TOP > 社会 > 神戸新聞NEXT|総合|保護者「加害者教壇去って」元教師「教員志願者が失望」 神戸・教員暴行で本紙に投稿

神戸新聞NEXT|総合|保護者「加害者教壇去って」元教師「教員志願者が失望」 神戸・教員暴行で本紙に投稿

34コメント 2019-10-24 08:47 | 神戸新聞キャッシュ

 神戸市立東須磨小学校(同市須磨区)の教員間暴行・暴言問題を巡り、神戸新聞社が双方向型報道「スクープラボ」で意見を募ったところ、保護者や教員、読者などさまざまな...

ツイッターのコメント(34)

「加害者教壇去って」
「教員志願者が失望」

 

もともと、教員は超ブラック。

知らない学生は、調査が足りない。
教育だけでなく、人と関われば被害を及ぼすことしかできないクズのため、教員免許剥奪や懲戒処分は非常に軽い罪になる
加害者の言動やその後の学校側の対応により、被害教諭だけでなく、多くの児童や保護者、他の真面目に働いている教師の人達、
「加害者教壇去って」神戸・教員暴行で

「いじめた先生は悪いことをしたのに、警察に捕まらへんの?」と子どもに問われて戸惑いの保護者。。

元教師ら意見続々
今年の神戸の教員採用試験を通った人が全員辞退したらどうなることやら…。

少なくとも加害教員とは一緒に働きたくないな。
>「これから教員を目指す若者にブレーキをかけたのではないか」との懸念も示した。
マスコミは京アニの時に、実名出さないと真相がなんたらって理屈コネて被害者晒したよね?
加害者の実名報道をしないのは何故?
初犯の傷害罪・強要罪程度だからな執行猶予だろうし
だったら教員免許の返納させて
二度と教育に関わらせない方が世間の為になる。
教師辞めるのは当然、人間やめてるから逮捕してOK。
しかも表ざたになって今もなお保身に走ってるでしょ。
こんなん普通に逮捕に決まってるやん。
教育現場のご意見は鋭い。学校だって会社だよ…。運営って言葉や管理者の役割…響くなあ。
教育現場は勤め先の環境次第。少なくとも公立は止めておいた方が◎
給料安くて過酷。割に合わない。それらを知ってて入るなら問題ないけど、生徒からの暴行や嫌がらせなどがある学校もある。保護者からの圧力。教員同士のいざこざ。一般企業とは違う逃げられない状況。
こうしてボーナス支払日までズルズル引き伸ばす知恵
東須磨の学校で起きた先生同士によるいじめの悪影響は大きいが、大人のいじめがさも当たり前のように横行している日本社会は明らかにおかしい。
実名報道されても大丈夫ですよ。
加害者は、配偶者から捨てられて、家族からも絶縁されるから。
メディアスクラムにならないことを願う。
法にのっとった厳正な処分をくだせ。
権力者が犯罪を犯して処分されない国日本なのだから。

@kobeshinbun
本当にこの問題は根深い、こんな問題が教員に出たのだから根本的に問題を解決しないとダメ。

学校がある平日に中学生がたむろっているし、教員の言うことをなど聞いてない状態。
今の状況は最悪だ。
正義が為されることを願う。

そのためには何よりまず逮捕だ。
私刑させないためにも。
裁判に出頭させるためにも。

 神戸・教員暴行で保護者、元教師ら意見続々(神戸新聞NEXT)
神戸・教員暴行で保護者、元教師ら意見続々(神戸新聞NEXT)
やっぱり元教員は身内を守るか!誰もが簡単に犯罪を犯さないのは、家族が犠牲になるからだよ!そんなことも分からんのか!教員はヌルいな!
いじめでは無く、正しく暴行・暴言問題と書いてる記事。
そりゃそうさ…という記事
この被害者先生もここで働かせるの酷じゃない?まともな転任先の紹介も含めてケアしてあげないと...。加害者はもう詰んでるからクビになるまでほっといたらいい。
悪い子ことをすれば警察に捕まる。子どもでも承知してること。→
「「東須磨小の学校運営が普通でなかったことは容易に想像できる。結果的に問題をここまで放置した市教委、管理職の責任も重大」」
ここまで言っても実名報道はされない・・・京アニの時、被害者の名前を公表せよって迫ったなら、こっちこそ迫ってくれよ。こっちこそ野次馬根性じゃなく、今後の自分を守る為に必要な『情報』なんだよ・・・つくづく被害者に厳しく加害者に甘い報道機関
いや、成人済みの犯罪者がなぜ実名と顔写真付きで報道されないのか、おかしいでしょ。
実名と顔は公表すべき。責任のない家族と書いてあるけど、親がいれば親は責任を求められても仕方がないだろうし、配偶者がいてましてや世帯主なら自分のやったことの罪の重さ自分の背負ってるものを自覚するべき。そうしないと他で同じことが繰り返される。日本は甘い。
まず新車の上に乗ってトマトジュースかける時点で立派な犯罪だからね。こういうことしか生き甲斐のない人間は今後だれをいじめて生きていくんだろう?
前校長、現校長にもペナルティを‼️
まぁ、そりゃそうだね。
調査が必要であるなら、調査が完了するまでは一時的な処分を命ずるべきだし、刑事罰を避けたいのであるならば相応する処分を早々にすべきではないでしょうかね。|
以上
 

いま話題のニュース

PR