買収約束の疑い、維新当選者陣営の男逮捕 兵庫4区、運動員に報酬1日1万3千円|事件・事故|神戸新聞NEXT

12コメント 2021-11-05 08:04|神戸新聞

ツイッターのコメント(12)

買収約束の疑い維新当選者陣営の男逮捕兵庫4区運動員に報酬1日1万3千円神戸新聞 比例復活で当選日本維新の会赤木正幸氏の運動員に報酬を約束したとして兵庫県警捜査2課と神戸西署は5日公職選挙法違反(買収約束)の疑いで小野市三和町の会社役員の男(70)を逮捕
維新クオリティー

買収は確か連座制じゃなかったか?
当選取り消しかね?
他の党の事は散々叩いて身内から出たら尻尾切りかい?
維新も所詮は野党だな〜
赤木という名の人物にわざと不祥事を起こさせて、「赤木ファイル」の検索結果表示を下位にする狙い。自民党の衛星政党であるだけに、無きにしもあらずと邪推……

「日本維新の会・赤木正幸氏の運動員に報酬を約束したとして、公職選挙法違反の疑いで男を逮捕」
memo
2021年10月31日 衆議院 総選挙

維 比例代表 復活当選(当選は自の藤井 議員)の運動員がビラ配りに日当を渡した?買収?の嫌疑で兵庫県警が逮捕。連座制の適用になるか注目🤔

神戸新聞 時計 2021年11月5日
衆院選で、兵庫4区から立候補し、当選した日本維新の会の赤木正幸氏の運動員に報酬を約束した公職選挙法違反の疑いで、兵庫県の男が逮捕された。男は維新の会の陣営で選挙運動に携わり維新候補者の運動員を買収。
複数の維新の会の関係者を聴取し、自宅など関係先を捜索。
買収の疑い、維新当選者陣営の男逮捕 兵庫4区、運動員に報酬1日1万3千円

比例復活で当選した維新の赤木正幸氏陣営で、公選法違反容疑で逮捕。公職選挙法では、候補者の出納責任者や秘書らが選挙違反し、有罪判決が確定すれば「連座制」で候補者の当選が無効になるが、さて。
実に維新らしい選挙違反だな
「身を切る改革」なんやから当然辞職しますよね????
"日本維新の会の赤木正幸氏(46)の運動員、公職選挙法違反(買収約束)の疑いで逮捕"
”候補者の出納責任者や秘書らが選挙違反をし、有罪判決が確定すれば「連座制」で候補者の当選が無効になることがある。ただ県警は現時点で、男が当選に影響する立場ではないとみている”
以上
 
PR
PR