神戸新聞NEXT|総合|東須磨小給食にカレー復活 家庭科室は内装変更へ

11コメント 2019-10-31 11:51 神戸新聞

 神戸市立東須磨小学校(同市須磨区)の教員間暴行・暴言問題で、市教育委員会会議が31日午前、臨時で開かれ、同校児童への対応について話し合われた。

ツイッターのコメント(11)

カレーは嫌な事も忘れるくらい美味いから大丈夫ですよ🎶ダメな子はゆっくりやってこ
>激辛カレーを食べさせられた現場の家庭科室については、室内の雰囲気を変えるため、11月中に壁面や調理台、流し台などの内装を変更するとした。

当然、内装工事にかかった費用は加害者どもに請求行きますよね?
◆神戸新聞

…児童の精神面への配慮としてカレーやカレー粉を使ったメニューが給食から外されていたが、これらを元に戻すことを決めた。…カレーなどが食べられなくなった児童には、他のメニューを提供する予定。
教諭は休み時間に至るまで児童状況把握に努める義務がある
児童は教諭の目をかいくぐってカレーが食せない児童にイジメを仕掛ける可能性もある。ケア失敗すれば間違い無く個人の人格はバラバラになる。
いや、須磨で生まれてこの小学校の横の校区だった者ですが…
もう黙れやw としか。そこちゃうやん、まじで。
”保護者向けのアンケートを実施し、カレーなどが食べられなくなった児童には、他のメニューを提供する予定。”
関係校長や教員がいることで生徒がストレスや気分悪くなったらカレーにように教員総辞職が相当では。
エラいとばっちりでしたね😢
小学校の頃、偏食だった自分が唯一好物と思えたのが給食カレー🍛
うちの学校のは茹でマカロニ入りで、それが美味かったんです😋
以上
 
PR
PR