本学における新型コロナウイルス感染症発生状況:[慶應義塾]

ツイッターのコメント(14)

慶応はこれまでコロナ陽性者数の公表を控えてきたけど、
突如、累計数を公表することにしたらしい

なぜこのタイミング?
対面再開しない言い訳かな

かといって、情報隠ぺいするのも不適切
所属学生なら、正しい情報をしりたいと思うだろう
公表しても叩かれない時期になったと判断したのかな?」
※医学部・病院、一貫教育校は含みません。
🐱: これはプライバシーの面からかなり思い切ったな。
パ : ホント。でも、慶應だけに、世の中に与えるインパクトは大きい(ことを期待する。
➡️
わかりやすくていい✨学生も情況がわかるのは助かるだろうし。
全国に広がってほしい。
慶応大学の教員・学生感染者
なぜ医学部は含めない?

一切公表しないことで是が非でも実習などを行い、
また、大学病院の評判を落とさないようにしてるのだろうか?
大学単位で発生状況残ってますデータを公表するようにしたのか。

対面授業についての議論をするためには絶対に必要な情報なので、良いのではないか。
慶應義塾大学、感染者数の公表に踏み切る。

「本学における新型コロナウイルス感染症発生状況」
2020/10/27
"慶應義塾では、これまで個人情報保護の観点から、新型コロナウイルスのPCR検査陽性者数についての公表は控えてきました。"
卑怯なグラフ載っけてて草。なんだこの縦軸。
教員3名,学生40名
意外と少ない!?
今日まで発表してこなかったのが不思議ではある
本学における新型コロナウイルス感染症発生状況

2020年10月27日現在の検査陽性報告者数【累計】

教職員3名

学生40名
以上
 
PR
PR