TOP > 社会 > 「仙台っ子」国分町に別れ コロナ打撃で9日閉店 駅東口に再オープン | 河北新報オンラインニュース

「仙台っ子」国分町に別れ コロナ打撃で9日閉店 駅東口に再オープン | 河北新報オンラインニュース

40コメント 2020-08-03 15:54 | 河北新報キャッシュ

仙台市を拠点とするラーメンチェーン「らーめん堂仙台っ子」の国分町店(青葉区国分町)が9日、閉店する。東北随一の繁華街に1995年に開店した1号店。新型コロナウイルスの影響で夜のにぎわいが失われて赤字が...

ツイッターのコメント(40)

昔もそんなに行ってたわけじゃないけど、なんか寂しいな。
まあでも、コロナはきっかけであって、大半は政治のせいだと思うよ。
「仙台駅東口店はスープをあっさりめに一本化、麺も自社製麺に変え、ランチ中心に収益確保を図る。」
あっさりめに一本化
あっさりめに
あっさり
国分町の客離れは本当に深刻。国分町に留まらず繁華街は風前の灯火。集客=収入が成り立たないのは経済の根本を変えないと。誰か教えて(T^T)
国分町店は行ったこと無いなあw
ウワサは本当だったのね。こってり一択派としては残念…
青春がまた1つ消えた
夫が閉店に悲しんだ後、「うちに近づいた…」と複雑な顔で喜んでた。再オープンしたら、行こうね。
のりラーこってり、ライスおかわり無料が国分町から消えてしまった。
「仙台駅東口店はスープをあっさりめに一本化」。
え、嘘。こってりに一本化なら分かるけど、あっさり?え?えー?そうなのー?
東口に移転するなら問題ない(笑)
あら!(T . T)
ここも閉店すんのかよ
仙台っ子の老舗1号店が閉店なんて⁉️
ここ、合コンの三次会で、今の旦那さんに出会った場所笑 なんとなく切ないような
またしても思い出のお店が閉店とか。
めちゃくちゃ🍜食べに行ってたので、ココがなくなるのは悲しすぎる。😭
まじか...
移転したらあっさり目に変更ってもう行くことはないかな fin
牛たん若が閉店してたのは
知らなかった😨
えー!東口店はあっさり1本化なのか😭
この間聞いた時はこってりやるって言ってたのになー
また思い出の場所がひとつ…😭
まさかすぎる〜😭
またひとつ、国分町の景色が変わってしまうのは寂しいなぁ…。→
馴染みのあるとこだ😔
昼休憩でたまに食べに行ってたから寂しい…
ぴえん😂
コロナ乗り切ったら帰って来て!
夜にふらっと食べに行っていたけど残念。
閉店ですか。
大学生の頃、よく行ってました。
『こむらさき』も近くにありましたね。
マジか…
近々行こう
駅東口に再オープン(河北新報)

ランチでどうこうって立地じゃないしなぁ…。再オープンいいんじゃない??
マジか。味選べるのここだけだったのにな
まじバイト終わり行く店どんどん無くなる
国分町の仙台っ子ラーメン閉めて東口に移転かー。というか牛タン若が閉めてたの気づかなかった。
ある意味 思い出のお店。
国分町から撤退は寂しいけど無くなるわけじゃないのでまた別の店に食べに行くぜ。
あらまあ。
ええええ…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR