TOP > 社会 > 神戸新聞NEXT|総合|立民、フリーアナの安田氏擁立へ 参院選兵庫選挙区

神戸新聞NEXT|総合|立民、フリーアナの安田氏擁立へ 参院選兵庫選挙区

28コメント 2019-02-17 08:16  神戸新聞

 今夏の参院選兵庫選挙区(改選数3)で、立憲民主党が、新人で女性フリーアナウンサーの安田真理(まり)氏(40)=東京都=を公認候補として擁立する方針を固めたこと

ツイッターのコメント(28)

本当に出馬するのかよ。
@YasudaM719 安田真理さん、全然違いましたね。

考え抜かれてのご決断だったと思います。
これからもご活躍をお祈りします。

あまりダジャレも言えなくなりますかね^^;
さっき、知りました。びっくりました。やるからにはぜひ頑張って当選していただきたい~ 応援しています。→ @kobeshinbun
@yumepirichan @birth0517hello @mamannokotonoha すでに立民にロックオンされている方がいるようです…
今頃、知ったけど..
にしゃんたさんが当選すればモニクロから2人国会議員が誕生するわけですね。
比例区でモニクロ組織票が二つに割れそうだ..
こういうふざけたことをするから、今まで頑張って来た自民公明維新頑張れってなる。
維新の清水さん、めっちゃいいもん。

「2人区なので調整しない」のは誰の何のためなんだろねw

勝手に散れ
厳しいと言うか無理だわ。
(-.-;)y-~~~
うーむ、ついに が兵庫県で参議院議員候補を擁立か。
石川テレビの元アナウンサーで、フリーアナウンサーの安田真理さんが参院選兵庫選挙区で立憲民主党の公認候補として擁立とのこと🎤
兵庫県と縁もゆかりもない人連れてきますかね。写真見たら綺麗な方でしたけど。
《 安田氏は石川県金沢市出身で大学卒業後、NHK富山放送局で契約キャスターを務めた。その後、石川テレビを経て、現在は東京でフリーアナウンサーをしている。国体にアルペンスキー選手として8回出場した経歴も持つという。》
誰だろう。知らない。
>立民の枝野幸男代表は昨年11月、神戸新聞社のインタビューで「2人区以上で候補者の一本化はありえない」とし、兵庫での国民との選挙協力を暗に否定していた。
女性候補だからといって、兵庫どころか関西とは全く縁の無い候補を擁立して、元関西民放アナの維新の現職を落とせるのか?
石川テレビにいた安田真理が兵庫から立憲で出馬!?
野党の出馬が増えればその分維新の勝率が上がる!清水さん頑張れ!いけるで!!
維新支持者だけど、室井の票を減らす為に清水の票をギリギリまで減らすのに、イイ人を見つけて来た!
ガンバレ!!
立憲も女性候補者を立てるには立てたが、兵庫県とは特に所縁もなさそうな方だけに、最終的にどこまで善戦できるかがポイントになると思われる。
立憲が兵庫選挙区に女性
落下傘候補を擁立
兵庫選挙区は、維新の清水貴之議員がいるためアナウンサー対決になりますNOW❤️
立憲民主は、フリーアナの安田氏擁立へ  @kobeshinbun
よその人でも落下傘でもカカシでも、然るべき有権者層に呼応する「選択肢」足れば、それなりの票は来ると思います。
安田真理さんて知らないけれど維新の現職、清水貴之氏の代わりに当選して欲しい。清水氏と同じくアナウンサー出らしいが関西では知名度的にどうかな?。でも頑張って欲しい。
立憲が参院兵庫で安田真理氏を擁立するとのことですね。
兵庫および関西地域を拠点にしたアナウンサー活動は皆無で、現職3人と戦うために知名度は売りにならなさそう。
昨日言ったやつネットにうpされてた。東京MXのストックボイスに出てる人。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR