TOP > 社会 > 神戸新聞NEXT|総合|バレー部体罰は常態化、コーチだけでなく監督も体罰 市尼崎高問題で市教委会見

神戸新聞NEXT|総合|バレー部体罰は常態化、コーチだけでなく監督も体罰 市尼崎高問題で市教委会見

17コメント 2019-05-21 16:52  神戸新聞

 尼崎市立尼崎高校男子バレーボール部で、部員がコーチの体罰でけがをした問題で、同市教育委員会は21日、同部の男性監督(51)も過去に部員の髪を引っ張る体罰を行っ

ツイッターのコメント(17)

暴力で他人を負傷させることを「傷害罪」という。教育とスポーツが、刑事司法制度で守られるべき子供の安全と不正公務員の処罰を歪めたのでは?
ただの暴力ですよね。
「体罰」って言葉にすり替えるのやめませんか。
⭕どうして「体罰」と云い換えるのだろう⁉
 立派な傷害事件じゃないか⁉
常態化っていうか10年以上前からずっと市尼バレー部員はボコボコにされてましたが。監督は体罰の意識は無いって笑
どう見ても体罰でしたよ。殴られるのは当たり前だし顔踏まれたりとかね。
「体罰」という言葉をやめるべき。これは「暴行」だ。街で腹をたてた相手を殴って、意識不明にしたら「暴行罪で逮捕される」。警察に訴えるべき。→
意識を失うまで平手打ちをすることを「体罰」など呼ぶから、暴力を振るった方は反省などしないのだ。完全に刑法208条の暴行罪の構成要件を満たしている。暴行された生徒はすぐに警察に被害届を出すべきだ。学校教育法で禁止されている体罰レベルの話ではない。
阿呆馬鹿暴力体育会系って何様のつもりなの?

部員を過酷に扱えるだけの給料払ってるわけじゃないだろ。
ある意味ブラック企業よりも悪いw。
ずっと体育会系にいるから分かるけど、まだまだ部活の中は問題だらけ。

指導者→選手の体罰だけじゃない。

選手→選手の暴行もあるし、陰湿な嫌がらせも普通にある。

そして、多くの場合指導者が把握していない、あるいは黙認です😖
全国でこういった事例が後を絶たない理由はなんなんだろう。生徒の自主性を尊重するということなど皆無なんだろうな.
これはさすがにひどいな。
体育科だから部活辞めるわけにはいかなかった生徒の心中よ
高校で日本一だけ目指した指導なんだろうよ
殺すつもりは無かったと言えば許されるのかい?反論するならちゃんと出てこいよ。
バレー部体罰常態化、監督も体罰 市尼崎高問題で市教委 市尼崎高バレー部員が体罰でけがをした問題で、市教委会は21日、監督も過去に体罰を行ったとする報告をまとめた。監督はけがを知りながら報告せず、「隠蔽」と認定。コーチの「体罰が常態化していた」とも指摘した。
"部員の髪をつかみ「分かっているか」→監督「これが体罰だと思わないが、体罰と言われれば体罰かもしれない」"
どうしようもないクズだな…/
市尼崎高問題で市教委会見(神戸新聞NEXT)

尼崎市のホームページには市長としてのお詫びコメントがないんだけど?
組織的な暴力ということか。
尼も腐っとるわ…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR