「代表は是正勧告を受けたと知らなかった」 「パティシエ エス コヤマ」が説明 幹部ら書類送検受け|事件・事故|神戸新聞NEXT

17コメント 2022-01-21 22:44 神戸新聞

ツイッターのコメント(17)

最高責任者が責任から逃げる気満々だもの。そりゃ問題が常態化するし改善されないよね。


"広報室は「代表の小山進は当初、是正勧告を受けたことを知らなかった」と説明"
経営者失格。他社はどうなのかと勘繰ってしまう。
経営者として
給料をしっかりと払えて
労働時間を整えられるように
していこうって
改めて思いますね!

頑張って自分のお店の環境、福利厚生を
よくして行こう!!
こっちの記事もヤバい
社員の300時間の残業を知らないなんてすごいな。
小山社長は、何にも見えない人なのね。
知らなければ、故意はない?(白目)

【 幹部ら書類送検受け】
最後辺りにやりがい搾取のお手本のようなコメントが…
追記:当時の広報部長が勝手に対応したので俺(小山氏)は知らん、というように読める。パティシエとしては優秀なんだろうけど、経営者としてはダメダメだね。

「代表は是正勧告を受けたと知らなかった」
社長はうまくトカゲの尻尾切りしたなとは思ったけど、本当に知らなかったのかな

少なくとも容疑者として送検はされてない
容疑者選定には厳密な捜査はしてるはず
やはり是正勧告書は社長に手渡すのが最善ではある。
いや、「学びの時間」を除いてこの数字ですが。
長時間労働については「社員は『学びたい』と来てくれ、会社としてもしっかり技術を身につけてほしいと思っており、そこがかみ合っていると考えていた。だが、法律の範囲内でバランスを考えてやっていかないといけないと改めて認識した」とした。
>当時の管理本部の部長が対応
>小山氏は報告を受けていなかった
>部長が是正報告書に小山の印鑑を押して労基署に提出
>部長は19年に退職
>小山は勧告を受けたことを知らなかった
駄目すぎる組織の典型じゃん。
代表として素早くコメント出さないために長引きそうな予感があるね。アムール・ドゥ・ショコラどうするのかな。
言わなくていいことを言っている。
つまり小山進は部下から業務上の報告もきちんと上げてもらえない裸の王様かつ無能ということになるんですがそれはいいんですかねえ…?
以上
 
PR
PR