野村不動産に優先権 市長が公表 伊勢丹相模原店閉店後は | 社会 | カナロコ by 神奈川新聞

相模原市の本村賢太郎市長は27日、今月末で閉店する伊勢丹相模原店(同市南区相模大野)の土地と建物について、持ち株会社の三越伊勢丹ホールディングスから野村不動産を優先交渉権者として売買交渉をしている.....

ツイッターのコメント(17)

野村不動産、すぐお隣のボーノで絶賛失敗中なのに??
マンションになっちゃうんだろうねぇ……
マンションになるのはしゃーないけど、グリーンホールに抜ける道だけはそのまま作ってくれ
今日で閉店なのか。
中学時代の自分、自転車こいで見に行った「町のデパート」。
地元に伊勢丹があるってのは当時の自慢だった。
これも時代の流れだが、やっぱり寂しい。
と、取り壊し‼️😨😱😰😭😢
いや、もう複雑な心境…
今日、閉店立ち会うけど泣いちゃう…
マンションだけはまじ勘弁。とはいえ、なにがいいかっていうとあらゆる商業施設が微妙なんだよなあ。もはや百貨店の時代ではないけど、伊勢丹ブランドはやっぱり強かった。
建物壊すのか…
プラウド府中ステーションアリーナみたくなるかも??

これは楽しみ!!
これで相模大“野村”の完成になるのか⁉️🤔
取り壊しか。
2Fはホールや図書館、公園へ向かう通路として機能していたのが相模原店の特徴だった。以前はA館・B館とあり先に更地になって、紀伊国屋が本館4Fへ移転したな。
野村不動産に購入優先権。市長が公表。伊勢丹相模原店閉店後は。
野村不動産は建物を取り壊し、マンションに店舗が入る複合ビルの建設を検討している/どの程度の商業施設になりますかね。
野村が運営してるボーノ相模大野の状況からして儲かる商業施設を運営できる能力があるか甚だ疑問。
待って待って待って、もう一度おやすみなさい!
相模大野の伊勢丹跡地、プラウドになるっぽい、都市型商業施設とタワーマンションかな?
相模大野駅前にはすでに同じ野村が主導したマンション併設複合商業施設、ボーノ相模大野がある(一番新しいのに寂れているが)。伊勢丹跡地もまた野村主導でマンション併設施設って、どうなるんだか… →
跡地にドンキホーテができるという事は無いと思うが…
市長は伊勢丹から聞いてきただけなのに、まるで市が隠してたようなタイトル。
以上
 
PR
PR