TOP > 社会 > 川崎の20代女性はしか JR京浜東北、東海道線など利用 | 社会 | カナロコ by 神奈川新聞

川崎の20代女性はしか JR京浜東北、東海道線など利用 | 社会 | カナロコ by 神奈川新聞

川崎市は1日、市内在住の20代女性がはしかに感染した、と発表した。女性は9月21、24、26日にJR京浜東北線川崎-蒲田間と東急多摩川線蒲田-矢口橋間、22日にJR東海道線川崎-東京間とJR中央線.....

ツイッターのコメント(35)

これから
インフルエンザもありますからね
はしかテロこわい
相変わらず麻しん発症のニュースがあるものの、今のところ爆発的な感染拡大にはなってないのは、予防接種による防御壁が機能してるってことなんだろうな。壁になれる人はなって、強い防御壁を維持しないと。
うわ、感染広がってるじゃないか… -
皆さんも気をつけて!
この前は横浜、今回は川崎。
このあたりでパンデミックにならなければ良いけど💦
矢口橋?駅名変わったのかな知らなかった
10月1日に、9月19日の麻疹の情報を出すってどういうことなんだろう。感染症情報ってそういうものなの?もし仮に重篤度の高い新型インフルエンザが流行しても、こういうタイムラグなの?
市は同じ交通機関を利用し、約10日後にはしかを疑う症状が出た場合は、医療機関に連絡した上で受診するよう呼び掛けている。
「」:
市保健所によると、女性は22日に発熱。27日に発疹が出て、30日の検査で陽性と判明した。市内の患者数は今年に入り11人目。
ほろあーさんが使ってそうな電鉄を爆撃している……
8時27分の横浜は22.2℃。はしか患者が川崎エリアから出ている印象がある。日頃のちょっとした変化を意識することが必要かなあ。
矢口橋という駅はありませんな。矢口渡の間違い。ってか、んー>
”20代女性がはしかに感染。女性は9月21、24、26日にJR京浜東北線川崎-蒲田間と東急多摩…”
→はしかはなぜこのように1例1例その足取りまで報道されるか?
 と研修医に聞いた場合の正答率は数%
【 JR京浜東北、東海道線など利用】
インフル流行り始めてるけど、はしかも今年大変そう…。
この経路は……三代目ファンかな?(個人の想像です)RTF東京ドーム行ってたら……怖いね……?(煽るな)
「医療機関に連絡した上で受診」ここ重要です。以前、当院にも他の病気で来院後、麻疹を発症した方がいて、その方が来院後の全員に保健所と当院で手分けして注意喚起しました。結果的に無事感染者はゼロでした。
女性は9月21、24、26日にJR京浜東北線川崎-蒲田間と東急多摩川線蒲田-矢口橋間、22日にJR東海道線川崎-東京間とJR中央線東京-御茶ノ水間、JR総武線御茶ノ水-水道橋間
…「川崎-東京間と東京-御茶ノ水間、御茶ノ水-水道橋間、川崎-新橋間、東急東横線多摩川-中目黒間で電車に乗車」

9/22以降、発熱発症しながら、東京中心部に行ってる。
報道しないだろうけど。
該当していなくてよかった。
麻疹。

 JR京浜東北、東海道線など利用(カナロコ by 神奈川新聞)
行動範囲まあまあ広いし使用路線多いな〜これ…
でも20代って予防接種受けてる世代では?抗体つかない体質の人だったのかな…
ご注意おば
連続して麻疹患者。この後、出てこないことを望むよ。
そして、彼女は移ったのか? JRヤバいかも
京浜東北線ユーザー移動禁止‼️
はしか_(:3」∠)_
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR