TOP > 科学・学問 > 金沢大学における新型コロナウイルス感染症罹患者の発生について | 金沢大学

金沢大学における新型コロナウイルス感染症罹患者の発生について | 金沢大学

令和2年7月17日 金沢大学 &bsp; 金沢大学における新型コロナウイルス感染症罹患者の発生について &bsp; 令和…...

ツイッターのコメント(35)

金沢大学では
学生A→B
↙ ↘
C D

家族
と感染しているが、AとDが「マスクをして10分程度会話」しただけなのでなかなか恐ろしい。
実習中のコロナ感染
罹患者Cが出ました.もうテスト無理だろ.

金沢大学における新型コロナウイルス感染症罹患者の発生について(第4報)
金沢大学の発表↓

詳細
毎週東京に帰省、就活かな?
登録日:2020年7月17日
令和2年7月17日
金沢大学
金沢大学では今年の10月に複数の全国規模の学会が予定されていたけれど、すでに中止の決定がされていたのが、不幸中の幸い。

医学部らしいのでキャンパスが違うけど、それでも混乱必至だったろうな。
東京に帰省×2
はぁ…
しかも7月11日とかは東京でコロナ増えてきたよって言われてなかったっけ?
1ヶ月近く感染者ゼロの中、そして何より病院実習に入るのに何故感染者が増えた東京に2回も行ったのか…

感染者が広がらない事を切に願う。
金沢大学ではしっかり行動歴とかも公開してるみたいだけど、うちの大学ではしないの?
不安なんだけど。
こんな時に帰省⁇😨
これとは関係ないけど、若い男性でマスク無しでバス乗るの目立つ💦
今日もマスク無しでバス乗ってる男性(20代)いたし、昨日は男子高校生2人バス乗ってから2人共マスク外して乗ってたし💦
これは医学部の学生だよね。
しかも病棟実習してるし。
結構まずい案件。
東京新規感染者が100人超えの時期に2週連続週末に東京にいく?翌日病棟実習あるのにさ🤔
→ 危機管理能力に乏しい😱
この方は東京への帰省が頻回に思える
なにか理由があったんだろうか…
2020年7月17日
「金沢大学における新型コロナウイルス感染症罹患者の発生について」

"令和2年7月16日(木),本学の学生が新型コロナウイルス感染症に罹患していることが判明しました。"
う~ん、金沢大学もか・・・。
ノノちゃんとは次は、いつ会えるだろうか・・・。
付属病院はコロナウイルス感染者の受け入れ先だったよね?とすると必ずしも東京で感染したわけでは無いかも。
しかし、毎週帰省するとは、何か家庭事情でもあるのかな。
とにかく1日も早く治癒しますように
医学類の学生だったか…。
臨床実習中で入院患者とも接触してる。
この病院の私の主治医は週一で近くの病院に来ていて、先月診察を受けたばかりだけど…。

病院というのが痛い。
東京の何処で感染したんや
市中感染?。。。
あーもう、感染者出たよ…25日ぶりに
金沢大学の男子学生だって
東京に帰省→こっちで臨床実習
また東京に帰省→こっちで臨床実習
東京…東京…😢
公式発表来てたのね
@TANISHIN106 HPが更新されて情報が載っていました。
普段の仕事量にプラスアルファでこんな緊急対応を1日でこなしてると思うと、それが仕事とはいえど学務の人たちには感謝しないとなぁ。
医学生が,東京帰省時に感染した可能性か/
感染者出たようなので気をつけないとね
ちょっと油断してる感はある
県の会見なんて要らんかったんやってくらいには
完璧な内容の報告だった
要は残りの結果待ちってことね
疫学調査も終わってるやんっていう

まあ場所も場所だしそうなるか
遅くないですか?
大学から公式発表がありました。
東京へ二回帰省し、附属病院で実習を行なっていたそうです。
感染が拡大していませんように。
はじまったな…金大からか…。
大学の発表はこちら。

県も現在記者会見中です。
金沢大学ちゃんと新型コロナ感染者の発表してるのね。
偉い偉い(. ❛ ᴗ ❛.)
附属病院で臨床実習を行っている学生か。新型コロナ対応の拠点の一つだけに影響が心配だな。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR