TOP > 政治・経済 > 平成26年5月15日 安倍内閣総理大臣記者会見 | 平成26年 | 総理の演説・記者会見など | 記者会見 | 首相官邸ホームページ

平成26年5月15日 安倍内閣総理大臣記者会見 | 平成26年 | 総理の演説・記者会見など | 記者会見 | 首相官邸ホームページ

118コメント 2014-05-15 20:11  www.kantei.go.jp

総理の演説や記者会見などを、ノーカットの動画やテキストでご覧になれます。

ツイッターのコメント(118)

忘れてないか↓
読売新聞の川上と申します。
 集団的自衛権の憲法解釈の見直しに向けた取組は、既にアメリカからも支持をとりつけているところ
安倍総理は、記者会見で「芦田修正論」はとらず、前文と13条を根拠に自衛のための武力の行使が可能と発言している。
@teensSOWL 少なくとも前回の衆議院選前の平成26年5月15日の総理記者会見の段階から集団的自衛権整備しますって言ってるのに聞いて無いと主張する輩は、そもそも聞く気が無いとしか思えないです(^^)
「安全保障の法的基盤の再構築に関する懇談会」の報告書が提出され、それについて総理大臣が記者会見を開いて説明したのが2014年5月15日。
この辺りの記事も掘り返してみましょうか。
皆様、今一度。
馬鹿の一つ覚えで突破する気マンマンだな。
安保法制について。
と言うかスタートはここだぜ。いつまでグダグダやってんだって話だよ
これ読むと、邦人救出のためにカンボジアの領土には入る気満々だ。
昨年5月15日、安保法制懇報告を出させておいて、うまいこと切り捨てた
「今回の報告書では、二つの異なる考え方を示していただきました。…」10段落目ぐらいから
これを読み返してる→ 平成26年5月15日の
『私たちの平和な暮らしも突然の危機に直面するかもしれない。そんなことはないと誰が言い切れるでしょうか。テロリストが潜む世界の現状に目を向けたとき、そんな保障はどこにもありません…』
「内閣総理大臣である私は、いかなる事態にあっても国民の命を守る責任があります。想定外は許されないわけであります」

…などと言っておきながら、中東までテロリストに想定外のケンカを売り、拘束されていた邦人を人質にしてしまった安倍晋三。
内閣総理大臣である私は、いかなる事態にあっても国民の命を守る責任があります。想定外は許されないわけであります。
アホか?

「それは私たちの命を守り、私たちの平和な暮らしを守るため、私たちは何をなすべきか、ということであります」
「内閣総理大臣である私は、いかなる事態にあっても国民の命を守る責任があります。想定外は許されないわけであります」
はい、安倍晋三が 言ったことに間違いないですよ!
「内閣総理大臣である私は、いかなる事態にあっても国民の命を守る責任があります。想定外は許されないわけであります。」 - 2014年5月15日 

責任を果たせ。 @AbeShinzo
「内閣総理大臣である私は、いかなる事態にあっても国民の命を守る責任があります。想定外は許されないわけであります。」
2014年5月15日 



.@AbeShinzo ←こいつの口から出た言葉。
要約すると
「紛争地域においても日本人の生命をしっかり守ることが総理大臣の責任である」
ということですね。
口先だけの総理は、とっとと辞めて頂きたい。
@kikko_no_blog: 5月15日の安倍晋三の会見の全文を見てみよう。今やってることと正反対のことばかり羅列してあるから→ ”きっこさん!情報提供を有難うございます!(*^^*)言ってることと実行していることが真逆ですね!
これも、見てみましょう→
@yutakabigman 出来ません。安倍総理が記者会見で説明してました。ご覧になるといいでしょう。
この記者会見では、いかにも日本のために集団的自衛権が機能するような耳障りの良い話しかしていない。
集団的自衛『権』て「アメリカの命令で戦争する『義務』」って聞こえるし、「私には国民の命を守るべき『責任』がある」て「私には国民の命を差し出す『権利』がある」て聞こえちゃう。
集団的自衛権について。
「むしろ、あらゆる事態に対処できるからこそ、そして、対処できる法整備によってこそ抑止力が高まり、紛争が回避され、我が国が戦争に巻き込まれることがなくなると考えます。(キリッ)」

それめっちゃ消極的的な発想じゃん。。積極性どこ。。
安倍 @AbeShinzo 首相殿
6月30日に官邸伺います。
丁寧に説明しろよ。

『私からも引き続き、あらゆる機会を通して、丁寧に説明をしていきたいと思います。』

官邸ホームページ
このテンプレ作戦、よく使うのが安倍首相なんですね。例えば5/15の集団的自衛権会見。記者の質問に答えず「この船に乗っているお子さんを助けられないでいいのか」だの「日本人の命を守るためにやらなければならない」だのだけで乗り切ろうとする。
《嘘パネル 》RT @kantei: 【総理の会見】安全保障の法的基盤の再構築に関する懇談会の報告書を受けての安倍総理記者会見の【動画】と【全文テキスト】を掲載しました。⇒
あのパネルとはこれですから、自民党の詐欺ですか?
【総理の会見】本日行われた安全保障の法的基盤の再構築に関する懇談会の報告書を受けての安倍総理記者会見⇒
@tokunagamichio
首相「邦人なしでも米艦護衛」 集団的自衛権、国会論戦 - 朝日新聞デジタル
「日本人が乗っているかどうかは米艦を守ることと関係ない、との考えも示した。」国民への会見と完全矛盾してます総理!
「積極的平和主義」の言葉が見られる。→
5/15の安倍晋三首相の

国民の命をさらなる危険に晒すと思う
先日の首相記者会見、首相官邸のサイトにも全文が公開されていた。  朝日新聞の高橋純子記者によれば、首相はこの演説で計21回、1分35秒に1回の割合で「国民の命を守る」と口にしたという(朝日)
集団的自衛権の行使容認に反対する人の中には「憲法9条を守れ!」とか「日本を戦争ができる国にするつもりか!」という人がいる。…。まずはこれを読んで(つまり人の話をよく聞いて)、自分が何を言っているかよく考えてから発言してください。
~「首相官邸ホームページ」の動画より ( 5/15安倍総理 )
「自衛隊が武力行使を目的として湾岸戦争やイラク戦争での戦闘に参加するようなことは、これからも決してありません。」
ここに出てるよ。 "@satt1124nadf :記者ってどこの?"
|議論が噛み合わない理由を考えてみたい。
「パネルが命だ」安倍首相   官邸ホームページの書き起こしでは「『日本自身』が攻撃を受けていなければ、日本人が乗っているこの米国の船を日本の自衛隊は守ることができない。」と。原稿は「日本人自身」ではなく「日本自身」だったのかな???
ようやく読んだ。論理飛躍・誤った置き換えが酷すぎて泣けてくる。@ytkhamaoka: 5/15 安倍内閣総理
大臣
これを聞いていると、ブライトさんみたいに叫び出したくなっちゃうよ! / “ | 首相官邸ホームページ”
まず、佐々淳行の本を読んで下さい。香港にいた時、非公式に自衛隊の救援を約束しています。今よりもデリケートな時に、在留邦人救出を約束させてます。なぜアメリカの船?) 安全保障の法的基盤の再構築に関する懇談会
5/15 安倍総理
6人の記者(東京、共同通信、読売、ダウジョーンズ、ニコニコ動画、TV朝日)が、事前に作成していた質問読み上げていた。総理の答えに対して、次の記者が突っ込んだ質問を次々にしていけば、総理の弱点をつけたはずだ。
原発で被曝した人がこの演説を聞いたら、どう思うのだろうか。国連のPKOと憲法違反とがごっちゃ?
安倍会見の文字起こし。くだらんパネルや御用解説者の偏向解説、いいとこ取りのテレビニュースなど見ないで、文章になった内容を良く読んでみる。これだけ準備してこの内容。お話にならない。これが翻訳されて世界に配信されると思うとぞっとする。
もっと見る (残り約68件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR