思う。しかし、何故処分されているのか理解してるのか?
免許取り上げろよ
神戸市加害教諭への給与停止の件、下記URLによると、

・教諭の有休に対する市民の批判があり条例を改正
・外部の審査会は男性に対して不相当と判断
・市の教育委員会は処分を実行

って、市民感情におもねって臭い物に蓋をしたように読める。
そも法令は不遡及が原則だが?
争点からすれば、最高裁まで争ってもおかしくないと思います。/
※遡及処罰の禁止があるから、給与は支払うべきやろな。勿論、今後、教壇に立たせるか立たさせないかというのとは別の話。
寝ぼけているねこいつは。
自分がやったことに反省していないからこの様なことが言える。
個人的には加害教員どもには怒りしか無いし相応の懲戒処分は与えて欲しいと思っているけど、この不服請求は理解できる。事後的に規則を作り、過去に遡及して実行するとか、法治国家として許されないのではないだろうか。
もちろんその差止め給与で被害教員に一生不自由ない生活させられるだけの金渡して土下座するつもりだったんだよね????
とりあえず反省してない事は
わかった。
恥を知って欲しい。
こいつマジ?
「俺も一緒にやったけど実際は他の奴らよりは手抜いてたから怒られるのはおかしい」ってわめく小学生と同等じゃん
早く教教師の仮面を被った腐れ外道を刑務所に送らないと!
身分保障の観点とは……???

人を迫害するっていう基本的人権を守らなかった人間が何を??????
当否はともかく、個人を狙い撃ちした条例はアウトやろうね/
ほらやっぱりこの処分、問題あるじゃんか。
この教師らになら何したって批判されないってわかっててやってんだぜ。
実際に今叩かれてるのは不服を申し立てた教師側だし。
悪いことしたやつ相手ならルール無視してもいいのかよ。それこそ「イジメ」そのものじゃねえか。
ハイ、始まりました。この程度の認識だね。
こいつクソだな
処分が不服とか言える立場かよまじで~~~~~
いじめ加害者のメンタリティ……
典型的なおまいう案件やん…
もともと人間として道徳心の欠片もない人間を教員採用してしまったんだな。
彼女、彼らに指導された子供はかわいそうだ。
こいつはきっと

子供の頃同級生をいじめて先生から怒られたとき

「◯◯くんの方がいっぱいいじめてたのになんで僕の方が怒られるの!」

「◯◯くんの方が先にいじめてたのになんで僕だけ怒られるの!」

とか言ってたんだろうな
じゃぁ審査なしで懲戒免職処分
被害者の言い分額の損害賠償でいいよ
つまり罪刑法定主義の遡及処罰の禁止って奴か
そもそも常識外の輩だから、不服を覚えるのはある意味当然なんだろうな。
やっぱ生きた人間が一番怖い・・・
大半の外野の人達は納得出来ないだろうけど、情を切り離して法律の話を突き詰めれば、加害教員側の言うとおりだと思うわ。だからさっさと傷害事件として告訴すべき案件だと思うんだが・・・
>「仮に条例が有効だと解する余地があるとしても、さかのぼって適用するのは違法」

まったくだな
自殺寸前まで追い込んで世間を騒がせて謹慎くらってお給料は頂戴とな・・・
懲戒免職で良いレベルだと思うのだが。。
なんで、そもそも傷害罪で逮捕されないのか。
悪いことしたら裁かれるという当たり前のことを教育する良い機会だろうにね?
普通の会社なら懲戒解雇だと思うのだが。
給与差し止めでなく懲戒免職でOK.
飯塚元院長もやけどコイツも何言うてんねん。
絶対復職させたらアカンわ。
予想通りの展開。
笑の内閣『ただしヤクザを除く』よくできた脚本。小劇場ネタに笑う。クズにも人権があることの重要性をわかりやすく伝える優れた啓蒙演劇。リンク先のニュースを思い浮かべる。高間響の鬱、ネタとマジの狭間の加減がいい。
この人への集団訴訟は可能か?
>男性教員側は、審査請求書で改正条例について「『重大な』『恐れ』など、極めて抽象的な文言で休職事由を拡大している」とし、「仮に条例が有効だと解する余地があるとしても、さかのぼって適用するのは違法」と断じている

正しい。神戸市こそ加害教員に塩を与えてる間抜け
遡及的適用は、違憲だからね。
どんな人間であろうとも、法の下には平等が約束されているのが、法治国家なんだよ。そこを軽んじてはいけない。
というかこういう自治体だから発生したのでは?

 教員間暴行(神戸新聞NEXT)
>適用云々が納得出来ないは一理あるが、そこではなく、私が不思議なのはなぜ速やかに懲戒免職しないのかということ。こんなのが懲戒免職できないようであれば、秩序は崩壊する。
へー?反省してませーん、てか?

有給部分の給与を支払わない条例じゃなく、分限休職となって以降の給与を停める決定だから『法の不遡及』に当たらないから申し立ては見当違い。
反省してないことを証言しちゃったね。
面の皮が厚い。
そもそもこういう人を教員試験に合格させたのも問題!
試験そのものを見直す良い機会。
余りの大人気ない事件にショックは受けたが、確かに今の段階で給与差し止めは変!→
仮に一部にしか関与していないとしても、他のいじめを相互に助長していた関係性は否定できないのだから、差し止められるべきである。そもそも教師の身である事、を自覚していないのだから、教師としての給与は受け取るべきでない。
クソだ。反省してないのが余計分かる。余計批難される事も分かってないアホ。じゃあ実名で報道しろよ、審査請求の報道として
え?どの口が言ってるの??
じゃあ教師辞めろよ
職務が継続できてるだけ奇跡なんやぞ?
ああ言えば上祐
被害者に追い込みかけて、鬱にまでさせておいてむしがよすぎる。
神戸新聞: 教員間暴行.
反省しとらんやないかい
暴行や傷害(いじめ)はダメと教える立場で暴行傷害に及びながら、弁明の機会が保障されていないと主張…てね
学級経営でも加害者の権利を守る教員やったんかなと邪推してまうわ
加害者が取る当然の行動だな。衆愚に阿り法の原則を無視した結果だな。結果は目に見えているがいずれにしても大元の公務員法を改正しなくちゃ駄目だろう。
いやいやいや、お前みたいなゴミに税金使いたくないんだが!
人にものを教える立場の人間が道徳に反する事したんだぞ?
つか、即日懲戒免職にしないから、こうなるんだよ!飼い犬に手を噛まれるような事すんなw
適法にやらなきゃイカンでしょ。ノリでやったれ精神は神戸市の体質なのかな?
◯ねボケ(直球)
イジメがアカンのは当然として、遡及処罰になんないの?ってのはあるわな。
まあそらそうなるやろな。ここまで折込済みでやってるんだろうから神戸市の方はどう出るか。>
では、4人の教員を顔も名前も含めてテレビに映して、一人一人の所業を丁寧に説明し、「皆さんの税金が彼らにこれから盗られます!」とお渡ししようではないか。給料はちゃんと払うべきだからね。
暴行教師共、給与差し止めに不服なんだ。
可哀想だから、さっさと法律で捌いてあげて。二度と教壇に立てなくなれば給与は受けられない。
被害教師は有給じゃなくて休職してるんだよ。あいつらのせいで。そういうことに関しては何も思わないの?
これは、教育委員会よりも懲戒審査会や加害教員の言い分の方がマトモだ。教育委員会が病んでるように見える

>
加害教師自身が犯罪行為をしている自覚も反省もなく、こういう共産党を臭わすような屁理屈を言う加害教師もでてくるわけだから、教育委員会は加害教師をさっさと刑事告発すべき。公務員は目撃した犯罪には告発する義務を負うんだよ。教育委員会は加害教師をこれ以上守るな。
人間関係は極論言うと「食うものと食われるもの」に分かれると聞いたことあるが、両者の性格とか人間性とか思考回路、性根の差を見れば全くその通りだと思う。
罪悪感も全くなければ「やられっ放しの奴が悪い」としか思ってないだろうな。
誰が不服って言っているか開示してほしいね。
何言ってんだこいつ?
って思って見たけど、内容に対して不服というより主犯のババアと同じ処分なのは気に食わない!!って言うのがメインだった。

気持ちは分かる。
じゃあ関与した部分を細かくしてリストアップしよう。
で、全部細かく立件しよ?
なにいってんだこいつ
これに関しては加害教員に理がある。そもそも刑事事件として立件すればいい話だということ。/
これはまぁ…
もっと見る (残り約583件)

記事本文: 神戸新聞NEXT|総合|加害教員が給与差し止め不服で審査請求 教員間暴行

いま話題の記事