令和4年5月5日 ギルドホールにおける岸田総理基調講演 | 令和4年 | 総理の演説・記者会見など | ニュース | 首相官邸ホームページ

ツイッターのコメント(56)

岸田講演/CITY於いて

貯蓄から投資
我が国個人金融資産2.000兆円と
その半分以上が預金・現金

「貯蓄から投資へのシフトを大胆・抜本的に進め」
→2000兆円を差出します!
「投資による資産所得倍増を」
→資産全て拔かれ盗られパー
講演の内容はこちら:
ロンドンでの岸田総理基調講演というのに「ブロックチェーンや、NFT(ノン・ファンジブル・トークン)、メタバースなど、web3.0の推進のための環境整備を含め」とか出てきてしまい世も末。いや、末とかいっていないで我々専門職の人々がやめろと言うべきなんだけど。
貯蓄から投資へのシフトを大胆・抜本的に進め、投資による資産所得倍増を実現いたします。そのために、NISAの抜本的拡充や、国民の預貯金を資産運用に誘導する新たな仕組みの創設など、政策を総動員して「資産所得倍増プラン」を進めていきます。
確かにデジタル投資について語ってるね。
もうちょいわかりやすくというか簡潔にいえやって思うんだけど。
確かに良いこと言ってるんだが、経済通を自画自賛しつつ経済界から総スカンを喰っている実態。そこ何とかしないとアカンでしょ。
デフレになった原因に触れてない。賃金上昇はデフレ脱却してからですよ。賃金が先ではない。そのための需要創出が急務なのです。金融緩和は◎なのに肝心の財政が❌では、この先企業は安心して人への投資(賃上げ)は出来ないでしょう。それは国民(貯蓄増)も同じ。
オレも普段は些事にかまけて一次情報に触れずについメディアの報道を鵜呑みにしちゃってる。ロンドンシティでの岸田総理演説。なかなかのモンみたいだ。今日は髪切りに行くンでじっくり読んでみようかと思う。しかしメディアの劣化はひどい。先ずは新聞テレビをやめようよ。
これ、言った以上はちゃんとやれよな。財務省ベッタリでは絶対実現できませんよ岸田総理。
首相言った!
デジタルサービスは、新しい付加価値を生み出す源泉であり、日本・・・(略)ブロックチェーンや、NFT(略)、メタバースなど、web3.0の推進のための環境整備を含め(略)社会を実現いたします
Invest in Kishida講演
岸田総理「課題を解決するための鍵でもあります。ブロックチェーンや、NFT(ノン・ファンジブル・トークン)、メタバースなど、web3.0の推進のための環境整備を含め、新たなサービスが生まれやすい社会を実現いたします。」
 
PR
PR