TOP > 社会 > みなとみらいロープウエー4月22日開業 大人1000円 | カナロコ by 神奈川新聞

みなとみらいロープウエー4月22日開業 大人1000円 | カナロコ by 神奈川新聞

横浜市は13日、みなとみらい21(MM21)新港地区とJR桜木町駅前を空中で結ぶロープウエー「YOKOHAMAAIRCABIN(ヨコハマ・エア・キャビン)」が4月22日に開業すると発表した。都市部で平...

ツイッターのコメント(56)

なんていうか、下品だよ。
日本じゃないみたい(´・_・` )

この距離でこの値段で横浜の景観壊して本当にこんなものいらなかったというのが私の感想です林さん。
前に聞いたときは流してたけどホントにやるんかい!てかあの距離1000円はやってんなぁ…すぐ潰れそう
楽しみだし、高所恐怖症だけど乗ってみたい♪
 
……でもちょっと高いなぁ〜💧
片道5分1000円高くね?!
往復1000円でええやんやん
最初聞いた時は高っか、と思ったわけですが、観覧車的な景色を楽しむアトラクションと捉えれば妥当には思えるね。ほぼ平行して平坦な歩道があるあの距離の移動手段として1000円は絶望的なので、アトラクション的利用がどれくらい見込めるかだなあ。
懐かしい景色。
乗ってみたいけど…、いつになるか。厳しい船出になるだろうなぁ。
鬱陶しい存在です!
650メートル、1,000円?
俺の誕生日の日に開業か
うーん。歩くかな…w
あの道を避けて空中から行く料金が1000円か。休日利用者が何人現れるやら・・・
あっという間に完成したね😊
みなとみらいのロープウエー、予想はしてたけどそれにしても高い…。シーバスが安く感じる…。
うわー1000円か…ワーポタまで1000円か…あの距離で観光用で1000円か…
1000円なら最低限赤レンガまで延ばせば需要ありそうだけど、景色見たさに1000円払うならコスモクロックかランドマークの展望台の方が…
もうできるのか。早えな。
乗ってみたいと思うのは、自分が横浜市民じゃないからだろうか。地元民っぽい人は否定的に見える。まあ1回1000円じゃ普段の足にはならんしな・・・
片道5分でこのお値段。今さらだけど、汽車道と平行に作る意味あるの?
1000円😳⁉️
せめて赤レンガ倉庫まで伸びていればね...
開通当初、通行料金が3000円で誰も使わなかった東京湾アクアラインを思い出す。今は800円。このロープウエイも250円がいいところじゃん?
4月じゃもうじきやん😲
4月には
コロナも落ち着いてる事を
願うばかり🙏💦

MM21に遊びに行きたいなぁ〜🚃
5分で千円!これ自体がアトラクションなんだな。横浜の景色はそれだけの価値がありそう。
1000円だと常用は難しいねー
🎢アトラクション料金やね( ◠‿◠ )
(神奈川新聞)
(神奈川新聞)
一回は乗るかも知れないけど、千円は高いな🤔
空いたら乗ってみたい!☺️
未来が近づいてくる😊
京王よみうりランド駅からのアクセス手段であるスカイシャトルが300円なんだが、その3倍以上の価値があるのかどうか? -
今春開業かぁ。
はてさて、コロナ禍の中どれ程需要を開拓出来るか。


話題 | 神奈川新聞 | 2021年1月13日(水) 22:01
たけーよ!笑
正味5分で1000円か。
1000%乗らない。早く撤去してくれ。
みなとみらいロープウエー
4月22日開業 


いつの間にこんなの出来てたんだ?
ベイブリッジからでも見えるのかなぁ。
楽しそう~🥰❤️


#ヨコハマエアキャビン #みなとみらい #ロープウエー
乗りに行って見ようと思います。
やー、コロナ落ち着いてると良いけどな-。■
おー
思ってたより高かったw
MAX片道700円かなぁって思ってた。5分だし。
でもあの未来感満載の夜景のなかを行くのって恋人達には最高かも!
あ、私はそれ見上げて歩いてるかなぁww
散歩コースだし😀
ホントに開業するんだw
何かロープウエーみたいなのがあるなと思ったらこれだったのか。
これは乗ってみたい。
ヨコハマ・エア・キャビン。
景観にも溶けこんでて良さげ。
夜景もきれいそう。
ただ5分で千円か、うーん。
移動手段ではなく隣のコスモワールドの新施設という感じです。
かなり昔の横浜万博にこんなのあったような?(行った覚えはないが後で聞いた)
アホ臭ー。絶対乗らんわー。
片道千円とか絶対乗らないわ。シーバスは横浜からみなとみらいまで440円だよ。観光案内するなら絶対船のほうが気分上がるし。景色壊してまで作る必要あったのかな。
"ロープウエーは全長約630メートル、高さ最大約40メートル。フランス製のゴンドラ(定員8人)36基を運行し、所要時間は片道約5分。運賃は大人千円、子ども500円"
5分で1000円か…
予想通りの1,000円。近隣に割引か無料が配られそうよね、ハンマーヘッドカードのようなやつ。赤レンガまで行くならもう少し需要もありそうだけどね。
浦和から桜木町まで935円で行けると思うと、桜木町駅から運河パークまでで1000円は、ちょっと割高な印象があるなぁ。
この頃には緊急事態宣言が解除されていて、大盛況だと良いな。高所恐怖症やぼっちだと乗れない乗り物だが。
スキー場のリフトやゴンドラ考えたらお値段こんなものかな
コロナで横浜に行けないうちにいつの間にか、こんな工事が進んでいた。
この距離1000円~!
🐹💬『そんな とこなん』😂

『道が険しい 歩きは危険! なら仕方ない』
『やはり田舎だった』

全長約630メートル 高さ40m 高速5分間で結ぶ  
  悲願の4月22日開業
神奈川県の一部らしい
引っ越しでのベストタイミング✨

ルタさんと行きたい
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR